03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

夏の披露宴はお着物よりフォーマルドレスが断然ラク!

ファイル 2016-06-15 21 57 24 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

身軽にスマートに動けるドレスが選ばれる理由

「お着物は夏だと着付けも大変なので・・・」とおっしゃって、ドレス選びにいらしたお客様。
確かにこれからの季節、薄手のお洋服だって汗をかきますよね。

披露宴会場はエアコンが効いているとはいえ、お母様はホスト役ですから、ご挨拶などで動き回ったりすれば暑くもなります。

お着物だと動きも制限されがちですが、その点、洋装のフォーマルドレスなら、身軽に、スマートに動けますから、着ていても楽。とても魅力的ですよね。

また、他のお客様からも、「お着物は準備段階から大変で・・・」と伺いました。
お着物は、用意する小物類もとても多く、もし忘れ物をしたら困ります。
準備が心配になるのもわかります。

当店では、ドレスの他にネックレス・イヤリング・バッグなど、小物類もレンタルいただけます。
黒いスーツバッグに、ドレスも小物もすべて入れてお送りしますから、当日はそれを一式お持ちいただけば大丈夫です。

お式の日は、他に気遣いされる事もたくさんあるでしょうし、ご衣裳に関しては心配せずご安心いただきたいと思います。

話が横道にそれましたが、本日ご紹介するお客様は、お着物に関してのそんな思いもおありで、当店のHPをご覧になられたそう。
素敵なドレスがあるな~と思ってくださり、ご来店いただいたとのことです。

ネイビーがお好きだそうで、L-64のドレスを選ばれました。

お座りになったお姿はこんなにエレガント。

ファイル 2016-06-15 21 57 42 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

贅沢に使用した7mものシフォンのスカートが、座った時にもとっても綺麗なラインを描きます。

 

暑い夏には明るいお色もお勧め

また、夏なので少し明るいお色を、とL-13のドレスも候補に挙がっていました。

こちらのベージュのドレスもスカート部分は3枚重ねのフレア。
生地がシルムシフォンなので、とても繊細で取り扱いが大変なのですが、その分その繊細さがドレスの高級感を更に醸し出します。

夏に向けて、このような明るいお色も、良くレンタルに出るようになってまいりました。

例えばL-65のベビーピンクのドレス。
ぺプラムで気になる部分をカバーしながらも、スパンコールやレースなどのトレンド感も併せ持ったドレスです。

これからの季節は、ガーデンウェディングなども多くなってきますから、青空にベビーピンクが映えますね。
この季節ならではのお色のドレスも是非ご試着いただきたいです。

 

日本人と相性のいいネイビー

今回のお母様は、ネイビーがお好きなこともあり、L-64のドレスに決められました。

ご結婚なさるのは息子さんでいらっしゃるので、新郎のお母様ですね。
花嫁は結婚式の主役ですから、新婦のお母様の場合は、お嫁に出す側なこともあって、ご衣装も少し華やかにされることをお勧めしますが、新郎のお母様の場合は、お嫁さんをもらう立場ですから、少し落ち着いたネイビーは、とても良い選択だと思います。

ネイビー(紺)は、日本人のお肌の色と相性がとてもいいお色なんですよ。
考えてみれば幼稚園児から企業のOLまで、女性の制服には紺色の生地が多く使われていますよね。

制服は顔だち・体型を問わず、すべての女性が同じデザインを着用するもの。
そのため、なるべく多くの人が似合うパターンや色でなければなりません。
ネイビー(紺)は日本人の髪や肌の色、質感と相性がよく、清潔感と上品さを演出できる色彩なので、日本人にとってはコーディネートしやすい色なのです。

やはり、うちでレンタルされるドレスも、ネイビーが断然トップ! 一番人気がありますから、着ていて安心なお色といえるでしょう。

あまり派手にしたくないというお母様は、ぜひネイビーのドレスをお試しください。

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら