03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

夏の挙式に着るお母様のフォーマルドレス選び

ファイル 2016-05-21 13 21 53 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

着ていて楽で涼しい夏のフォーマルドレス

今回ご紹介するお母様は、お嬢様が7月にご結婚式を挙げられます。

新婦のお母様ですから、注目されるお立場ですよね。
花嫁のベールダウンのお役目があれば、ますますゲストの皆さんの視線が集まるでしょう。

ご両親の顔合わせのときに、お相手のお母様がドレスにすると言われたので、ご自身もドレスにしようと思われたそうです。

7月、8月の暑い時期は、ドレスになさる方が年々増えています。
確かに蒸し暑い日本の夏は、着物だとお仕度も大変です。
特に、着物は着崩れを防ぐため、帯をきつくしめ上げますから、暑い夏は気分が悪くなられる方もいらっしゃるそう。

そこで、こちらのお客様がご試着されたフォーマルドレスは、ネイビーのL-51のドレス。

ファイル 2016-05-20 15 22 20 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

シンプルなデザインですが、生地が上質なので、光沢もあり、とても上品。
こちらのお母様も、優雅に着こなしていらっしゃいますね。

色はネイビーですが、薄いシフォンが背中についていて、軽やかなデザインです。
ドレス自体はノースリーブですが、肩から胸にかけてケープ状になったシフォンが、ふんわりとかかっています。
これが絶妙で、ご覧のように両ひじのあたりまで、このケープがかかるので、気になる二の腕をカバーしてくれます。

夏の暑い時期には、このノースリーブ+シフォンのケープが、とても涼しいのです。

さらに、このドレスはウエスト部分の締め付けがありません。
可愛らしいお花のついたリボンがついていますが、これは後ろで結ぶタイプなので、ご自分のウエストに合わせて調節ができます。

真夏に清涼感あふれるベージュのレースフォーマル

真夏の挙式に着られるのでしたら、明るいお色のドレスもおすすめです。
たとえば、こんなベージュのレースのフォーマルドレスなら、暑苦しい印象もなく、とても爽やか。

ファイル 2016-05-21 13 14 57 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのお母様がご試着されたのが、L-54のドレス。
お色がベージュになりますと、ネイビーとはまた違って、優しい雰囲気になります。
ゲストの方たちにも、優しい、ソフトな印象を与えると思います。

このドレスは、写真だと白っぽく見えますが、花嫁の真っ白のウエディングドレスの横に並ぶと、明らかにベージュ色です。

「白っぽい色は花嫁のウエディングドレスとかぶるから、避けたほうがいいのでは?」

というお客様からのご質問を受けますが、このL-54くらいのベージュなら問題ありません。
実際にこのドレスで挙式に出席されたお母様も、たくさんいらっしゃいます。

真夏の暑い時期には、黒やネイビーよりもこのくらい淡いお色のほうが、涼しげな感じがしますよね。

もちろん式場はエアコンが効いていて、完璧な温度調節がされていますが、これからの暑い時期には、見た目の清涼感や、着ていてご自身が快適かどうかも、選ぶポイントの1つとして考えられるといいでしょう。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら