お母様のフォーマルドレス選びはファミリーで。新郎新婦やご主人様の意見も大切

写真 2018-01-24 16 38 46

新郎新婦やご主人様のご意見も取り入れて

先日ご来店いただきました、新婦とご両親でいらっしゃいます。
とっても素敵な温かい雰囲気のご家族で、幸せオーラに包まれた笑顔の可愛らしい新婦のお嬢様が印象的でした。
ご家族皆様で来店していただくことも事も多いのですが、お写真では隠れてしまっていますが皆様笑顔でお喜びいただける事がとても嬉しく励みになっております。

お母様のお衣装選びは、ご家族で来ていただきますと、とてもスムーズ。
パーティーなどと違って、お子様のご結婚式という特別な場ですから、お母様としてふさわしいドレスを選ぶことが大切ですよね。
ご自分の着たいドレスを選べば良いというわけにもいかないことがあります。
お招きしたゲストの方からどう見られるのか、それも重要なポイントです。
そういうときに、まず主役である新郎新婦のご意見はとても重要。
新郎新婦はどういう方をご招待しているか、一番よくわかっているからです。
ご自分のお母様が、勤め先の方やお友だちにどんなふうに見られたいのかということもあるでしょう。

そして、ご主人様の男性目線のご意見も、ぜひ参考にしたいところ。
男性と女性では選ぶドレスも違うことがあります。
ゲストの中には男性の方も多くいらっしゃいますから、男性からどう見えるかも知っておきたいですよね。
そんなわけで、ご家族揃ってご試着にお越しいただけると、お母様も迷わずに決められます。
ご試着の雰囲気も和気あいあいとして、ご家族のコミュニケーションにもなると思います。

会場の雰囲気や季節感を考慮してドレス選びを

こちらのお母様、ご試着いただきましたどのドレスもお似合いでいらっしゃいました。
決められたのはトップのレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスです。
上品なお優しい雰囲気にマッチして素敵に着こなして下さっていました。

お父様のモーニングの着方などもご説明をし、お嬢様とバージンロードを歩かれる練習をされ、お二人で歩かれているのを拝見し、なんて幸せな時間なのでしょうと、接客しているこちらも感じてしまったほどでした。
このように大切に慈しみ、育てられたお子様の結婚式には準備を万全に迎えたいですよね。

春から夏のお式なら袖なしで清涼感を出して

下の写真のレンタルドレスL-73 ネイビーもとてもお似合いでした。
会場の雰囲気やこれからの季節にもお勧めのドレスです。
お袖は無いのですが、オフショルダーのデザインで上腕部分が隠れますので、それほど抵抗無く着ていただけると思います。

写真 2018-01-24 16 40 16

お母様にどんなドレスがご希望かとお聞きすると、「腕は出したくない」という方が多くいらっしゃいます。
やはり二の腕が一番気になるようで、できれば隠したいとおっしゃいます。
こちらのドレスは二の腕部分がオフショルダーの大きな襟ですぽっり隠れるデザインで、意外や意外、着てみると腕が細っそり見えるという優秀なドレスです。
ご試着にいらっしゃる今の季節は、まだ寒いですが、暖かくなってくる春から蒸し暑さを感じる初夏にかけてのお式でしたら、腕を出されるのも清涼感がありますね。
特にお色がネイビーのように濃い色の場合は、半袖や袖なしのドレスだと涼しげな印象になります。
お写真のお母様もスッキリと着こなされていらっしゃいますね。

知ってて良かったお母様の役割。セミナーで学んでおくと安心

お衣裳が決まったら、お母様としてのその他の役割についても知っておきましょう。
お母様として、これだけは押さえておきたいといったことは、2018年2月21日に当店で行う、「お母様のためのブライダルセミナー」で詳しくご紹介しようと思います。
ご両親が結婚式までにご準備しておいたほうがいいことを、お写真やスライドを交えてお伝えするセミナーです。
お父様のヴァージンロードを歩くときの注意点や歩き方などの内容も盛り込んでいきますので、ご主人様やお相手のお母様をお誘い合わせの上、ぜひ御参加いただければ嬉しいです。
セミナー情報は、こちらをご覧下さい。http://www.mama-bridal.jp/seminar/2018-02-21seminar-kokuchi

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2018-02-14 8 59 19

    お母様のドレス選びはご両家で。お相手の衣裳がわかっていればすごく安心!コミュニケーションのきっかけにぜひ!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.02.22

    こちらのお客様、ご両家の皆様でご来店いただきお母様方だけでなくお父様方も皆様当店でレンタルいただきました。 いつも皆様でご来店下さり、ご両親のご試着時間も楽しんでいただいているご様子がとても素晴らしいと感じておりました。…

    …全部読む

  • 写真 2018-02-06 13 43 14

    【早割新キャンペーン開始‼】【期間限定】4ヶ月前までのご成約で最大21,500円のお値引き‼
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.02.19

    お母様のドレス選びは早めが安心 最近はお母様ご自身のお衣裳も、早くからご準備される方が多くご来店下さるようになってまいりました。 以前はお母様のお衣裳は後回しになっている印象もあったのですが、早くからご準備されて納得のい…

    …全部読む

  • 写真 2018-02-06 9 56 02

    結婚式当日まできめ細やかなサービスでお母様の外見・内面の全てをサポート
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.02.15

    最終フィッティングとは 先日最終フィッティングにご来店いただきましたお客様です。 当店は通常挙式の1ヶ月前からドレスのお直しやメンテナンスの作業に入り、そのお客様のために十分な時間をとって準備をしてまいります。 とくに裾…

    …全部読む

  • 写真 2018-01-24 16 38 46

    お母様のフォーマルドレス選びはファミリーで。新郎新婦やご主人様の意見も大切
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.02.07

    新郎新婦やご主人様のご意見も取り入れて 先日ご来店いただきました、新婦とご両親でいらっしゃいます。 とっても素敵な温かい雰囲気のご家族で、幸せオーラに包まれた笑顔の可愛らしい新婦のお嬢様が印象的でした。 ご家族皆様で来店…

    …全部読む

  • 写真 2017-09-13 9 48 33

    【残席僅か】参加費無料・2月21日開催、お母様のためのブライダルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.02.01

    毎回大好評いただいておりますブライダルセミナーを開催いたします。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 今回で4回目の開催となるこのセミナー。 毎回ご参加いただく方が…

    …全部読む

PAGE TOP

Top