03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【ダブルマザーシリーズ2】ご両家のお母様たちが揃って同格のフォーマルドレス姿で参列!

写真 2017-02-16 9 44 49 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

前回に続き、ダブルマザーのお母様たちのお写真をご紹介します。

【ダブルマザーシリーズ1】の記事はここをクリック

「ダブルマザー(Wマザー)」とは、ご両家のお母様が揃ってM&Vのフォーマルドレスをレンタルくださったお母様たちのことです。
最近はご両家のお母様たちが揃ってご試着にいらっしゃるケースが増えてきました。
今回ご紹介するお母様たちも、とてもステキにフォーマルマザードレスを着こなされていらっしゃいます。

明るい色で合わせるのも、これからの季節は涼しげでステキ

上のお写真のお母様たちをご覧ください。
ネイビーではなく、このように明るいお色でトーンを合わせるのも素敵です。

ファイル 2016-08-14 12 59 39 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルの場では、男性陣はゲストも親戚の方たちも黒を着られる方が多いと思います。
ですから、女性の方は明るいお色を選ばれるのも、場を華やかに飾るためには良い選択ですよね。
特にこれから真夏にかけては、ネイビーやブラックのドレスだと、暑苦しく見える場合もあるでしょう。

左側のお母様は、ベビーピンクのストレートスタイルのフォーマルロングドレス。
トップは細い糸でこまかく編まれた繊細なレースに、ビーズが縫い込まれています。
ボトムは上質で厚手のジョーゼットの生地。
しなやかな生地なのですが、目が詰まったしっかりした織りなのでペラペラではなく重みもあります。
流行のペプラムもアシンメトリーのデザインで、なかなか他にはないドレスです。

右側のお母様は、ボトムのたっぷりとしたシルクシフォンが動くたびにきれいに揺れるAラインスタイルのフォーマルロングドレス。
こちらもトップは丁寧に織られたレース地で、ラメ素材の生地が織り込んであるので地味すぎず華やかな印象です。
レースには裏地がついていますから、肌が透けることもありません。
ボトムは、たっぷりと使ったシルクシフォンが2重になっています。
その下に裏地があるので、スカート部分は全部で3枚の生地が使われていることに。
だからこそこのきれいなドレープが出せるわけです。

お祝い事ですし、女性は色を入れて華やかにされるのもいいですね。
柔らかで軽やかな、優しい印象を醸し出しています。

左側のお母様:レンタルドレスL-65 ベビーピンク 右側のお母様:レンタルドレスL-13 シャンパン

ブライズメイド感覚で同じデザインのフォーマルマザードレスでお揃いに!

こちらのお母様たちはとっても仲が良く、お揃いのフォーマルドレスを選ばれました。
ブライズメイドのようで、お母様たちの感覚もとても若々しくて新しく、センスの良さが感じられますね。
トーンが揃っていて、きっとお写真もきれいでしょう。

ファイル 2016-07-14 17 34 07 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのドレスは、細かいレース地で、デコルテから袖にかけては裏地がついていないので、肌が透けるようになっています。
肌が透けるといっても、キレイな透け感ですから露出しすぎということはないでしょう。
このくらいの透け感がないとドレスらしくなく、普通のワンピースのようになってしまいますし、特にネイビーの場合は透け感がないと暗い印象になって、野暮ったくなってしまうと思います。
七分袖なので二の腕も隠れますから、安心して着られるドレスでしょう。

お母様たちのドレス:レンタルドレスL-15 ネイビー

ネイビーでも素材とデザインによってイメージが違う

ファイル 2016-06-16 10 58 17 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

上の写真のお母様たちは、色をネイビーに揃えられて、デザインや生地はそれぞれお好みのものを選ばれました。

左側のお母様は、マーメイドタイプのフォーマルロングドレスです。
お写真だとわかりにくいかもしれませんが、このドレス、実は横にプリーツのようなひだが入っています。
それがボディにメリハリをつけて、ボン•キュッ•ボンの理想的なくびれのあるボディラインをつくってくれます。
こちらのお母様もウエストがキュッとしまって、ヒップから裾にかけてマーメイドシルエットがとてもきれいに出ています。
マーメイドのドレスを優雅に着こなされていらっしゃいますね。

右側のお母様は、シフォンのフレアタイプのドレスです。
ウエストから裾にかけてたっぷりと生地を使った贅沢なフレアが、優しい雰囲気のお母様にとてもよくお似合いでした。
このフレア、実は広げてみると生地を7メートル近く使っています。
カーテンと同じでそのくらい贅沢に生地を使わないと、こうしたきれいなフレアが出ないのです。
ウエストにはななめの切り替えが入っていて、この切り替えが足長効果を与えています。
ウエストから下がすっきりと長く見えて、フレアにありがちなスカート部分のボリュームもしっかり抑えられています。
エレガントなイメージのドレスですね。

左側のお母様:レンタルドレスL-11 ネイビー 右側のお母様:レンタルドレスL-64 ネイビー

初対面のゲストにどんなイメージのお母様に見られたいか

お子様の結婚式では、お母様と初対面というゲストの方も多くいらっしゃると思います。
新郎新婦の会社の方やお友達などは、お母様もお目にかかったことのない方が少なくありません。
そうした初対面の方たちから、どういう雰囲気のお母様に見られたいか、ということもドレスを選ぶときに一考されるといいでしょう。

たとえば、上のお写真の左側のマーメイドタイプは、オシャレでモダン、颯爽としたお母様のイメージがします。
一方、左側のフレアタイプは、エレガントで上品。優しくて女性らしいお母様の印象です。

着られるドレスによって、初対面のゲストが受ける印象が違ってきますよね。
お子様たち自身も、「優しいお母さんに見られるようにしてほしい」「モダンでセンスのよいお母さんのほうがいい」など、様々な意見があります。
新婦のお嬢様とご試着にいらっしゃると、お嬢様なりのお母様のイメージを話されていることが多く、お母様もドレス選びの際にお嬢様のそういったご意見を参考にしていらっしゃいます。

さて、Wマザーでご衣装を揃えられた華麗なお母様たちのフォーマルドレス姿、いかがでしたか?

このように、皆様本当に素敵に着こなして下さっています。
イマドキのオシャレな式場には、お母様たちも華やかさがありながら品格もあるドレス姿がピッタリです。

是非お相手のお母様をお誘いあわせの上、ご来店お待ちしております。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら