03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

レンタルに見えない自分に似合うフォーマルドレスの装いを〜新郎新婦のお母様ご試着ラインナップから

写真 2017-11-22 11 19 01 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ウエストがほっそり見えるドレス

トップのお写真のご両親様、とっても素敵なドレス姿でいらっしゃいます。
選ばれましたのは、レンタルドレスL-53 ネイビーのドレス。

着ていただくと、お肌に華やかなレースが浮き立ってとても上品に着こなしてくださいました。
このドレスはウエストの切り替えが高い位置にあり、絞られたラインがウエストをほっそり見せてくれます。
ネイビーなので控えめに見えながらも、女性の美しさが際立つ秀逸なデザインのドレスです。

ラインもストレートですから、全体的に縦長のシルエットになり、スッキリとして見えます。
後ろにはスリットが入っています。
ときどきスリットが入っていないほうがいい、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、こうしたストレートラインのドレスの場合は、スリットが後ろに入っていないと歩きにくいだけでなく、足元が危険。そのためスリットが入っていないとロングドレスとして成り立たないのです。
こちらのドレスのスリットは控えめですから、そんなに気になりません。
どうしても気になる方は、黒のストッキングを履かれてもいいでしょう。
黒でも少しパールやラメの入ったツヤのあるパーティー仕様のストッキングならステキに見えます。
タイツはスタイル的にもフォーマル感が損なわれるので避けたほうが無難でしょう。

下半身が長く見えバランスが良いドレス

写真 2017-11-22 11 17 45 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

もう一つ、候補にあげられたのは、こちらのレンタルドレスL-13  シャンパンのドレスです。
こちらはエンパイアラインのシルクシフォンのスカートがとってもエレガント。
ハイウエストなので、ウエストから下が長く見え、全身のバランスがとてもきれい。
背の低い方でも格好良く着こなすことができるドレスです。

スカート部分は繊細なシルクシフォンの生地が二枚重なっていて、さらにその下に裏地があるため、三重の生地で作られています。
それだけたっぷりと生地を使っているからこそ、こうしたきれいなラインが出るのです。
お色も明るめですから、暗い感じにならず晴れの日にふさわしい上品な華やかさを演出できます。
どちらもお似合いで本当に素敵ですよね。

 

ソフトなシフォンで下半身がきれいに見えるドレス

次はレンタルドレスL-64 ネイビーを選ばれたお客様です。

写真 2017-12-06 14 44 18 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

写真 2017-11-21 15 42 49 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

シフォンをたっぷり使ったスカートに動きの出るエレガントなドレスです。
このスカート部分のシフォンの裾周りは、なんと7メートル近くもあります。
カーテンと同じで、それくらい多くの生地を贅沢に使わないと、これだけのきれいなドレープは出せないのです。

このシフォンはたっぷりと生地が使ってありますが、シフォンがとてもしなやかなので、ボリュームはあまり出ません。
ふんわりしたシフォンが腰から脚のラインを見事にカバーしてくれるので、下半身が気になる方や、腰が張っている方でもきれいなラインで着こなすことができます。

お写真のお母様たちも、とても美しいシルエットで着こなされていらっしゃいますね。

上質の黒の生地がシックで着痩せして見えるドレス

次のお写真のお客様はレンタルドレスL-56 ブラックのドレスを着てくださいました。

写真 2017-11-21 15 45 15 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

シックに装いたい方にお勧めのドレスです。
着痩せ効果が高く、スカート部分は厚地で高級感もあり、品のあるレースが二の腕が気になる方にもご安心して着ていただけます。

ウエストの切り替え部分のベルトは、今、流行っている「サッシュベルト」。
近年、このサッシュベルトをウエディングドレスも含めてフォーマルドレスに使うデザイナーが増えています。

さらにぺプラムがサッシュベルトの下にデザインされています。
このペプラムもフォーマルドレスのファッション界では、大人気のデザインです!
このサッシュベルトとペプラムがあることで、お母様世代が気になる下腹の部分がとてもすっきり見えます。
横から見たときもスタイルがほっそり見えて、体型を上手にカバーしてくれる優秀なドレスです。

自分に似合うデザインのドレスを見つけて

皆さま、ご試着にいらして自分に似合うドレスを見つけられたときは、とても喜んでくださいます。
ドレスを着る機会など滅多にありませんから、どのお母様も皆さんご試着するまでは、多少なりとも「似合うかしら?」「着こなせるかしら?」とご不安な面がありますよね。
でも、一度ドレスをご試着にいらっしゃれば、どなたにも自分に似合うデザインのドレスがあり、素敵に着こなしていただけることがわかると思います。

ぜひお気軽にご試着にいらしてくださいませ。
お待ちしております。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら