03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

華やかなドレスでお母様もお祖母様も楽しく思い出深い一日に

写真 2017-11-20 13 40 24 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

今回も挙式を終えられたお客様より、素敵なお写真とお手紙頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。(お写真、お手紙とも掲載許可いただいております。)

とても楽しく思い出深い一日になりました‼

***************************************************

(お客様からのメッセージ)

娘の結婚式の際には大変お世話になりました。
お陰様でとても楽しく思い出深い一日になりました。ありがとうございました。

写真を同封致しますのでご覧ください。
また是非、お伺いさせていただきます。

***************************************************

この度はお嬢様のご結婚、誠におめでとうございます‼
新婦のお母様に人気のレンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレスをとても素敵に着こなして下さっています。
ベビーピンクの柔らかい、優しいお色が幸せ一杯の一日に華を添えてくれるようですね。

装いでお祝いの席に華を添えて

こちらのお母様は、挙式の半年以上前にドレスのご試着に来られて、早くからご準備をされていました。
とても若々しいお母様で、ベビーピンクのドレスにヘアスタイルもハーフアップにされて、本当に素敵ですよね。

ベビーピンクのお色もとてもよく似合っていらっしゃいます。
こちらのお母様のように、これからはお母様も華やかなお色を着られる方が増えてくると思います。
髪型もハーフアップにされて、それがドレスとよくマッチしていてお似合いです。
ロングドレスを着たら髪型は必ずアップにするものだと思っている方も多いようですが、お写真のお母様のように、ハーフアップやダウンスタイルでも構いません。
お顔立ちによっては、アップにされないほうがお似合いになる方もいらっしゃいますよね。

やはりドレスが似合っていても、髪型が今ひとつだとガッカリしてしまいます。
そうならないように、あらかじめどんな髪型にするかを考えて、ヘアサロンの方に「こんなヘアスタイルにしてほしい」というご要望を出しておかれるといいでしょう。
そのとき、できればヘアスタイルのお写真を見せるのがベスト。
言葉で説明しても、自分のイメージ通りのスタイルを相手に伝わっているか、ちょっと不安ですよね。
ネットや雑誌などで好きなヘアスタイルを探して、コピーしたり写真を撮っておいて、それを見せるのがベストです。
その際、ドレスの写真も見せておくと、美容師さんもよりイメージが湧くでしょう。

花嫁のお母様に大人気!大人のためのベビーピンクのドレス

写真 2017-11-20 13 41 28 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

さて、今回ご登場いただいたお母様が選ばれたのが、レンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレス。
艶やかな振袖と並んでも引けを取らない華やかさがあります。
それはベビーピンクというお色味だけでなく、手の込んだ上質なレースが施されていることと、その卓越したデザイン性にあります。

上半身は、繊細なシースルーレースにスパンコールが散りばめられており、とても上品でエレガントな印象に。
スカート部分は柔らかで上質なジョーゼット地。
ウエストに施されたペプラムが、腰回りを優しくカバーしてくれます。
明るいお色を身に纏うと気分も明るく、華やいだ雰囲気にウキウキしますよね。
是非、装いでお祝いの席に華を添えていただきたいと思います。

 

花嫁のお祖母様はシルバーのドレスで上品に

上のお写真の中央にいらっしゃるのは、花嫁のお祖母様です。
お孫さんのご結婚式に、こうしてお元気でご出席できるのは、本当に素晴らしいことだと思います。

こちらのお祖母様も当店でドレスをレンタルくださいました。
とても上品に着こなしていらっしゃいますね。ありがとうございます。
お母様のピンクのお色との相性も良く、素敵です!

こちらのドレスはロングではなく、膝丈スタイルのレンタルドレスDS-12 プラチナのドレス。
スカート部分は光沢のあるシルバーの生地で高級感があります。
張りのあるしっかりした生地なので、ボディラインを拾いすぎることがありませんから、体型をうまくカバーしてくれるんですね。

上半身は、これも手の込んだレース素材で、シルバーの糸が織り込んであるので華やかです。
お写真のお顔写りもとても明るく優しい印象になりますから、新郎新婦のお祖母様のお立場でも、きれいに着ていただけるドレスです。

お祖母様くらいのご年齢になられると、やはり着やすいドレスが一番。
お着物は締め付けが強くて耐えられないから洋装にしたいとおっしゃって、お母様とご一緒にご試着に来られる方も増えてきました。
新郎新婦とお母様、お祖母様の三世代でご試着に来られるのは、とても微笑ましく楽しいご試着会になりますよね。

ドレスもモーニングもご家族のご衣裳を一括して借りるメリット

実は、こちらのお客様は、お父様もモーニングを当店で借りてくださいました。
とても優しいお父様でいらして、奥様とご一緒にお祖母様をお連れになり、いろいろご配慮くださいました。
ご主人様のお力添えがあったからこそ、お祖母様も新婦のお母様である奥様もドレスアップされることができたのだと思います。

このようにご家族様のご衣裳を一箇所でまとめてレンタルされるのも、とても効率が良いと思います。
ご試着して採寸さえすませてしまえば、後はお式を待つばかり。お式の2日前にご自宅や式場へお届けします。
お式が近づいてくると何かと慌ただしくなり、ほかの用事も出てくるものですから、ご家族のお衣裳のお支度が整っていればバタバタせずにすみます。

これからお子様のお式を迎えられるお母様たちも、ぜひ早めにお衣裳のご準備をなさって、余裕をもってお式を迎えていただけたらと思います。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら