03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

春を先取り‼お母様もパステルカラーで気持ちもドレスも晴れやかに

写真 2018-01-23 20 10 58 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

新郎新婦のご要望「明るい色のドレスを着て欲しい‼」

最近は多くのお母様が明るい色のドレスを選ばれるようになってまいりました。
もちろんネイビーが落ち着くと言われるお客様も多くいらっしゃいますが、最近は確実に明るいカラーのフォーマルロングドレスを選ばれるお母様が増えています。
意外に多いのが、ご主人様のご希望で明るい色がいいと言われる事です。
女性には明るく華やかでいて欲しいという男性心理の現れなのでしょうね。

また、新郎新婦から明るい色のドレスを着て欲しいと言われたというお話もよく伺います。
お父様がモーニングを着られるので、お母様や叔母様まで黒留袖を着られると、結婚式のおめでたい写真が黒一色の暗い感じになってしまうのが嫌だとの事でした。
確かにお祝い事でもありますし、明るい色で晴れやかな気分でお祝いの気持ちを表したいものです。

ベビーピンクのドレスはお母様のお子様を想う気持ちを表すかのよう

トップのお写真のお母様、本当に晴れやかな笑顔でいらっしゃって、こちらも幸せな気分にさせていただきました。
お洋服の力って、少なからずあると思うのです。
大切に育てられたお子様の結婚式、やはり緊張をする場面もあると思います。
そんな時、心もパッと明るくなるこのようなレンタルドレスL-65 ベビーピンクはとてもお勧めです。
慈しみ育ててこられたお母様のお気持ちが、この優しいベビーピンク色に込められているかのよう。
ご試着でこのドレスをお母様が着られると、一緒にいらしたお嬢様が「ママらしい!」「ママに似合ってる!」と言われることが多いドレスなんですね。
こんな華やかなカラードレスなら、自然と素敵な笑顔がこぼれるに違いありません。

 

写真 2018-01-23 20 13 55 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

上のお写真のお母様もオシャレなお母様でいらっしゃいました。
ご主人様のご意見は、やはり「明るい色がいい‼」と仰っておられました。

ベールダウンは花嫁が結婚式で行いたい儀式No.1

結婚式で花嫁のお母様が最も注目されるのが、ベールダウンの儀式です。
お母様がご結婚されたころは、まだ馴染みの薄かった儀式だと思いますが、今の時代は、花嫁が一番やりたいと思う儀式にランクアップされています。
この儀式が人気になってくるのと同時に、お母様のドレス化も進んできたように思います。
やはりベールダウンは黒留袖よりロングドレスのほうが、ウエディングドレスにもマッチしてステキですよね。

新婦のお母様であれば、ほとんどの方がされるベールダウンに、ベビーピンクのドレスを着られて臨まれたお母様のお写真がこちらです。

写真 2017-02-22 10 59 31 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ソフトなトーンで、優しいお母様の印象を醸し出していますね。
ベールダウンは花嫁のお母様も注目を浴びる儀式ですので、前からだけでなくいろいろな角度から見られる場面です。
このドレスは、どの角度から見られても美しいデザインです。
上のお写真を見てもお分りになると思いますが、ウエスト周りのペプラムがエレガントで、ベールをかぶせるときのお姿も美しいですね。

ゲストの方たちの心にも思い出深く残るベールダウン。
ぜひ、このようなドレス姿の美しいベールダウンを、お越しいただいたお客様たちにもご覧になっていただき、お子様たちのご結婚式を式場にいらっしゃる皆様で幸せを共有なさってはいかがでしょうか。

お母様の役割はセミナー(2月21日開催)でも詳しくお伝えします

ベールダウンについてや、お母様としての役割などは、2018年2月21日に当店で行う、「お母様のためのブライダルセミナー」でも詳しくご紹介しようと思います。
ご両親が結婚式までにご準備しておいたほうがいいことを、お写真やスライドを交えてお伝えするセミナーです。
お父様のヴァージンロードを歩くときの注意点や歩き方などの内容も盛り込んでいきますので、ご主人様やお相手のお母様をお誘い合わせの上、ぜひ御参加いただければ嬉しいです。
セミナー情報は、こちらをご覧下さい。http://www.mama-bridal.jp/seminar/2018-02-21seminar-kokuchi

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら