03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

フォーマルドレスとシューズのコーディネート

2016-04-30 16.11.59 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルドレスに合わせたお靴選び

先日ご来店されたお客様、お靴を購入後、ドレスの丈を調整に来られました。

2016-04-30 18.47.16 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

百貨店で購入されたというお靴を見せていただきますと、デザインも素敵で、とても歩きやすそうなお靴でした。

お選びになったポイントを伺いますと、1度きりではもったいないので、普段使いも出来そうなものを中心に探されたそうです。
そして、なんといっても重要視なさったのが、歩きやすさ。

ヒールは5センチ、ロング丈フォーマルドレスの裾からチラリと見える柔らかいベージュのお色が、ピンクのバッグとともに明るさをプラスしてくれています。

一口にベージュとは言いましても、その色は黄色に近いベージュから、ややピンクに近いベージュまで様々です。

ヒールの高さや素材、足に合うかどうかいろいろ悩まれることもあるとは思います。
どうしようか迷われた時には、お靴とバッグの色味を合せるのが一番!
全体のバランスを簡単に整えてくれます。

これからの季節、ネイビーや黒など濃い色のドレスには、小物で明るさをプラスしていただくといいと思います。

新郎新婦が同じ職場での社内結婚のため、挙式当日は、お母様として挨拶まわりもたくさんされるとのこと。
このお靴なら、歩きやすくてフットワークも軽くなるとおっしゃっていました。

お靴選びひとつにも、ご子息への愛情が感じられますよね。

社内結婚ですと、確かにご招待客の多くが顔見知りですから、披露宴が盛り上がることは間違いないと思います。

 

「息子に恥をかかせないように、挨拶回りも頑張るわ!!」

そうおっしゃられたお母様のお言葉が印象的でした。

子供を想う親心をドレス選びやお靴、装いに表すというのは、素敵な親心ですね。

 

新郎ママはご新婦様とのドレス選びでコミュニケーションを

こちらのお母様は、ドレスを選ばれたときは、新郎新婦とご一緒に来店され、L-53のドレスに決められました。

このドレスは、ネイビーのレースとIラインのシルエットがとてもスレンダーに見せてくれます。

ご新婦様をお誘いになった理由をお聞きすると、
「新郎だけでは、なかなか意見を言ってくれなさそうで」
そうおっしゃっていました。

新郎のお母様が、新婦のお嬢様を誘ってドレスを選ばれるのは、とてもよいコミュニケーションの時間だと思います。

ドレス選びは男性よりも女性同士のほうが話も合うでしょうし、同性からの意見はとても重要なポイントですよね。

挙式の前に良いコミュニケーションが取れていると、当日もよりいっそう思い出深い一日になるのではないでしょうか?

近々、挙式当日と同じお料理を、新郎新婦とともに会場で試食されるそうです。

当日は新郎新婦もご両親も、お忙しくてお料理を味わっている余裕が無かったりしますよね。
そのため、事前に当日のお料理をゆっくり楽しむ機会があるのは、とってもいいな~と思いました。

ドレス選び、そして事前のお食事会と、ますます良好な関係が築けそうですね。

 

新郎新婦は挙式の前はお忙しいと思いますが、ぜひお母様のフォーマルドレス選びに参加していただき、これをきっかけに距離を縮めていただけたらと思います。

お待ちしております!!

 

 

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら