03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

着痩せ効果抜群のお母様世代のフォーマルロングドレス

写真 2017-03-22 10 28 57 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

着痩せ効果抜群で驚かれるフォーマルドレス

先日遠方からご来店下さいましたお客様です。
上京され、新郎とお会いになる貴重なお時間を使ってドレスのご試着とモーニング採寸にお越しいただきました。
HPをご覧いただいて、最初はお袖があり明るい色のドレスをご希望でいらっしゃいました。
ところが、ご希望のタイプとは違うレンタルドレスL-11 ネイビーをご試着されると、とても素敵に着こなされて、ご主人様も大変気に入って下さいました。

こちらのレンタルドレスL-11 ネイビーは、ハンガーで吊るしてある状態ですと、横にたくさんシャーリングが入っているので、太って見えるのではないかと敬遠される方も多いのですが、お勧めして着ていただくとスタイルアップされる事に、皆様本当に驚かれます。
女性らしい身体のラインを出しつつも、横に入ったシャーリングが上手くお腹周りをカバーもしてくれる、他にはなかなか無い優秀なドレスです。

最初は着こなせるのかしら?と心配されていたお客様も試着が進むうち、やはりレンタルドレスL-11 ネイビーがとても気に入ったわとおっしゃって、決められました。

 

フォーマルロングドレス、袖なしでもいい?

よくご質問を受けるのが、このL-11のドレスもそうですが、お母様として「袖なしのドレスでもいいの?」というもの。
教会式の挙式ですと、本来は神様の前ではお肌をあまり露出しないというのがマナーではあります。
しかし・・・花嫁さんを見てみるといかがでしょうか。
今流行りのベアトップのウエディングドレスは、デコルテから肩の部分が大きく露出しています。
すでに、花嫁さんが神様の前で肌を露出している状態です。
敬虔なクリスチャンならいざ知らず、そこまで厳密なマナーを守ることは、今の時代ほとんどしなくなってきています。

そうなってくると、あとはご両家で「どこまでフォーマル度を求めるのか?」を相談されて、それを基準に判断されるのがいいのではないでしょうか?

それでも肌の露出はなるべく避けたいという方は、こちらのレンタルドレスL-64 ネイビーのような袖付きのドレスであれば安心です。

写真 2017-03-23 8 59 18 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

綺麗にお写真に写る練習がオススメ

当店でのご試着時、お写真の撮られ方も練習されてみて下さいね。
トップのお写真を見ていただけると一目瞭然だと思うのですが、バストからウエストにかけたラインを上手に見せるのがポイント。
腕を張り過ぎず、少し軽めに肘を曲げると腕とウエスト部分にひし形の空間が出来ます。
この空間を作るか、作らないかでは大きな違いが・・・

ご試着時実際に綺麗なお写真の写り方なども詳しくお伝えさせていただいておりますので、是非ご参考にされて素敵なお写真を残して下さいね。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら