03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式に人気のドレス~新婦が気に入られたお母様のフォーマルドレス

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-24-12-00-33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お嬢様がとても気に入られた新作ドレスL-74

トップのお写真は先日新婦のお嬢様とご来店下さいましたお客様です。
とてもお母様想いの可愛らしいお嬢様で、お母様の事を本当に大切にされているのが伝わってまいりました。

お母様は華奢な体型を気にしていらして、「ドレスに負けてしまうのではないかしら?」と心配されていましたが、いかがでしょうか?
ドレスをとてもチャーミングに素敵に着こなされていますよね?

細くて小柄な方にこそ、このようなフェミニンなAラインのドレスがよくお似合いになると思います。
気にされている細さはボリュームのあるスカートでカバー出来ます。
他店でボレロタイプを着られたそうですが、似合わなかったとのこと。
細いからといってボレロなどで細身のボディを隠そうとすると、余計にドレスに着られてしまった感じが出てしまうものです。
むしろ、このように上半身をスッキリとまとめたAラインのデザインですと、若々しい印象で小柄の方ならではの魅力が生かせる着こなしができると思います。

花嫁であるお嬢様もレンタルドレス L-74をとても気に入って下さり、「私も着たい〜♫」とおっしゃってくださいました。

お母様として可愛らし過ぎるのではないか?と気になさる方もいらっしゃいますが、お色はネイビーで落ち着いていますし、華美なビジューやスパンコールなどはついていません。
お写真で見るとお分かりになると思いますが、豪華な披露宴の会場で、華やかな装いのお友達などもいらっしゃる中にあっては、このドレスは決して派手な印象は与えないと思います。

あまり地味になさって、お母様なのかご親戚の方なのかわからないというのも、ゲストをお招きするお立場としてはかえってフォーマルのマナーにそぐわなくなってしまいます。

結婚式の主役は何と言っても花嫁様ですから、お母様のドレスがご心配な場合は花嫁様に一言ご相談なさってみて下さい。
花嫁様がOKと言ってくだされば安心です。
また、花嫁のお母様はお嬢様の晴れ姿を見守り、お嫁に出す立場ですから、新郎のお母様よりも華やかにしていただいてよいと言われています。
お嬢様と一緒にお互いのドレス選びをなさるのも、きっと良い思い出になると思います。

レンタルドレス L-74新作ドレスご紹介の記事はこちらをご覧下さい。

 

「好きなドレスを着て欲しい!」とのお嬢様の声

こちらのお客様も「本当はとても着たいドレスなのだけど・・・母としてはどうかしら?」とお悩みでした。
新婦となるお嬢様にご相談されましたら、お嬢様は「ママの好きなドレスを着て!」とのご意見だったそうです。
お母様は〝娘のドレスを引き立てたい!〟と想い、お嬢様は〝お母様に好きなドレスを着て楽しんで欲しい!〟という想う。
そんな母娘のお互いの想いを感じて、接客しておりました私も素敵な親子の愛情に触れて、感慨深いものを感じました。

本当にお優しいお母様で、私達スタッフにまでお気遣いいただいたりと、女性として尊敬し温かい気持ちになりました。
当店にお越しいただくお客様は素敵な方ばかりで、日々接客をしながら学ばせていただいております。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-24-12-45-19 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

また、お相手のお母様も当店のドレスを着られるのですが、新郎のお母様が選ばれましたのは、こちらのレンタルドレス L-72ネイビーのドレスです。

新郎新婦のお母様方お二人とも、とてもよくドレスがお似合いで、ご両家のお母様方が素敵なお姿で並ばれると本当に華やかになりますね。

大切なお祝いの席ですから、女性陣は是非華を添えてご自身も楽しんでいただきたいですね。
そのためにも納得のいくお衣裳選びのお手伝いをさせていただきます。

まずはお電話でお問い合わせください。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら