03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

Q&Aで知るM&Vでフォーマルロングドレスをレンタルする方法

13324043_1772447672978037_951129081_o | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&Vのレンタル方法をご説明

今回はよくお問い合わせのある、当店でのフォーマルロングドレスのレンタル方法についてご説明したいと思います。
フォーマルロングドレスを試着したい、またはレンタルしたいと思っても、「料金は?」「お支払い方法は?」「レンタル期間は?」などなど、気になることがありますよね。
そういったご質問にお答えします。

 

レンタルをするにはどのような費用がかかりますか?

ドレスの代金、アクセサリー類やバッグなどの小物の代金などが、レンタルアイテムに応じてかかります。
バッグは通常5,500円、ネックレス・イヤリングセット 6,000~8,000円、お靴5,000円でレンタルが可能です。
ドレスの代金はお届けから返却日まで4泊5日の料金となっております。
また、ドレス1着につきクリーニング代(5,000円)と、お裾の丈を調整するお直し代がかかってまいります。ドレスによってはお直しができないものもあり、その場合はお直し代はかかりません。
お直し代はドレスやお直しの箇所によって6,000円から12,000円までと幅がございます。

 

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

現在クレジットカードの取り扱いはしておりません。
現金か一週間以内にお振込みでお願いをしております。

 

レンタル時に必要なものはありますか?

身分証明書として、生年月日、現住所が確認出来る運転免許証や保険証の写しを頂いております。

 

一度レンタル予約したアイテムを変更、およびキャンセルすることができますか?

レンタルアイテムの変更は、ご利用日の1ヶ月前までであれば可能です。
レンタル予約のキャンセルは、ご利用日から1ヶ月を切って参りますとキャンセル料が発生しますので、ご注意下さい。
ただ、ご利用日から1ヶ月以上前のキャンセルでも、キャンセルいただく場合はすべて事務手数料3,800円が時期にかかわらず発生いたします。

 

キャンセル金額の規定を教えて下さい

ご利用日からさかのぼり1ヶ月前から2週間前の前日まではご利用料金の30%、2週間前から1週間前の前日まではご利用料金の50%、それ以降はご利用料金全額がキャンセル料金として発生いたします。

 

レンタル品はどのように受け取るのですか?

ご予約アイテムのお届け及び返却は、通常は宅急便で行っております。
ご利用日の2日前にご自宅や式場、ホテルなど指定の場所に宅急便でお届けし、ご利用日の翌々日の午前中必着で当店へご返却いただきます。

 

配送先は全国どこまで対応しておりますか?

基本的には日本全国対応しておりますが、4泊5日のレンタル期間内でのお届けおよび返却が難しい地域に関しては、別途延長料金もしくは追加料金が発生する場合もございますので、スタッフにご相談下さい。

 

Q8:万が一、レンタルした商品を汚してしまった時は?

クリーニング代を頂戴しておりますので、通常の汚れはクリーニングで対応いたします。
万が一、裾を破いてしまったり、頂戴したクリーニング代で落ちない汚れなどがありました場合は共済が適用になります。
共済の料金はドレス代に含まれております。
1万円まではお客様のご負担となりますが、それを超える金額は共済でカバーされます。
全損の場合、ドレスの残存価格か上限5万円かどちらか低い方をご負担いただきます。
なお、共済でカバーされるものはドレスのみとなりますので、その他アイテムについては、返却の際に破損状況を確認させていただき、特殊汚れや修理の場合は別途料金を請求させていただくことがございますので、ご了承下さい。

M&V for motherスタッフから

M & V for motherスタッフ

これまで素晴らしいお客様たちに恵まれまして、おかげさまでとても丁寧にドレスや小物を使っていただいております。
ニューヨークの上質で高級感のある最先端のフォーマルドレスを、センスのあるお母様方に少しでも多くシェアさせていただきたいと思いますので、皆様が気持ちよくお使いいただけるようご協力をいただけましたら嬉しいです。

何かご心配、ご不安な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら