03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

母娘でのドレス選びは楽しい幸せな時間

写真 2017-11-29 12 52 40 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

第一印象から好評なドレス

先日ご来店、ご成約いただきましたお客様です。
とても上品で優しい雰囲気の素敵な母娘でいらっしゃいました。
和やかな雰囲気で、まずお母様のドレス選びから始まりました。
ご試着で着られたドレスはどれもお似合いでいらっしゃいましたが、一番最初に着られたドレス姿はお嬢様からも「とっても素敵!似合ってる!」とのお言葉をお聞きすることが出来ました。

決められたのはこちらのレンタルドレスL-15 ネイビーです。
細かく特殊加工されたレースとスパンコールが全身に施されています。
ウエスト部分には斜めの切り替えが入っていて、それがウエストラインをほっそりと見せます。
当店でも人気No.1のドレス。
全体的に縦長のシルエットで、気になる体形をうまくカバーしてくれる秀逸なデザインです。

フォーマルドレスレンタル L-15 ロング Navy | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

どう見せたいかで選ぶレースのロングドレス

このレンタルドレスL-15 ネイビーと迷われる方が多いのが、下の写真のレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスです。

c | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

この二つを並べて比較してみましょう。

 

フォーマルドレスレンタル L-15 ロング Navy | 結婚式の母親ドレス M&V for mother フォーマルドレスレンタル L-53 ロングドレス レンタル | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

上の写真の左側がレンタルドレスL-15 ネイビー
こちらはレースの目が少し詰まっているので、肌の透け感が少なめ。
あまり肌が透けないほうがいい方にはお勧めです。
少しクールなカッコイイ感じの印象を醸し出すドレスでもあります。

右側はレンタルドレスL-53 ネイビー
Iラインのシルエットはほとんど同じですが、こちらはデザインがどちらかと言うとフェミニンな印象のドレスです。
レース生地の上に細かいカットワークや刺繍が施され、さらにスパンコールが全身に縫い込まれている手の込んだデザイン。
レースの透け感も左のドレスより目立ち、より肌とのコントラストが際立ってみえます。
こちらはお写真うつりがとてもよく、顔周りが華やかな印象になります。

新郎新婦のお姉様や妹様はトレンドのオフショルダー・フィッシュテールドレス

最初はドレス選びをされない予定だったお嬢様でしたが、こちらのレンタルドレスDS-20 ブラックがとてもお似合いになりそうでしたので、お勧めして着ていただきました。

トップのお写真が向かって左側がお嬢様です。
ご覧いただいたように、とても素敵に着こなされていて、大変喜んでいただきました。

このドレスのデザインは、スカート部分の長さが前後で異なっている「フィッシュテールドレス」です。
フィッシュテールとは魚の尾ひれのこと。
魚の尾ひれに似ているから、このような名前がついたそう。
フィッシュテールドレスは脚をきれいに長く見せる効果があり、フォーマルドレスの中でも人気を誇るデザイン。
特にここ数年は流行りのスタイルで、海外のフォーマルパーティーなどでもよく見かけます。
このレンタルドレスDS-20 ブラックはこしのあるしっかりした生地で作られ、裾の部分には芯が入っています。
そのため裾のフレアのドレープがつぶれることなく、きれいに波打ちます。

スクリーンショット 2016-08-14 17.20.44 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

生地の織模様が裾部分に透けて、シンプルに見えますがとてもオシャレ感のあるドレスです。
着ていただくと、裾のドレープのシルエットがとても綺麗!

お嬢様もご試着いただくと、素敵な笑顔で気に入って下さり、とても喜んで下さったのが嬉しかったです。
トップのお写真、本当に素敵な笑顔の親子でいらっしゃいますね!
お嬢様はとてもお若く見えますが、小さなお子様がいらっしゃるそう。
これからそのお子様達のドレスも探されるのだと教えて下さいました。
ご家族皆さんでドレスアップし、お祝いの気持ちを表すことができるのって、なんて素敵なのでしょう!

幸せ一杯の一日を楽しんでいただけますように・・

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら