03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

華やかなディナーパーティーに素敵な赤のイブニングドレス

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-17-9-14-11 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

豪華なディナーパーティーには素敵なイブニングドレスで華を添える

先日ご成約いただきましたお客様です。
ペニンシュラ東京で開催されるディナーパーティーにご出席されるそうで、イブニングドレスを選びにご来店下さいました。

とっても明るい雰囲気のお客様で、お仕事をバリバリとこなされる才女であり美貌の持ち主でもあり、本当に羨ましい限りです。

決められたのはトップのレンタルドレスE-80 レッドのドレスです。

ドレスコードは「ブラックタイ」。
「ブラックタイ」というのは男性の夜の正礼装を表すドレスコードで、「ブラックタイ」と言われたらタキシード着用という意味です。

ドレスコードというのは本来、男性の服装のルールを示すもので、女性は男性のドレスコードにふさわしいスタイルをしていくのがフォーマルウエアのマナーとなります。
男性のドレスコードが「ブラックタイ」となっていたら、それにふさわしい女性の衣裳は「イブニングドレス」。
日本の女性は控えめにと考えられる方も多いかもしれませんが、「ブラックタイ」というドレスコードでしたら、女性も華やかにして会に華を添えるのがお役目でもありますし、マナーというものです。

ワンショルダーのイブニングドレスにはネックレスをしないのがフォーマルのルール

こちらのレッドのドレスはワンショルダーのドレスなので、首元のアクセサリーはしないのが本来のフォーマルウエアのルールです。
細いチェーンのネックレスや小ぶりのダイヤなどを付けられる方もいらっしゃいますが、パーティーの内容がそれほどかしこまっていない場合は、そのくらいなら許容範囲でしょう。

今回のお客様の場合は、首元には何も付けず、そのかわり大ぶりのピアスを耳に付けていただき、顔周りに華やかさをプラスしました。

綺麗なデコルテにワンショルダー部分のお花がポイントとなり、周囲の目線は上半身に。
胸元からの切り替えでかなりの脚長効果もあり、元々スタイル抜群なお客様でしたが、スタイルの良さが本当に引き立っていらっしゃいました。

こんなに魅力的で素敵なお客様でも、「仕事関係のパーティーなので緊張するから、ドレスの力を借りたい!!」と仰っていらして。

着るものの力って、ありますよね。
気分の上がる服を着ていると、自分に自信ももてるようになるし、気おくれせずに周りの方たちとお話できるものです。
気に入ったドレスに身を包み、こんなふうにきれいなお姿であれば、堂々と振る舞えて、パーティーも楽しんでいただけるのではないでしょうか?

逆に妥協して決めたドレスを着て出席されたらどうでしょう・・・
きっと自信が持てず、せっかくの一日を楽しめないと思います。

今回選ばれた赤のドレス。
パーティーで赤のドレスを着た女性は幸せになれるという言い伝えもあるそうですから、パーティーでも注目されて、お仕事もさらに発展されることでしょう。

実際に着比べるとわかる、お顔映りのいいカラードレス

赤のドレスと着比べていただきましたのは、こちらのグリーンのドレスです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-17-9-27-14 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらも本当にお似合いでしたが、少しお顔写りが暗くなってしまうかな?という印象。

先日ちょうど別のお客様が同じ2着をご試着されたのですが、そのお客様は逆にこのグリーンのドレスの方がお顔映りが良く、とてもお似合いになっていました。

お肌に合う色とお好きな色とは違う場合もあります。
やはり実際に着ていただくと、ご自身もお似合いになるドレスがわかって納得される事がほとんどです。

お肌の色やその方の雰囲気、体型などお一人お一人違うので、是非ご試着にいらして下さいね。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら