03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

ご結婚式当日のお母様のエレガントなドレス姿をご紹介!〜新婦のお母様もフォーマルロングドレスで美しくベールダウンを〜

藪様 NO.1 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご結婚式当日のステキなお写真をお送りいただきました!

お子様のご結婚式を無事に終えられたお客様より、嬉しいご感想ととっても素敵なお写真をお送りいただきましたので、ご紹介させていただきます。

トップのお写真は挙式当日のベールダウンのご様子です。
感動的なシーンですね!
慈しみ育てられたお嬢様に、ベールをかけられて送り出すお母様の愛情に溢れたお気持ちが、この1枚の写真からしみじみと伝わってきますね。

お写真とともにいただいたお便りもご紹介させていただきます。
(お写真、お便りの文面とも掲載許可いただいております。)

*****************************************

無事に挙式、披露宴を終えることができました。
洋装はご参列の皆様にもとても評判が良く、
最初は普通黒留袖じゃないの~?と困惑気味だった娘もほめてくれました。

汐留の高層階のとても明るい会場で
参列者が若い方ばかりの人前式でしたので、
雰囲気もあっていたのかもしれません。
私自身動きやすく、一日楽しく過ごすことがで来ました!
ありがとうございました。

ただ、自分たちの写真をちゃんと撮らなかったのがとても残念。
こんなドレスを着る機会なんてほとんどないのだから、
当日きちんとした写真をお願いしておけばよかったわ~
なんて思ってしまいました。
ご報告に写真2枚添付いたします。

***************************************

藪様 NO.2 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

挙式当日はご主人様とお二人のお写真も撮っておくと記念に

この度はお嬢様のご結婚、誠におめでとうございます!
明るい光に満ちあふれた高層階の会場でのご挙式、とても素敵ですね。
ベールダウンのお写真も感動的です!
シンプルでモダンな会場の雰囲気に、ウェディングドレスのやわらかいホワイトの色味とネイビーがとてもよくマッチしていて、センスの良さが伺えます。

お父様のモーニング姿とのバランスもとても良く、ステキなご両親様ですね。
おそらくゲストの方たちのご記憶にも、ご両親様の印象が強く残ったことと思います。
お嬢様も褒めて下さったとの事、私達スタッフもとても嬉しく、またこうしたお言葉がとても励みになります。

こちらのお母様のように、是非当日はプロのカメラマンにお願いして、ベールダウンなどのお写真を撮影しておいていただくと思い出になりますね。
どこか背景のステキな場所で、お嬢様やご主人様とのお写真も撮られておくと、良い記念にもなり、心に残ると思います。
挙式当日は他にもいろいろと心配りをされて大変かと思いますが、滅多に着るチャンスのないドレス姿、モーニング姿ですから、少し意識されて、ご家族だけでお写真を撮影するお時間もとっておかれると良いかと思います。

小柄なお母様でもご心配は無用

お写真のお母様は小柄で細身の方でいらっしゃいました。
よくご試着の際に、「背がそんなに高くないのでドレスを着こなせるか心配で……」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、こちらのお母様のお写真をご覧いただければ、そんな心配は無用とおわかりいただけると思います。

こちらのお母様が選ばれたドレスは、レンタルドレス L-10のお色がネイビーのドレスです。(ドレスのページに出ている写真はロイヤルブルーですが、こちらのお母様が着られたものは色違いのネイビーになります)
上半身はウエストの高めの位置にポイントがあり、裾はトランペット型というニューヨークでも人気のスタイルのドレスです。

小柄な方は切り替えが上の方にあるドレスを選ばれると、全体のバランスが良く、脚長効果もありスタイルが良く見えます。
「小柄だから……」と諦めたりせず、ご試着にいらしていただけましたら、いろいろとご提案もさせていただきます。
ぜひ、ご自分のスタイルに合うドレスを見つけていただきたいと思います。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら