03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

両家の格が揃って安心!新郎新婦のお母様お揃いでのフォーマルドレス選び

ファイル 2016-06-16 10 58 17 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

遠方からのお客様が増えています。

一緒にご来店いただきました新郎新婦、両家のお母様です。

ご新婦のお母様はこの日、長崎からお越しいただきました。
その上京スケジュールに合わせて、一緒にご来店下さったのです。

ファイル 2016-06-16 11 24 17 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

この日は花嫁となられるお嬢様も来られましたが、本当にお母様同士が仲良くていらっしゃいました。

まるで以前からのご友人のような素敵なやりとり、そしてドレス選びを一緒に楽しんでいただけている様子にとても嬉しくなりました。

お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、お二人ともとってもステキな笑顔でした!!

 

フォーマルドレスの立ち姿は姿勢が重要

お二人のお母様とも、ドレスをお召しになったときの立ち姿がとても綺麗です。

お写真の時には〝少し胸を張り過ぎかしら?〟と思われるくらいの方が綺麗に写ります。姿勢を気をつけるかどうかだけでも、フォーマルドレス姿は変わってきますので、ぜひ意識されてみて下さいね。

左側の新郎のお母様は、普段パンツしかはかれないそうで、このようなドレスが似合うとは思わなかったと、ご自身がかなりびっくりされていました。
雰囲気やお顔立ちからもシャープな印象の新郎のお母様は、タフタ生地のマーメイドラインがとっても素敵で、L-11のドレスに即決でした。

右側の新婦のお母様が、気に入られたのは、こちらのL-48のドレス。

ファイル 2016-06-16 11 16 40 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

全身シルバーの刺繍がとても贅沢で、優雅に見えるドレスです。

お嬢様のご意見もあり迷われていましたが、こちらのL-48に決められました。
裾の長さもピッタリで、足さばきよく快適に着られますね。

このL-48のように裾までレースになっているドレスは、お客様の身長に合わせて丈の調整をすることができないドレスです。
それだけに、ご自身の身長に丈がピッタリ合ったら、運命の1着かもしれません。

早くにお衣裳が決まれば安心。

次回のお母様の上京に合わせて2人でエステにでも行きましょう~♪と、また話が弾んでおられました。

ご両家のお母様同士が一緒にドレス選びをされれば、お2人のドレスのバランスも考えながら選ぶことができます。

一般的に披露宴でのエンディング近くに、ご両家のご両親揃ってご挨拶をなさる時間があると思いますが、そのときご両家のお母様が並んで立たれたときも、こちらのお母様たちのように、洋装のトーンが揃いますよね。

最初のお写真のようにネイビーで合わせても素敵ですし、今回お選びになったネイビーとシルバーの組み合わせも素敵です。

それでもやはり、ご自分の気に入ったドレスを着ることができたら、それが一番の思い出になりますし、気分も上がりますよね。
今回も、新郎のお母様が「自分の着たいドレスを着ましょうよ~」とおっしゃった言葉が、心に残っています。

お好きなドレスを着て、笑顔一杯の一日をお過ごしください。

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら