03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様のフォーマルドレス選びはファミリーで。新郎新婦やご主人様の意見も大切

写真 2018-01-24 16 38 46 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

新郎新婦やご主人様のご意見も取り入れて

先日ご来店いただきました、新婦とご両親でいらっしゃいます。
とっても素敵な温かい雰囲気のご家族で、幸せオーラに包まれた笑顔の可愛らしい新婦のお嬢様が印象的でした。
ご家族皆様で来店していただくことも事も多いのですが、お写真では隠れてしまっていますが皆様笑顔でお喜びいただける事がとても嬉しく励みになっております。

お母様のお衣装選びは、ご家族で来ていただきますと、とてもスムーズ。
パーティーなどと違って、お子様のご結婚式という特別な場ですから、お母様としてふさわしいドレスを選ぶことが大切ですよね。
ご自分の着たいドレスを選べば良いというわけにもいかないことがあります。
お招きしたゲストの方からどう見られるのか、それも重要なポイントです。
そういうときに、まず主役である新郎新婦のご意見はとても重要。
新郎新婦はどういう方をご招待しているか、一番よくわかっているからです。
ご自分のお母様が、勤め先の方やお友だちにどんなふうに見られたいのかということもあるでしょう。

そして、ご主人様の男性目線のご意見も、ぜひ参考にしたいところ。
男性と女性では選ぶドレスも違うことがあります。
ゲストの中には男性の方も多くいらっしゃいますから、男性からどう見えるかも知っておきたいですよね。
そんなわけで、ご家族揃ってご試着にお越しいただけると、お母様も迷わずに決められます。
ご試着の雰囲気も和気あいあいとして、ご家族のコミュニケーションにもなると思います。

会場の雰囲気や季節感を考慮してドレス選びを

こちらのお母様、ご試着いただきましたどのドレスもお似合いでいらっしゃいました。
決められたのはトップのレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスです。
上品なお優しい雰囲気にマッチして素敵に着こなして下さっていました。

お父様のモーニングの着方などもご説明をし、お嬢様とバージンロードを歩かれる練習をされ、お二人で歩かれているのを拝見し、なんて幸せな時間なのでしょうと、接客しているこちらも感じてしまったほどでした。
このように大切に慈しみ、育てられたお子様の結婚式には準備を万全に迎えたいですよね。

春から夏のお式なら袖なしで清涼感を出して

下の写真のレンタルドレスL-73 ネイビーもとてもお似合いでした。
会場の雰囲気やこれからの季節にもお勧めのドレスです。
お袖は無いのですが、オフショルダーのデザインで上腕部分が隠れますので、それほど抵抗無く着ていただけると思います。

写真 2018-01-24 16 40 16 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お母様にどんなドレスがご希望かとお聞きすると、「腕は出したくない」という方が多くいらっしゃいます。
やはり二の腕が一番気になるようで、できれば隠したいとおっしゃいます。
こちらのドレスは二の腕部分がオフショルダーの大きな襟ですぽっり隠れるデザインで、意外や意外、着てみると腕が細っそり見えるという優秀なドレスです。
ご試着にいらっしゃる今の季節は、まだ寒いですが、暖かくなってくる春から蒸し暑さを感じる初夏にかけてのお式でしたら、腕を出されるのも清涼感がありますね。
特にお色がネイビーのように濃い色の場合は、半袖や袖なしのドレスだと涼しげな印象になります。
お写真のお母様もスッキリと着こなされていらっしゃいますね。

知ってて良かったお母様の役割。セミナーで学んでおくと安心

お衣裳が決まったら、お母様としてのその他の役割についても知っておきましょう。
お母様として、これだけは押さえておきたいといったことは、2018年2月21日に当店で行う、「お母様のためのブライダルセミナー」で詳しくご紹介しようと思います。
ご両親が結婚式までにご準備しておいたほうがいいことを、お写真やスライドを交えてお伝えするセミナーです。
お父様のヴァージンロードを歩くときの注意点や歩き方などの内容も盛り込んでいきますので、ご主人様やお相手のお母様をお誘い合わせの上、ぜひ御参加いただければ嬉しいです。
セミナー情報は、こちらをご覧下さい。http://www.mama-bridal.jp/seminar/2018-02-21seminar-kokuchi

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら