03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

働く忙しいお母様のための「時短になるドレス」の選び方

ファイル 2016-08-17 21 47 26 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お仕事のあるお母様にもドレスのレンタルは重宝

ダンディーなご主人様と小顔で美しい奥様、とっても素敵なお客様にご来店いただきました。

新婦のお母様とは思えないほどで・・・ついお話に夢中になり、センス抜群の私服姿を撮り忘れてしましました。

こちらのお母様、銀座でサロンを主宰されていらっしゃるバリバリキャリア派のお母様です。

お仕事もされながらのご結婚式に向けてのご準備は大変ですよね。

最近ご来店下さるお母様はお仕事を持たれている方も多く、皆様とてもお忙しいご様子。
貴重なお時間、スケジュールの合間を縫ってお越しいただいております。

そんなお母様方にとって、時間をどのように有効活用するかは重要ポイント。
ドレス選びもなるべく1度で済ませたいと思われるでしょう。

もし、「忙しいので1度の来店で済ませたい」というご希望がございましたら、ご試着の際にフォーマルドレスの下に着られるお下着や当日履かれるお靴をご持参ください。
そうすれば、ドレス選びから採寸までスムーズに済ませられますので、お忙しいお母様にとっては時短になります。

ご試着来店を1度で済ませるためのポイント

お忙しいお母様のために、フォーマルドレスのご試着&決定を1度の来店で済ませるポイントをお伝えしましょう。

①お下着について

当店のフォーマルドレスはニューヨーク直輸入のため、日本のお母様が着られるのには少し露出が多い場合もあります。
特に胸元やデコルテの露出は気になるものです。

このような場合、当店ではお客様の体型やバランスなどを考慮して、胸元に生地をプラスしてセクシーになりすぎないように露出を隠すサービス(有料)もさせていただいております。

そのため下着もドレス用のものをお買い求めにならなくても大丈夫。
肩紐のないキャミソールや、透明の肩紐に替えられるタイプのお下着をご用意いただければ、ドレスを着た時にお下着が見えないように調整がスムーズに出来ます。
このようなお下着をご試着のときにご持参いただければ、実際に当日ドレスを着たときのイメージが掴めますのでオススメです。

②お靴について

お靴選びもドレスが決まってから探されると思いますが、お手持ちのお靴の中で当日履きたいヒールの高さと同じ高さのお靴があれば、ご試着の際お持ちいただくか、履いていらしてください。
そうすればドレスの丈も靴の高さに合わせて調整でき、採寸も1度で済みます。

また、当店ではお靴のレンタルもございますので、そちらも是非ご活用下さいませ。

お靴レンタルについての記事はこちら

優しいピンクのフォーマルドレスはセンスのよい上品なお母様にピッタリ

冒頭のお綺麗なお母様が選ばれたのはL-65のドレスです。

フォーマルドレスレンタル L-65 ロングドレス | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ベビーピンクのパステルカラーが上品で、お顔周りをとても明るく引き立ててくれます。

トップにはレースにスパンコールが散りばめられており、上品で華やかな印象に。
スカート部分は柔らかで上質なジョーゼット地、ウエスト部分に施されたぺプラムが腰周りを優しくカバーしてくれます。

「こんなピンクのドレス、お母様の立場で着ていいのかしら?」というご質問もよく受けるドレスですが、今までにこちらを選んだお母様たちは、どの方もファッションセンスがおありになり、ご自分の意見をしっかりと持っていらして、堂々と着こなされたお母様ばかりです。

また、お母様世代だからこそ、お顔周りの明るくなるこのようなドレスを着ていただきたいと思います。

慈しみ育てられたお子様たちの晴れの門出を、ステキなお母様として送り出していただき、幸せな一日に華を添えて下さい。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら