03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

フォーマルドレスを引き立てる新作バッグが入荷!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルドレスレンタルされるお客様の8割がバッグもレンタルされます

当店でフォーマルドレスをレンタルされるメリットの一つは、小物類もドレスとコーディネートしてピッタリのものをレンタル出来る事。
百貨店などで見ていただくとわかりますが、バッグ一つとってもフォーマル使用のものは購入しようと思うと数万円かかることも。

一般的にはフォーマルのバッグは出番が少ないですよね。
次にいつ使うかわからないものに高額の出費をするのは、ちょっともったいないと思われる方も多いでしょう。

また、フォーマル用のバッグは保管も難しいもの。
使わないでしまっておくと湿気で金具部分が変色してしまったり、ビジューなどの接着部分が乾燥しすぎて取れてしまうなんてこともあります。

フォーマルドレスやバッグなどのレンタルを選ばれるということは物を次々に消費することなく、それがエコに繋がることにもなります。

こうした事から、当店でフォーマルドレスをレンタルされるお客様のほとんどはドレスに合わせてバッグもレンタルいただいております。

 

新着バッグはスマホも入る大きめサイズ

今回は当店定番のバッグより少し大きめのバッグも入荷いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

挙式当日はあまり物を持たないのが、フォーマルスタイルとしてはエレガント。
大きなバッグではなく小さめのクラッチバッグだけを持つのが、正式な装いでもあります。
とは言っても、バッグはもう少し大きい方がいい、スマホや御心付けなども入れておきたい、というお母様も多いでしょう。
そういう方にはピッタリの大きさです。(上写真)

ラインナップも豊富になりましたから、フォーマルドレスに合わせたバッグ選びも楽しくなりますね。
お色違いはこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

当店定番人気のこちらも多数入荷しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルドレスに合わせるバッグは留袖を着る時の扇子に匹敵する重要な役割

お祝いの席に留袖を着られる場合、帯に末広(扇子)を挟むのがマナーです。

洋装の場合は、その扇子に匹敵するのがバッグとなります。
ですからお写真などを撮られる場合には、必ずバッグをお持ちになることを忘れないでください。
バッグも含めてドレスのフォーマルスタイルの完成となります。

このようにバッグは物を入れるためだけでなく、フォーマルなドレスコードとして重要な小物でもあるなのです。

 

フォーマルドレスに合わせたコーディネート例

おめでたい席には色は控えめでもキラキラなビジューなどの付いているバッグを選びたいですよね。
ネイビーのフォーマルドレスにはシルバーやホワイト、ピンクなどの明るいビジューのバッグが映えて華やかさもプラスされます。

ファイル 2016-04-05 16 45 28 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

逆にピンクやシルバーなどのフォーマルドレスには、少し落ち着いた控えめのお色のバッグを合わせるのがお勧めです。
その場合でもこのようにキラキラなバッグであれば気分も上がりますね。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-21-18-20-57 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お靴とバッグのお色を合わせるのも全体のコーディネートにまとまりが出るのでお勧めです。

当店ではお靴のレンタルもありますので、トータルでのコーディネートをお選びいただけます。

是非、素敵なコーディネートを見つけにいらして下さい。

 

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら