03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

採用情報☆ショールームスタッフ募集のお知らせです☆

13844051_1796746763881461_903391828_o (2) | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&V for motherでは、「すべてのお母様を美しく」ー「女性らしく、自分らしく、いくつになってもおしゃれでステキな女性でいて欲しい」という私たちの思いに共感でき、一緒に働いてもらえるあなたを求めています!

募集要項はこちらから

お母様、お一人お一人に合ったドレスのコーディネートをご提案すると同時に、結婚式でのマナーなどもお伝えするブライダルフォーマルに関わるお仕事です。

是非一緒に、新郎・新婦のご両親をサポートするお仕事をしてみませんか?

 

ウェディング業界の現状:黒留袖からフォーマルドレスへの過渡期

現在はまだ〝結婚式のお母様のお衣裳といえば黒留め袖〟と連想される方が多いのではないでしょうか。
しかし、このお仕事をしておりますと、本当に今は黒留め袖から洋装へ変わる過渡期だと感じます。

教会での挙式、華やかでモダンなホテルでの披露宴、お父様はモーニングで新郎新婦もタキシードにウェディングドレス。なぜかそこにお母様だけ黒留袖・・・。
なんとなくそんなイメージに違和感を感じる方も多くなってきているのではないでしょうか?

もっと柔軟な選択肢もあっていいはずですし、お母様方にも素敵なドレスをお召しいただき、何より当日を楽しんでいただきたいと思っています。
日々、新郎新婦のお母様方に接していると、本当にいつまでも美しくオシャレを楽しみたい!!という気持ちがとっても強く伝わってきます。
M&V for motherでは、そうしたお母様たちを支援していきたいと思っています。

キャリアプラン:ブライダルドレスの市場やフォーマルマナーの知識が身につく

M&V for motherで取り扱っているドレスは、ドレスの本場ニューヨークから仕入れたドレスです。
日本にはまだまだ入ってきていないドレスを現地で買い付けています。

13324043_1772447672978037_951129081_o | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

今までのお母様の洋装はセンスの良いものが少なく、デパートなどのフォーマル売り場に行かれても着たい服がなかったというお客様も多くいらっしゃいます。
そうしたお母様たちにも満足のいく洗練されたドレスを提供していくお仕事です。
もちろんドレスの知識がなければお客様にお勧めすることができませんから、そうした知識もお仕事を覚えていく中で身についていきます。

また、海外とは違い、日本には日本独自のフォーマルのルールがあります。
当店では、フォーマルのドレスコードについて基本的知識を学んだ上で、お母様としてのお立場をよく理解した日本独特のフォーマル知識も身に付いていきます。

さらに、ドレスにはフォーマル特有のコーディネートがあります。
そうしたフォーマルウエアのファッションコーディネート術なども仕事をしながら覚えていくことができます。

仕事内容:これからの発展にワクワクし、お客様に喜んでいただけるやりがいのある仕事

弊社はまだまだ発展途上の会社です。
でも、だからこそいろんなチャレンジも多く経験出来ます。

普通の会社員では数年経ってから任されるような仕事や、普段なかなか経験出来ないような仕事も多くあります。
発展途上ゆえに、ひとりの人がいろいろな業務をこなさないとならず大変な部分もありますが、みんなで考え、フォローしあって、前向きに仕事に取り組んでいます。
接客でも店内のチームワークでも、相手の立場に立って考える事が大切ですし、働く環境や人間関係が良いということも大事だと考えています。

また、当社の事業は斬新なビジネスだと認められており、一流ホテルやブライダルコーディネーターの方々がお客様をご紹介して下さっています。
ウエディング雑誌でもお母様用のドレスとして紹介されました。

ファイル 2016-06-23 10 18 11 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ファイル 2016-06-23 10 26 22 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

これからどんどん広まっていく事を、肌で感じています。
お子様のご結婚式に黒留袖ではなくドレスを着ても良いことを、もっとアピールして広めていきたい。
その思いや目標をスタッフみんなが共有して、頑張っています。

大切に育てられたお子様の結婚式に喜び、満足していただけたくためにはもちろん大変な事もありますが、「M&Vでレンタルして良かった!」「当日皆様から素敵なドレスと褒められた!」などのお喜びの声、お手紙をいただく時などは本当に嬉しく、やりがいを感じられる瞬間でもあります。

日々改善を重ね、皆で協力し一緒に成長しませんか?
ご興味のある方はぜひ募集要項をご覧ください。

募集要項はこちらから

またお知り合いにピッタリな方がいらっしゃる場合は、是非ご紹介などもしていただけると幸いです。
たくさんのご応募、お待ちしております!!

 

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら