03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

オシャレなNYのフォーマルドレスを厳選!日本人のお母さまにも着こなしやすいドレスはどれ?

ファイル 2016-06-30 9 18 34 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

さまざまな体型のお母様に合うフォーマルドレス

「私に合うドレスがあるのかしら・・・」

そう不安に思われたお母様から、お問い合わせのお電話などいただくこともあります。

最近はお母様方もお背が高かったり、グラマーでいらっしゃったり、スタイルもいろいろです。

気になる部分もさまざまで、二の腕が気になる方もいらっしゃれば、ウエストの方もいらっしゃいます。
「ドレスが入るか心配で…」という方もいらしゃれば、その逆に「痩せぎすで貧弱に見えるからドレスが着こなるか心配で…」という方もいらっしゃいます。

いずれのお母様も、ドレスを格好よく着こなしたいという想いは、ご一緒ですよね。

 

当店で扱うのはニューヨーク直輸入のドレスなので、もともとアメリカサイズ。
ニューヨークは人種のるつぼと言われる土地柄で、体形もさまざまな人が住んでいます。
実は、ニューヨークのドレスが世界中で人気になるのは、その多種多様な体形の人たちが、みんなきれいに見えるようなドレスを創り上げているからなのです。

背が高い人も低い人も、グラマーな方もそうでない方も、どんな女性にもピタリと合うようなデザインが、ニューヨークのドレスには必ずあります。
ですから、私たち東洋人でもきれいに着こなせるドレスを仕入れることができるのです。

トップのお写真は、L-65のドレスを素敵に着こなすお母様です。
こちらもニューヨークではとても人気の高いドレス。
ラインが美しく、気になる部分をカバーしながらも、スタイルよく見せてくれます。

ピンクなど薄いお色は膨張して見えるのでは?と敬遠されがちですが、お写真のように華やかさがプラスされ、明るい印象にもなります。

このベビーピンクなら、お母様世代でも決して派手にならず、上品に着こなせるのでお勧めです。

 

 

晴れの日には明るいお色のフォーマルドレスがお勧めです

お越しいただいたお客様がお召しになっていた私服は黒でした。

ファイル 2016-06-30 9 19 43 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

黒などの濃いお色は引き締まって見えるので、確かに着痩せ効果はあるのですが、披露宴での男性の列席者はほとんどが黒ですよね。

せっかくのお祝いの席ですから、女性は華やかなお色に身を包んでみてはいかがでしょうか。

新婦のお母様は、新郎のお母様より少し華やかにしても良いという特権もありますので、是非明るいお色のフォーマルドレスも候補に入れてみて下さい。

 

L-65のドレスはソフトなベビーピンクの優しいお色です。
トップにはシースルーレースにスパンコールが散りばめられており、上品で優しい印象を醸し出します。

スカート部分は柔らかで上質なジョーゼット地。
ウエストに施されたぺプラムが、腰周りを優しくカバーしてくれます。

当店のドレスは様々なおサイズにも対応しておりますので、サイズが気になる方は、是非お問い合わせ下さいませ。

やっぱり黒が安心というお母様には……

それでもやはりスッキリみえる黒がいいという方にオススメなのは、L-56のドレスです。
L-56a | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのドレスは一見地味に見えるかもしれませんが、着ていただくとそのラインの美しさに驚かれることが多いドレスでもあります。

また、着ていただくと、袖などのレース部分には下の肌の色が写りますから、レースの上品さが引き立ってお顔周りも華やかになります。

黒の引き締め効果とストレートなシルエット、贅沢な生地の相乗効果で、かなりのスタイルアップが期待できるドレスです。

こちらはシックなブラックですので、お相手のお母様が黒留袖をお召しになるときでも、バランス良く着ていただけるのではないでしょうか。
また、このようなブラックのドレスの時には、明るめの小物をプラスすれば華やかさも出せます。

普段ご自分では選ばないと思うようなドレスでも、ご試着のときには是非お袖を通してみてください。
普段のお洋服と違い、意外なお色がお似合いになることもよくあります。
ご自分の新しいイメージを発見されることもあると思います。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら