03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

ゼクシィアプリに当店のお客様が掲載されました!!

写真 2017-04-01 13 29 31 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ゼクシィアプリでお母様の衣裳についての特集が

ご子息様のご結婚が決まったら、まずお母様方は「何を着よう?」とお考えになりますよね。
母親の衣裳もいろいろな選択肢やバリエーションが増えてきた今、衣装をどのように決めたのか?など参考になるヒントがいっぱいのゼクシィアプリに当店のお客様が掲載されました。
是非ご参考にされてみて下さいね。

https://zexy.net/s/article/app000100369/?vos=dxywprss20140905007

お母様が洋装を選んだ理由

洋館風の一軒家を貸し切りにしてプライベート感あふれるウェディングを叶えたお嬢様。
お母様ご本人から伺ったお話では、

「緑豊かなガーデンテラスを臨むアットホームな会場でしたので、ゲストの皆様とも堅苦しくなく打ち解けられるように、親近感がもてて動きやすい洋装にしました」

着られたのは、M&VのレンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレスです。

結婚式|母親の衣装|正礼装フォーマルドレスL-65| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
正礼装フォーマルレンタルドレスL-65

ゼクシーアプリにそのお母様のインタビュー記事とお写真が掲載されました!

写真 2017-04-01 13 35 17 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

母として娘の挙式を華やかにお祝いしてあげたい!!との母心

当店のレンタルドレスL-65 ベビーピンクに決められた理由をお聞きすると、

「ウェディングドレス(白)に近い色は避けながら、花嫁の母として娘の挙式を華やかにお祝いしてあげたかったので、きれいな色を選びました。娘も、〝ママらしい色!〟と言ってくれました」

とお話して下さいました。

写真 2017-02-22 10 59 31 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ベールダウンの際は上のお写真のように、バックから差し込む自然光とドレスの淡いピンクが優しく溶け合い、幻想的な雰囲気に。
神聖なシーンに温かみが加わり、より感動的だったと、参列者からも褒められたそうですが、本当に幻想的で柔らかい優しさも伝わる素敵なお写真ですよね。

淡い色を選んで正解

「衣裳が黒や紺だったら、もっと堅苦しい印象になっていたと思うので、淡い色を選んで正解でした!」と仰っていただきました。

教会や会場の雰囲気、そしてどんなお式にしたいのか、どんな想いを伝えたいのかをしっかりイメージした上でお衣裳選びをされると失敗がありません。
大切なのは新郎新婦と上手くコミュニケーションを取りながら、お母様としてふさわしいご衣裳選びをされることです。

脇役とはいえ、新郎新婦を支える大切なお立場ですから、ご自分の着たいものを着るというわけにもいきませんよね。
お相手のお母様とのバランスも大切ですし、ベールダウンなどをなさるのでしたら花嫁の衣装との相性も考えたほうがいいでしょう。
お母様の衣装選びもいろいろと配慮しなければならないところがあって大変です。

どうしようか迷ったら、当店のブログやゼクシィアプリなども参考にされながら、納得のいくお衣裳選びをして下さいね。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら