03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式でドレスを親に着てほしい!両親は結婚式の第二の主役

parents_dress | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

結婚式の主役はもちろん新郎・新婦ですが、両親がオシャレでいてくれることは子供にとって嬉しいこと。M&Vでは「両親は結婚式の第二の主役」と考え、お父様のモーニングはもちろん、お母様が素敵に映えるフォーマルドレスを数多くご用意しております。

昔は「自分の子供の結婚式と言えば留袖」が一般的でしたが、最近は教会式やホテルなどの披露宴が増えてきたこともありますし、何より「一生に一度ぐらいはロングドレスを着てみたい!」というお母様の心境も手伝ってか、ロングのフォーマルドレスをお召しになる方が増えてきました。

お相手のご家族と相談をなさる必要はあると思いますが、新郎・新婦が洋装ならば、ご両親も洋装でいらっしゃるのが自然なようにも思います。

M&Vのお客様の中には、お母様がきれいなブルーのロングドレスをお召しになり、同じ色のリボンを花嫁のウエストラインに巻いて、さりげなく「絆」を感じさせる演出をされた方がおられましたが、そういった工夫をなさるのもよい思い出になるでしょう。

ご主人様も、普段は見られないロングフォーマルドレスに身を包まれたお母様を見て惚れ直されるかもしれません!

日本にはあまりロングドレスを着る機会がないためか、デパートなどでは品揃えが少ないことも事実です。M&Vではそんなブライダルマザーのために、NYのデザイナーによるセンスの良い、品格のあるロングフォーマルドレスを多数ご用意しています。
サイズやカラーも幅広くそろえておりますので、ご予約の上ご試着にお越しいただければと思います。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら