03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

母親の衣装にフォーマルドレスを選んで良かった!〜一生忘れられない心の宝物になりました!

写真 2017-11-01 15 35 38 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

挙式を終えられたお客様より素敵なお写真と感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
(お写真・ご感想とも掲載許可をいただいております。)

一生忘れられない心の宝物になりました!

****************************

先日は大変お世話になりました。
結婚式当日は台風接近の影響で雨になってしまいましたが、日比谷パレスのレストランの窓から見える木々の緑の美しさはひとしおでした。
息子の結婚式でドレスを着る事になるとは思いもよりませんでした。
先方のお母様との話し合いで、一軒家貸切レストランウェディングということでドレスに決めました。
当日は屋上へ、2階3階と移動も多く、ドレスでしたので本当に動きやすく助かりました。
息子の結婚式のおかげで私もネイビードレス一生忘れられない心の宝物になりました。
本当に有り難うございました。

****************************

大変嬉しいお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。
こうしたご感想をいただくと、私たちスタッフもとても励みになります。

ドレスは楽で動きやすい!

お子様のご結婚式では、親としての役目をきちんと果たせるか・・など、気を遣ったり緊張する場面も多いと思います。
そんなシーンで、普段着慣れないお着物で終日身体を締め付けられて、ご気分が悪くなってしまったとのお声も多くお聞きします。
特にこのようなおめでたい場面では、最後まで着崩れしないようにしっかりときつく締め上げて着付けをされますから、着慣れない方には少し大変かもしれませんね。

フォーマルロングドレスなら、そんな心配はご無用です。
着る時もほとんどはファスナーを上げるだけ。
しかも、とても動きやすくてエレガント。
お客様のご感想にもありますように、お母様は意外とご挨拶などで動かれる時間が長いので、ドレスでしたら移動も楽々こなせると思います。

選ばれたレンタルドレスL-64 ネイビーは動きもとってもエレガント

こちらのお母様が選ばれたドレスは、レンタルドレスL64 ネイビー
スカート部分に7mものシフォンを使用した贅沢なドレスです。
動く度に裾がひらひら揺れて、ご挨拶などに動かれるお姿さえもエレガントに演出してくれます。

ご試着のときに着られた他の色のドレスも大変良くお似合いでしたが、やはり新郎のお母様ということで、落ち着きのあるネイビーのドレスを選ばれました。
ネイビーでも胸元には豪華で手の込んだレースがあしらわれていますから、お顔周りが華やかです。
髪型も上品にまとめられて、新郎のお母様としてふさわしいスタイルに仕上げられていらっしゃいますね。

早い時期からドレスを決められると心の準備も整います

こちらのお母様は早い時期からご試着にいらして、ご自分のご衣装だけでなく、お母様としての心構えやゲストを迎えるご準備をしっかりとなさっていらっしゃいました。
当店で9月に開催いたしましたセミナーにもご参加くださり、たくさん質問もしてくださいました。
こうして十分なお時間をかけてご準備を進められ、本番を迎えられたのです。
その万全のお仕度が、心に残る素晴らしいお式へとつながったのだと思います。
当日の晴れやかな笑顔をお写真で拝見して、スタッフ一同、心から嬉しく思い、また「心の宝物」という励みになるお言葉を頂戴して祝福と感謝の気持ちでいっぱいでした。

お子様のご結婚式をこれから迎えるお母様たちには、ぜひこちらのお母様のように早くからご準備されることをおすすめいたします。
今と昔とでは結婚式のあり方も大きく変わってきています。
お子様のご結婚式でどういったご準備をされたらよいのか、お母様たちもよくご存知のない方がほとんどです。

M&Vではお母様、お父様のご衣装をご用意するだけでなく、フォーマルのマナーからご両親として心がけておくべきことなども、何度かお越しいただく中でお話しさせていただいております。
お母様たちをしっかりサポートして参りますので、わからないことやご不安なことがございましたら、スタッフにお尋ねください。

是非お子様のご結婚式にはお気に入りのドレスを着られて、宝物となるような素敵な一日をお過ごしいただけますように・・

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら