母娘でのドレス選びは楽しい幸せな時間

写真 2017-11-29 12 52 40

第一印象から好評なドレス

先日ご来店、ご成約いただきましたお客様です。
とても上品で優しい雰囲気の素敵な母娘でいらっしゃいました。
和やかな雰囲気で、まずお母様のドレス選びから始まりました。
ご試着で着られたドレスはどれもお似合いでいらっしゃいましたが、一番最初に着られたドレス姿はお嬢様からも「とっても素敵!似合ってる!」とのお言葉をお聞きすることが出来ました。

決められたのはこちらのレンタルドレスL-15 ネイビーです。
細かく特殊加工されたレースとスパンコールが全身に施されています。
ウエスト部分には斜めの切り替えが入っていて、それがウエストラインをほっそりと見せます。
当店でも人気No.1のドレス。
全体的に縦長のシルエットで、気になる体形をうまくカバーしてくれる秀逸なデザインです。

フォーマルドレスレンタル L-15 ロング Navy

どう見せたいかで選ぶレースのロングドレス

このレンタルドレスL-15 ネイビーと迷われる方が多いのが、下の写真のレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスです。

c

 

この二つを並べて比較してみましょう。

 

フォーマルドレスレンタル L-15 ロング Navy フォーマルドレスレンタル L-53 ロングドレス レンタル

上の写真の左側がレンタルドレスL-15 ネイビー
こちらはレースの目が少し詰まっているので、肌の透け感が少なめ。
あまり肌が透けないほうがいい方にはお勧めです。
少しクールなカッコイイ感じの印象を醸し出すドレスでもあります。

右側はレンタルドレスL-53 ネイビー
Iラインのシルエットはほとんど同じですが、こちらはデザインがどちらかと言うとフェミニンな印象のドレスです。
レース生地の上に細かいカットワークや刺繍が施され、さらにスパンコールが全身に縫い込まれている手の込んだデザイン。
レースの透け感も左のドレスより目立ち、より肌とのコントラストが際立ってみえます。
こちらはお写真うつりがとてもよく、顔周りが華やかな印象になります。

新郎新婦のお姉様や妹様はトレンドのオフショルダー・フィッシュテールドレス

最初はドレス選びをされない予定だったお嬢様でしたが、こちらのレンタルドレスDS-20 ブラックがとてもお似合いになりそうでしたので、お勧めして着ていただきました。

トップのお写真が向かって左側がお嬢様です。
ご覧いただいたように、とても素敵に着こなされていて、大変喜んでいただきました。

このドレスのデザインは、スカート部分の長さが前後で異なっている「フィッシュテールドレス」です。
フィッシュテールとは魚の尾ひれのこと。
魚の尾ひれに似ているから、このような名前がついたそう。
フィッシュテールドレスは脚をきれいに長く見せる効果があり、フォーマルドレスの中でも人気を誇るデザイン。
特にここ数年は流行りのスタイルで、海外のフォーマルパーティーなどでもよく見かけます。
このレンタルドレスDS-20 ブラックはこしのあるしっかりした生地で作られ、裾の部分には芯が入っています。
そのため裾のフレアのドレープがつぶれることなく、きれいに波打ちます。

スクリーンショット 2016-08-14 17.20.44

生地の織模様が裾部分に透けて、シンプルに見えますがとてもオシャレ感のあるドレスです。
着ていただくと、裾のドレープのシルエットがとても綺麗!

お嬢様もご試着いただくと、素敵な笑顔で気に入って下さり、とても喜んで下さったのが嬉しかったです。
トップのお写真、本当に素敵な笑顔の親子でいらっしゃいますね!
お嬢様はとてもお若く見えますが、小さなお子様がいらっしゃるそう。
これからそのお子様達のドレスも探されるのだと教えて下さいました。
ご家族皆さんでドレスアップし、お祝いの気持ちを表すことができるのって、なんて素敵なのでしょう!

幸せ一杯の一日を楽しんでいただけますように・・

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2018-04-11 11 01 02

    息子の結婚式、娘の結婚式それぞれに合ったフォーマルドレスを選択
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.24

    二人のお子様のご結婚式で、お母様もドレスを選び分ける こちらのお客様はお二人のお子様方がそれぞれ今年にご結婚式が決まり、お衣裳探しにご来店下さいました。 お年頃のお子様をお持ちのお母様にはよくある事ですよね。 二人、三人…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【開催決定‼】参加費無料・7月4日開催、お母様のためのブライダルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.21

    毎回満員御礼、大好評のブライダルセミナーを開催いたします。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

  • 写真 2018-04-04 8 22 56

    お母様のお衣裳は早く決めると断然お得‼〜ドレスは変更可能、小物もついてくるから安心
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.12

    ドレス選びは早くからがお勧め 当店のドレスはお一人のレンタルに対して十分な時間をとって、お直しやメンテナンスなどの準備作業に入ります。 一点物のドレスも多いため、たとえ挙式日がぴったり重なっていなくても、レンタルできない…

    …全部読む

  • 13324043_1772447672978037_951129081_o

    結婚式でのお母様の衣裳選びはプライベートな特別空間で快適に!〜ドレスサロンM&V<Q&A>
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.08

    当店は完全予約制のプライベート空間です。どのようなお店なの?と気になりますよね。 今回は当店についてのQ&Aをご紹介いたします。 Q1:店舗はどこにありますか? A1:東京都千代田区平河町にご試着用のサロンがございます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2016-04-24 01.16.27

    失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.05

    ドレスに合わせたお下着選び ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。 今回はお下着選びについて書いてみようと思います。 当店のドレスは上半身にレースを使ったデザイ…

    …全部読む

PAGE TOP

Top