03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

暑い夏、「ラクなのにオシャレ!」なお母様のフォーマルドレス

ファイル 2016-07-13 21 22 56 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

暑い夏こそお勧めのフォーマルドレス

毎日暑い日が続いていますね。まだまだこれからが夏本番です。

こうした暑い夏だからこそ、結婚式に参列するお母様にはフォーマルドレスをお勧めします。
少し動けば汗の出る季節、留袖姿のお母様を想像しただけで大変そうですよね。

お着物は着崩れしないようギュッと締め付けますし、タオルを何重にも巻いたりしますので、かれたりもしますので、お式の途中で気分が悪くなってしまったという話も、よくお聞きします。

その点ドレスであれば身軽でラク!!
しかもオシャレですから、いいことづくめですね。

お母様が留袖の場合、「その留袖、素敵!!」とは、なかなか言われないものですが、お母様がドレスだった場合は、「そのドレス、素敵ね」と、親戚やゲストの方たちから褒められました、というお声を多数、いえ、ほとんどと言ってもいいくらいいただきます。

せっかくでしたら注目度の高い素敵なドレスを着て、褒められたいですよね。
女性でしたら褒められてイヤだということはないと思います。

是非、暑い夏こそドレスを着ていただき、皆さんから注目される素敵な一日にしていただきたいです。

 

気になる二の腕もフレンチスリーブなら安心

トップのお写真のドレスはL-48シルバーレースのロングドレス。

メッシュ素材で、全身に細かい花の刺繍が施された贅沢なドレスです。
お袖は上品でオシャレなフレンチスリーブになっており、肩部分が覆われているので、腕の露出もそれほど気になりません。

スカート部分はふんわりとフレアで下半身をカバーしてくれます。

シルバーの刺繍が豪華でありながらも、メッシュ素材なので重くならず、これからの季節に活躍すること間違いなしのドレスです。
このようなドレスであれば、軽やかに動き回れ、暑さも気にならず過ごしていただけますね。

 

次にお勧めしますのはL-57のドレスです。

ファイル 2016-07-12 22 04 52 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらも薄地のブラックシフォンに贅沢なシルバーの刺繍があしらわれ、シックでモダンなドレスです。

ウエディング専門誌『ザ•ウエディングドレス』という雑誌に、お母様向けのフォーマルドレスとして紹介されました。

このドレスもお袖はフレンチスリーブになっており、気になる二の腕の上腕部分は程よくカバーしてくれます。
何重にも重なったシフォンの裾がヒラヒラと揺れて、エレガントな印象が演出できるドレスです。

 

華奢なお母様にお勧めのドレス

こちらのお客様がご試着されたL-20も夏にお勧めのドレス。

ファイル 2016-07-13 21 33 41 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

また、こちらはデコルテ部分や上半身が華奢なお母様にも、よくお勧めするドレスです。
V字にカットされたボリュームのあるタフタの襟がふんわりとお身体を包み、気になる部分を上品にカバーしてくれます。

ウエストにはぺプラムもあり、またスカート部分はラメの入った糸で作られたレース素材。
下半身もスッキリとスリムなラインを強調してくれます。

 

 

 

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら