03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様のドレス選びはご両家で。お相手の衣裳がわかっていればすごく安心!コミュニケーションのきっかけにぜひ!

写真 2018-02-14 8 59 19 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのお客様、ご両家の皆様でご来店いただきお母様方だけでなくお父様方も皆様当店でレンタルいただきました。

いつも皆様でご来店下さり、ご両親のご試着時間も楽しんでいただいているご様子がとても素晴らしいと感じておりました。
ご結婚前からこのように関係を築けているのは素敵な事ですよね。
ドレス選びに関しても、新郎新婦が細かいイメージをしながら当日のご準備を進められていると思いますので、新郎新婦のご意見を伺いながらのドレス選びをされるととても安心です。

ドレス選びをきっかけにご両家のコミュニケーションを

最近では、偶然お相手のお母様も当店のレンタルドレスに決められていた!、というお客様も多く、スタッフの私達も驚く事も多くございます。
そういうお母様たちは、センスや感性がなんとなく似ていらっしゃるのでしょうね。
お相手のお母様と物を選ぶ感覚が似ているというのは、安心しますし、とても嬉しく感じますよね。

もしかするとお相手のお母様も実はドレスが着たいけど・・と思われている事もあるかもしれません。
まだお相手様と衣裳についてご相談をされていない場合は、ご自分のほうからご希望をお話になって、一緒にお衣裳選びを進めていかれるといいと思います。

ご両家でご来店いただきますと、お二人のバランスも見る事が出来ますし、挙式当日のイメージもつきやすいと思います。何よりご両家の関係を深めるきっかけにもなるのではないでしょうか。
是非お相手のお母様や新郎新婦もお誘いになってご来店下さいませ。

お父様のお衣裳はモーニングだけでなくタキシードも

男性のドレスコードはお昼間の正礼装でしたらモーニングが一般的。
夕方からの挙式でしたらタキシードもお勧めです。
日本では時間に関係なくモーニングを着られるお父様が多いのですが、最近はタキシードが着たいとおっしゃるオシャレなお父様も多くなってきました。

ただ、片方のお父様がモーニングで、もう片方がタキシードというのはタブーです。
男性のドレスコードはきちんと合わせることがフォーマルのルールでもあるのです。
ですから、お父様たちもご両家でモーニングにするかタキシードにするか、ご相談してみて下さいね。

お父様のモーニング・タキシードについての詳しい記事はこちらです

これから挙式も増えて混雑が予想されますので、ご予約はお早めに。
ご来店お待ちいたしております。

お母様方がご結婚式当日を安心して自信を持って迎えられますよう、精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら