03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様の立場だからこそロングドレス〜ファッション感度の高いお母様はレンタルを賢く利用して楽しむ‼

写真 2018-01-03 12 12 35 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

大人の女性だからこそ似合うブルーグレーのシックなドレス

ご友人と一緒にご来店下さいましたお客様です。
ファッション感度の高いお母様とご友人でドレス選びをされました。
とっても楽しかった!!と最後に言っていただきました。
選ばれたのは、トップのお写真のレンタルドレスL-84 グレーのドレスです。

シンプルなデザインですが、とても光沢のある生地で作られてあり、着るとシックな大人の華やかさがあります。
軽くて伸縮性のある生地は着ていてとても楽。
細身のフォルムに見えますが、意外と締め付けはなく、気になるおなか周りは目立たないように斜めにひだが入っています。
襟元は流行のオフショルタイプで、少し肩を落として着るのが今風です。
歩きやすいように後ろにスリットが入っています。
色は大人の女性だからこそ上品に着こなせるブルーグレーのお色。

写真 2018-01-03 12 12 35 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

来店前にご試着を希望されたドレスも着ていただき、お似合いになっていましたが、こちらのドレスが本当にお客様の雰囲気に合ってとっても素敵!
満場一致で決まりました。
HPで見ているだけでは、やはりわからないものです。
是非、実際にドレスを見て、ご試着していただきたいと思います。

新郎新婦の母の衣裳、露出があってもいい?

よくこんなご質問をお受けします。
本来は、キリスト教式のチャペルでのお式の場合、神の前であまり肌を露出しないというのがルールでした。
敬虔なクリスチャンの方はそのルールをきちんと守られると思いますが、最近は主役の花嫁がベアトップのドレスを着られることもあり、すでに肌を露出しています。
ドレスのトレンドが優先されて、露出の多いデザイン重視のウエディングドレスもたくさん登場しました。

日本にはキリスト教式のチャペルウエディングの形だけが入ってきていることもあり、神の前で露出しないという部分を厳密に守られることもあまりなくなっています。
ただ、何を優先されるかはご本人次第ですので、ご家族ともご相談しながらどのようなご衣裳になさるのかをお考えいただければと思います。

チャペルウエディングでどのような衣裳を着られるのがふさわしいのか、そのあたりのお話は、2月21日(水)に当店で行われる“お母様のためのウエディングセミナー”でも詳しくご説明させていただく予定です。
ご両親様に必要な情報をたくさん盛り込んだセミナーですので、ぜひたくさんのお母様、お父様にご参加いただけたら嬉しいです。
セミナー情報は、こちらをご覧下さい。http://www.mama-bridal.jp/seminar/2018-02-21seminar-kokuchi

こんなお店あったのね!隠れ家的パーソナルなクローゼット

今回、一緒にご来店いただきましたお客様は、よくパーティーにもご出席されるそうで、当店をとても気に入って下さいました。
「こんなお店があったのね!是非また今度、利用したいわ!」とのお言葉もいただきました。

写真 2018-01-03 12 11 50 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

とてもファッショナブルなお二人で、ご試着いただいたお母様の白のパンツ姿も格好よく、お友達のお着物姿も粋で、オシャレですよね。
仲が良くていらして、ドレス選びを大変楽しんでくださいました。
明るく、生き生きとなさっているお姿がとても印象的で、和やかなご試着会となりました。

こちらのお客様たちのように、お母様も黒子に徹するだけでなく、ウエディングドレスを選ぶような感覚で、ご自身のご衣裳選びを楽しんでいただく、そんな時代になってきたと思います。
お友達同士で、またご両家のお母様同士で、本当に仲良く楽しくご試着に来られるお母様たちが、ここ数年増えてきたことを実感いたします。

新郎新婦のお母様というお立場だからこそ、フォーマルドレスを着ることができるのですから、その特権を存分に楽しんでいただきたいと思います。
きっと思い出に残るステキなご結婚式になるのではないでしょうか。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら