03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様のお衣裳もきめ細やかな準備で挙式を迎えれば安心〜当店レンタルの流れについてご案内

写真 2018-02-27 9 37 11 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

先日もこちらのご両親様がご来店下さり、ご成約いただきました。
今は新郎新婦のご要望もあり、明るいお色のドレスを探されている方が本当に多くなり、こちらのお母様も明るい印象にピッタリのレンタルドレスL-65 ベビーピンクに決められました。
ご両親様ともとっても素敵なお姿ですよね。

今回は初めてのお客様へ当店レンタルのシステムについて書いてみようと思います。

レンタルは4泊5日でお届け・返却もゆったり安心

当店のドレス料金は4泊5日の料金となっております。
挙式などご利用日の2日前に宅配便でお届けをし、ご利用日の2日後の午前中必着で宅配便にてお戻しいただきます。
持ち運びが楽なスーツバッグに入れてお届けをいたします。
ご利用が終わったあとは、レンタルされたドレスや小物などをスーツバッグに戻していただき、帰りがけに式場やコンビニなどからご発送いただければ、お帰りの際にお荷物にもなりません。

気になる料金は?

通常ロングドレスですと、ドレスのデザインにもよりますが、レンタル料はおおよそ10万円前後となります。
ロングドレスのレンタル価格帯は6万円くらい〜12万円くらいです。
このロングドレスのレンタル料金にプラスして、お丈のお直し代約6,000~8,000円(特殊なお直しは8000円を超える場合もあります)と、クリーニング代5,000円がかかってまいります。

採寸⇒お直し⇒最終フィッティングの流れ

ドレスはお丈のお直しができるデザインのものと、お直しができないものがございます。
たとえば、レンタルドレスL-64 ネイビーなどは、スカート部分がシフォンのため丈上げをすると、シフォンのフレアがきれいに出ないため、お直しができないドレスです。
一方、冒頭のお写真のお客様が着られたレンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレスは、お裾のお直しが可能なドレスです。

お丈のお直しが可能なドレスの場合は、お客様お一人、お一人にピッタリのお丈にお直しをさせていただきます。
お衣裳を決められた際に採寸をすることもできますし、後日当日履かれるお靴をご持参いただいて採寸をする事も可能です。

採寸を終えましたら、約挙式1ヶ月前にお直しに入ります。
技術の高いお直しのプロが担当し、ドレスのメンテナンスなども入念に行います。

ファイル 2016-04-08 18 02 11 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother



そして挙式2週間ほど前になりますと、最終フィッティングとなります。
最終フィッティングとは、当日付けられるお下着、アクセサリーやお靴・バッグを合わせて当日の状態を一度ご確認いただくためのご試着です。
この最終フィッティングにお越しいただけると、本当にご安心いただけると思います。
お式も間近ですから、当日のイメージも湧きますよね。
最終フィッティングで座ってお写真を撮るときの感じや、後ろ姿などもチェックしていただけます。

ファイル 2016-06-15 21 57 42 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

先日、この最終フィッティングで本番に着るお下着を持ってこられたお客様が、ご試着したら下着の脇がドレスから見えてしまうことがわかりました。

下着を他のものに変更することになり、「最終フィッティングに来て、本当に良かったわ」とおっしゃっていらっしゃいました。

お忙しい方は最終フィッティングをパスされる方もいらっしゃいますが、30分〜45分くらいで終わりますので、ぜひ最終確認のためにも来ていただけるとご安心かと思います。

とくに早くからレンタルいただいたお客様は、ドレスが配達されるまでなしのつぶてでは、ご心配かと思います。
採寸や最終フィッティングなどにお越しいただいて、ドレスを着る華やいだ気持ちや気分を盛り上げていただくのも、ちょっとした楽しみだと思います。
お時間がある方はぜひお越しください。

このように当店ではお式の当日までご安心いただけるよう、きめ細やかな流れで進めてまいりますので、なるべくお早めのご来店をお勧めしております。
こちらのお得なキャンペーンも開催中です‼

↓↓↓↓↓

早割がさらにお得に!4ヶ月前までのご成約+初回来店時ご成約で最大21,500円のお値引き

お好みのドレスをご予約いただくには早くにご来店いただく事をお勧めしています。
新キャンペーンでは、挙式まで4ヶ月以上前のお客様で、さらに初回ご来店時にご成約いただきますと、最大21,500円相当のお値引きになるという大変お得なキャンペーンです。
ぜひご活用いただき、お式までの準備過程も楽しんでいただければと思います。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら