03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お背が高く、細身のお母様に似合うドレスは・・・

写真 2017-07-03 11 30 39 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

着物からドレスへと変わりつつある時代に

先日、遠方からご試着のために上京して下さったお客様です。
最近は遠方から飛行機や新幹線でご試着のためにご来店いただくお客様も増えてまいりまして、本当に嬉しく感謝しております。
地元では洋装となると選べるお洋服があまり無く、まだまだ黒留袖が主流だというお話もよく伺います。
当店にご来店いただくお母様方とお会いしますと、お母様世代も着物より洋装のほうが楽だと考えられる方が増えてきていますね。
お母様のご衣装も黒留袖から洋装のドレスへと、今後どんどん変わっていくだろうなと実感いたします。

こちらのお母様は、結婚されるようなお嬢様がいらっしゃるようにはとても思えないくらい、お若くてお綺麗な方でいらっしゃいました。
背がスラリと高くていらっしゃって、着物よりドレスのほうが似合うとのことで当店を探して下さったそうです。

光沢のあるシルバーグレーが上品なシンプルドレス

トップのお写真は新作のレンタルドレスL-84 グレーのドレス。
とても素敵に着こなして下さいました。

シンプルなデザインですが、光沢のある生地で作られてあり、着るとシックな大人の華やかさがあります。
軽くて伸縮性のある生地は着ていてとても楽。
細身のフォルムに見えますが、意外と締め付けはなく、気になるおなか周りは目立たないように斜めにひだが入っています。肩は流行のオフショルタイプで、少し肩を落として着るのが今風です。

後姿はこんな感じです。
歩きやすいように後ろにはスリットが入っています。
写真 2017-07-03 11 33 19 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
細身で長身のお母様は肩幅が狭いと、ドレス姿のインパクトに欠けることがあります。
その点、このドレスはオフショルタイプの襟が肩をすっぽりと包み、胸元に程よいボリュームをもたせています。
特に後姿を見るとわかると思いますが、二の腕を包み込むような幅のある襟と、肩山の少し三角に尖ったラインが、細身のお母様でも上半身のバランスをきれいに見せてくれます。

 

トレンドを意識したアシンメトリーのデザインが新鮮

2着目にご試着されたドレスも、新作のレンタルドレスL-75 ネイビーです。
こちらもお背が高くてスレンダーなお母様にとってもお似合いになるドレスです。

写真 2017-07-03 11 31 35 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ネイビーのお色と光沢のある生地で高級感もありながら、引き締め効果も。
生地はストレッチが効いていて軽いので、着ていてとても楽なのが特徴。
全体的に細みのシルエットですが、ウエスト部分には程よくひだが入っていて、予想以上にお腹周りをカバーしてくれます。

このドレスは膝から下の部分が左右で違っている「アシンメトリー」のデザインが特徴です。
アシンメトリーは最近のトレンドで、ドレスもそういった流行を取り入れているデザインが増えています。
ドレスの右側にたくさんのひだがよっていて、裾にかけて広がるようなになっていますが、左側はひだがなく、すっきりしたスタイル。

ビジューなどがついていないので、とてもシンプルで、デザインがより引き立ってみえます。
モダンにセンスよく着こなしたいお母様にお勧めのドレスです。

写真 2017-07-03 11 34 06 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

たっぷり生地を使ったスカート部分は揺れるシルエットが素敵

こちらは当店でも大人気のドレス、レンタルドレスL-64 ネイビーです。
上品なレース使いとフレアスカートがとてもエレガント。
写真 2017-07-03 11 29 33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

たっぷりと生地を使ったスカート部分は、動く度にフレアがきれいに揺れて、立ち居振る舞いも美しく見えます。
実は、このスカートの裾幅は7メートル近くもあり、カーテンと同じでこのくらいたっぷりとした生地を使わないと、揺れるような優雅なフレアにはならないのです。

ウエストにはペプラムが施されていて、これが気になるお腹周りもうまく隠してくれます。
ウエストのビジューは、一見するとちょっとうるさい感じ思えますが、実は着てみるとこのビジューがあることで、グンとウエストが引き締まって見えるし、華やかな印象になります。
とってしまったら、きっとドレスとしては物足りない感じになってしまうでしょう。

写真 2017-07-03 11 32 07 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

後ろ姿も素敵で、360度どこから見ても美しいシルエットになるように作られています。
タイトなスカートと違い、足元もスリットなどが入っていないので、脚が見えるのを気にされる方には最適です。

やわらかいベビーピンクのドレスはソフトな印象に

最後に着ていただいたのは、レンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレスです。
今までのグレーやネイビーのドレスとは違い、とてもソフトで華やかな印象ですね。

写真 2017-07-03 11 28 26 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

男性の方はゲストも親族も黒っぽい衣装が多いですから、お母様がこうしたソフトなピンク系のドレスにされると場も華やいだ感じになりますね。
おめでたい席ですから、最近はこうした明るいドレスを着られるお母様も増えて参りました。
ベージュよりも少しピンクがかったお色のほうが、お写真のお顔映りもよくなりますね。

写真 2017-07-03 11 32 34 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

このレースは、前のネイビーのレースとはまた違い、細い糸で丁寧に編まれたレース地です。
触っていただくとわかるのですが、本当に柔らかく繊細なレースで、そこに小さなピンクのビーズが縫い込まれています。
こうした高級感のある細かいレース素材のドレスは、日本のデパートなどではあまり見かけないと思います。
レースは一歩間違えると安っぽくもなりやすく、大変難しい素材ですが、こちらのドレスでしたらお母様のお立場でも安心して着ていただけるだけのクオリティーがあります。

いかがでしたか。
今回は背の高いお母様に、いろいろなドレスを着ていただきました。
皆様それぞれ体型については気になるところがあるかと思いますが、ご自分の背丈や体型にしっくりとくるドレスを見つけていただくためにも、ぜひご試着にいらしてください。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら