レンタルに見えない自分に似合うフォーマルドレスの装いを〜新郎新婦のお母様ご試着ラインナップから

写真 2017-11-22 11 19 01

ウエストがほっそり見えるドレス

トップのお写真のご両親様、とっても素敵なドレス姿でいらっしゃいます。
選ばれましたのは、レンタルドレスL-53 ネイビーのドレス。

着ていただくと、お肌に華やかなレースが浮き立ってとても上品に着こなしてくださいました。
このドレスはウエストの切り替えが高い位置にあり、絞られたラインがウエストをほっそり見せてくれます。
ネイビーなので控えめに見えながらも、女性の美しさが際立つ秀逸なデザインのドレスです。

ラインもストレートですから、全体的に縦長のシルエットになり、スッキリとして見えます。
後ろにはスリットが入っています。
ときどきスリットが入っていないほうがいい、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、こうしたストレートラインのドレスの場合は、スリットが後ろに入っていないと歩きにくいだけでなく、足元が危険。そのためスリットが入っていないとロングドレスとして成り立たないのです。
こちらのドレスのスリットは控えめですから、そんなに気になりません。
どうしても気になる方は、黒のストッキングを履かれてもいいでしょう。
黒でも少しパールやラメの入ったツヤのあるパーティー仕様のストッキングならステキに見えます。
タイツはスタイル的にもフォーマル感が損なわれるので避けたほうが無難でしょう。

下半身が長く見えバランスが良いドレス

写真 2017-11-22 11 17 45

もう一つ、候補にあげられたのは、こちらのレンタルドレスL-13  シャンパンのドレスです。
こちらはエンパイアラインのシルクシフォンのスカートがとってもエレガント。
ハイウエストなので、ウエストから下が長く見え、全身のバランスがとてもきれい。
背の低い方でも格好良く着こなすことができるドレスです。

スカート部分は繊細なシルクシフォンの生地が二枚重なっていて、さらにその下に裏地があるため、三重の生地で作られています。
それだけたっぷりと生地を使っているからこそ、こうしたきれいなラインが出るのです。
お色も明るめですから、暗い感じにならず晴れの日にふさわしい上品な華やかさを演出できます。
どちらもお似合いで本当に素敵ですよね。

 

ソフトなシフォンで下半身がきれいに見えるドレス

次はレンタルドレスL-64 ネイビーを選ばれたお客様です。

写真 2017-12-06 14 44 18

写真 2017-11-21 15 42 49

シフォンをたっぷり使ったスカートに動きの出るエレガントなドレスです。
このスカート部分のシフォンの裾周りは、なんと7メートル近くもあります。
カーテンと同じで、それくらい多くの生地を贅沢に使わないと、これだけのきれいなドレープは出せないのです。

このシフォンはたっぷりと生地が使ってありますが、シフォンがとてもしなやかなので、ボリュームはあまり出ません。
ふんわりしたシフォンが腰から脚のラインを見事にカバーしてくれるので、下半身が気になる方や、腰が張っている方でもきれいなラインで着こなすことができます。

お写真のお母様たちも、とても美しいシルエットで着こなされていらっしゃいますね。

上質の黒の生地がシックで着痩せして見えるドレス

次のお写真のお客様はレンタルドレスL-56 ブラックのドレスを着てくださいました。

写真 2017-11-21 15 45 15

シックに装いたい方にお勧めのドレスです。
着痩せ効果が高く、スカート部分は厚地で高級感もあり、品のあるレースが二の腕が気になる方にもご安心して着ていただけます。

ウエストの切り替え部分のベルトは、今、流行っている「サッシュベルト」。
近年、このサッシュベルトをウエディングドレスも含めてフォーマルドレスに使うデザイナーが増えています。

さらにぺプラムがサッシュベルトの下にデザインされています。
このペプラムもフォーマルドレスのファッション界では、大人気のデザインです!
このサッシュベルトとペプラムがあることで、お母様世代が気になる下腹の部分がとてもすっきり見えます。
横から見たときもスタイルがほっそり見えて、体型を上手にカバーしてくれる優秀なドレスです。

自分に似合うデザインのドレスを見つけて

皆さま、ご試着にいらして自分に似合うドレスを見つけられたときは、とても喜んでくださいます。
ドレスを着る機会など滅多にありませんから、どのお母様も皆さんご試着するまでは、多少なりとも「似合うかしら?」「着こなせるかしら?」とご不安な面がありますよね。
でも、一度ドレスをご試着にいらっしゃれば、どなたにも自分に似合うデザインのドレスがあり、素敵に着こなしていただけることがわかると思います。

ぜひお気軽にご試着にいらしてくださいませ。
お待ちしております。

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2018-04-11 11 01 02

    息子の結婚式、娘の結婚式それぞれに合ったフォーマルドレスを選択
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.24

    二人のお子様のご結婚式で、お母様もドレスを選び分ける こちらのお客様はお二人のお子様方がそれぞれ今年にご結婚式が決まり、お衣裳探しにご来店下さいました。 お年頃のお子様をお持ちのお母様にはよくある事ですよね。 二人、三人…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【開催決定‼】参加費無料・7月4日開催、お母様のためのブライダルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.21

    毎回満員御礼、大好評のブライダルセミナーを開催いたします。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

  • 写真 2018-04-04 8 22 56

    お母様のお衣裳は早く決めると断然お得‼〜ドレスは変更可能、小物もついてくるから安心
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.12

    ドレス選びは早くからがお勧め 当店のドレスはお一人のレンタルに対して十分な時間をとって、お直しやメンテナンスなどの準備作業に入ります。 一点物のドレスも多いため、たとえ挙式日がぴったり重なっていなくても、レンタルできない…

    …全部読む

  • 13324043_1772447672978037_951129081_o

    結婚式でのお母様の衣裳選びはプライベートな特別空間で快適に!〜ドレスサロンM&V<Q&A>
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.08

    当店は完全予約制のプライベート空間です。どのようなお店なの?と気になりますよね。 今回は当店についてのQ&Aをご紹介いたします。 Q1:店舗はどこにありますか? A1:東京都千代田区平河町にご試着用のサロンがございます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2016-04-24 01.16.27

    失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.05

    ドレスに合わせたお下着選び ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。 今回はお下着選びについて書いてみようと思います。 当店のドレスは上半身にレースを使ったデザイ…

    …全部読む

PAGE TOP

Top