失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!

スクリーンショット 2016-04-24 01.16.27

ドレスに合わせたお下着選び

ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。
今回はお下着選びについて書いてみようと思います。

当店のドレスは上半身にレースを使ったデザインのものが多くございます。
着ていただくと、お肌がレース越しに程よく透けて、上質なレースの柄も浮き立ってとても綺麗なのですが、その時に中に着ているお下着がレースの間からチラッと見えてしまうと残念ですよね。
結婚式の最中はお辞儀をされる事も多いですので、そうした動きのときにも下着が見えないかチェックしていただいたほうが安心です。

例えば当店の人気ドレスの、レンタルドレスL-64レンタルドレスL72レンタルドレスL53レンタルドレスL15レンタルドレスL65などはすべて上半身レースです。

L-72

フォーマルドレスレンタル L-65 ロングドレス

普通のお下着ですと、ストラップ部分などがレース越しに見えてしまいます。
一番のお勧めは、下の写真のようなドレス用のお下着です。
ストラップが無く、お背中部分はくりが大きく、ホックの部分が通常の下着よりかなり下にあるため、ドレスのレースからも見えません。

お下着も進化していて、コルセットのような締め付けの強いタイプではなく、今は生地も柔らかく伸縮もよく、動きやすいものがございます。
お探しの方は百貨店のランジェリー売り場などを見ていただくといいと思います。

写真 2018-03-28 11 28 11

写真 2018-03-28 11 28 46

また、お下着のストラップがないとズレてしまいそうで不安……という方は、ストラップを透明のものに付け替える方法もあります。
そうするだけでも見た目が全然違いますのでお試し下さい。

それでもお下着が見えて気になるという場合は、ドレスのデザインによっては、胸やお背中部分に布を足してかさ上げするお直しも承っております。(※デザイン的にできないものもございます。また別途料金がかかります)
海外では当たり前の露出も、控えめが美徳の日本では好まれないことも多く、ましてや新郎新婦のお母様となると品を問われたりすることもございますので、露出が気になる場合はご相談いただければと思います。

レンタルでも「最終フィッティング」があるからとっても安心

当店では、丈などのお直しが仕上がったあと、最終フィッティングに起こしいただいております。
最終フィッティングではお直しの具合をチェックいただくとともに、当日着用されるお靴やお下着、小物類をご持参いただき当日の状態をご確認いただきます。

お忙しい方はこの最終フィッティングをパスされる方もいらっしゃいますが、お時間のご都合がつきましたら、ぜひいらしていただくとお客様も安心だと思います。

頭で想像していても、当日実際に着てみるといろいろ気付く事ってありますよね。
以前のお客様は、購入されたお下着を最終フィッティングで合わせていただきましたところ、脇部分からお下着が少し見えてしまうことに気付かれました。
肩や背中は下着が見えないようにと注意されて下着を購入されたそうですが、脇の部分は盲点でした。
最終フィッティングに来て本当に良かったわ‼としみじみ仰っていただきました。

他にも、最終フィッティングで靴のバックルがドレスに引っかかって歩きにくいことがわかったり、お手持ちのバッグをドレスと合わせてみたら今ひとつで、急遽バッグをレンタルされることになったお客様もよくいらっしゃいます。

当日になって慌てないためにも、ぜひ最終フィッティングのサービスをご活用いただき、安心して挙式を迎えていただければと思います。

挙式まで準備万端に整えていただけますよう、精一杯お手伝いをさせていただいております。

 

早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2018-04-11 11 01 02

    息子の結婚式、娘の結婚式それぞれに合ったフォーマルドレスを選択
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.24

    二人のお子様のご結婚式で、お母様もドレスを選び分ける こちらのお客様はお二人のお子様方がそれぞれ今年にご結婚式が決まり、お衣裳探しにご来店下さいました。 お年頃のお子様をお持ちのお母様にはよくある事ですよね。 二人、三人…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【開催決定‼】参加費無料・7月4日開催、お母様のためのブライダルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.21

    毎回満員御礼、大好評のブライダルセミナーを開催いたします。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

  • 写真 2018-04-04 8 22 56

    お母様のお衣裳は早く決めると断然お得‼〜ドレスは変更可能、小物もついてくるから安心
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.12

    ドレス選びは早くからがお勧め 当店のドレスはお一人のレンタルに対して十分な時間をとって、お直しやメンテナンスなどの準備作業に入ります。 一点物のドレスも多いため、たとえ挙式日がぴったり重なっていなくても、レンタルできない…

    …全部読む

  • 13324043_1772447672978037_951129081_o

    結婚式でのお母様の衣裳選びはプライベートな特別空間で快適に!〜ドレスサロンM&V<Q&A>
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.08

    当店は完全予約制のプライベート空間です。どのようなお店なの?と気になりますよね。 今回は当店についてのQ&Aをご紹介いたします。 Q1:店舗はどこにありますか? A1:東京都千代田区平河町にご試着用のサロンがございます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2016-04-24 01.16.27

    失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.05

    ドレスに合わせたお下着選び ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。 今回はお下着選びについて書いてみようと思います。 当店のドレスは上半身にレースを使ったデザイ…

    …全部読む

PAGE TOP

Top