03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式の服装どうする?お母様が「フォーマルドレス」を選んだ理由ベスト6(前編)

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

「結婚式で母親・父親には素敵な服装をしてほしい」

このようにおっしゃる新郎新婦は多いものですが、実際のところお母様は留袖にするか洋装にするか、かなり悩まれる方もいらっしゃいます。
先方のご両親がなにをお召しになるかにもよりますが、当店に来られる方がフォーマルドレスを選ばれた理由をご紹介します。

気になる胸元のあきも調整可能!安心できる着心地!

結婚式は長時間に渡りますので、まずは機能的であることや着心地が良いことが大切です。
当店のフォーマルドレスでは、丈や胸元の空き、スリットの調整などのお直しを可能な限り行っています。
サイズが合っていないと写真うつりも悪くなりますし、裾を踏んで転んでしまったりすることもあります。

「段差の多い式場でしたが、足運びも自由で快適に過ごすことができました」

というお声もあるように、結婚式場は高砂やらせん階段など、思いのほか多くの段差があるものです。

また、胸元やスリットが開きすぎる場合は、肌が見えないように調整もしています。
あまり露出がありすぎるのも気になりますよね。

お祝いの席にぴったりの華やかさがある

お子様の結婚式でのご両親の服装は、考えれば考えるほど難しいものです。
目立ちすぎてもいけないし、かといって地味すぎてもお祝いの席にふさわしくない。

M&Vでは、日本では珍しいデザイン性の高いドレスを揃えています。
落ち着いた色味やデザインの中にも華やかさが備わっているので、続々と以下の様な嬉しいお声をいただきます。

「こんなに素敵なレンタルドレスがあるの?と兄嫁に褒められ、ぜひお店を紹介して欲しいと言われています」
「夜会風ヘアスタイルとあわせて、派手すぎず地味すぎず、新郎の母親としての役目を果たすことができました」
「母親世代でも、こんな素敵なドレスを着ていいんですね!」
「息子に“黒のドレスはやめて”、“明るい色の服装にして”と言われていて、どうしようかと思っていましたが素敵なドレスが見つかってほっとしています!」

場にふさわしく、失礼のないフォーマルドレス

きらびやかなホテルなどでは気が引けてしまうという方も多いのですが、「M&Vフォーマルドレスのおかげで堂々としていることができました」といっていただくことも多くあります。

普段行き慣れていない場所では、どれぐらいかしこまっていけばよいのかがわかりません。
けれどもM&Vのフォーマルドレスでしたらどのドレスをどこに着て行かれても間違いありませんし、当日のマナーやフォーマルドレスを着る時の立ち居振る舞いなどについても、色々とお伝えしておりますので安心してお召しいただけます。

他にも、
「おかげ様で式は大成功でした!シンデレラになった気分でした!」
「なかなかドレスを着る機会はなく、このようなドレスがきられるなんて、とても気分があがります!」

というように、「実は昔からドレスを着てみたかった」というお母様も少なくありません。

女性であれば多くの方は、おとぎ話に出てくるお姫様や映画の中のきらびやかな世界、セレブの人たちがパーティーで着るようなドレスに憧れるものですが、その一方で「自分とは住む世界が違う」「自分にはどうせあんなドレスは似合わないし・・・」と諦めている人も多いのではないでしょうか。

お子様の結婚式は、おめでたく華やかなお席で、お母様が憧れのフォーマルドレスを着る良い機会でもあるのです。
喜々として素敵なお母様の姿に、お子様やご主人をはじめ、誰もが幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

結婚式では親としてのマナーや服装が、気になる方も多いと思います。
よろしければ以下の記事もご参考になさってください。

新郎新婦の母親が気になること – 3位:母親としての服装、2位両親挨拶のタイミング、1位は?!
結婚式での親の役割、式場に着いたら親がすること〜お母様のお着替え編
【お悩み解決!】子供の結婚式、ご両親の衣装は「格」を揃えるって?

「お母様が「フォーマルドレス」を選んだ理由ベスト6」は後半に続きます!
お楽しみに☆

 

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら