03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【ブライダルマザーのための新作ドレス】繊細なレースの二重仕立てが気になる透け感と華奢さをエレガントにカバーするブライダルマザードレス®︎L-103

Bridal Mothers dress L-103 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&V for motherのお母様のためにデザインしたドレスが登場!

M&V for motherでお取り扱いしているニューヨークトップブランドのフォーマルドレス。

M&V for mother でも取り扱っている有名ブランドのフォーマルドレスを製作しているアトリエが、M&V for motherのためだけに、日本人のお母様がフォーマルシーンにふさわしく上品で美しく着られて、それでいてモダンでおしゃれにスタイルアップする・・・そんなM&V for motherらしいフォーマルドレスを製作してくれました!

こちらのブログでも、順次、新作フォーマルドレス1着ずつをクローズアップ。

いち早く店頭でご試着なさったブライダルマザーからのご感想もご紹介していきます♪

どんなドレスかいち早くチェックしたいブライダルマザーの皆様は、フォーマルレンタルドレス一覧からご覧ください。

繊細なレースの二重仕立てが気になる透け感と華奢さをエレガントにカバーするブライダルマザードレス®︎

今回ご紹介するのは、5号〜7号サイズの華奢で小柄なブライダルマザーへおすすめ!フォーマルレンタルドレスL-103

ブライダルマザー

身体にぴったりフィットするものは華奢さが強調されそうだし、ゆったり覆い隠そうとするとブカブカになってサイズが合っていないのが目立って「着られている感じ」になってしまいます・・・

ブライダルマザー

鎖骨や腕の痩せた感じをカバーしたいです。

ブライダルマザー

透け感の目立つレースだと上半身のボリュームの無さが目立ってしまい、なんだか貧相な印象に・・・

これらは、7号サイズ以下の華奢なブライダルマザーの皆さまからよく聞かれるフォーマルドレス選びのお悩みです。

このようなお悩みをエレガントにカバーするフォーマルレンタルドレスL-103は、

  • 5号〜7号サイズでエレガントに着られるフォーマルドレスを探している。
  • 鎖骨や腕の痩せた感じをカバーしたい。
  • 身体のラインをあまり出したくない。
  • 肌の露出はなるべく避けたい。

こんな、7号以下の華奢なブライダルマザーのロングドレス選びで多いお悩みを解消します。

その理由は・・・

細身な方にとてもよくお似合いの繊細で上品なチュールレースを使い、それを二重仕立てにしているから。

この仕立てのおかげで「繊細で上品なデザイン」と「薄いレース生地にありがちな【肌の透けすぎ】を避けられる」の両方を叶えることができました^^

ハイウエストでの切り替えとビジューのワンポイントは、ウエスト位置が落ちて低く見えがち、というお悩みも解消します。

上半身と袖には手刺繍でキラキラのビジューも施され、上品さと華やかさを兼ね備えたデザインです。

透け感も目立ちにくく、生地も繊細で柔らかですので、身体に馴染みブカブカと大きすぎる感じになりにくいですし、かと言ってピッタリとフィットする素材ではありませんので、ボディラインも目立ちません。

また、バストには緩やかなカーブのパットが入っているので、バストラインを強調させることなく美しく整えます。

後ろは足捌きのためのスリットが入っています。

ご試着いただいたお母様から寄せられたご感想の一部をご紹介します。

ブライダルマザー

レースは・・・と最初は敬遠しましたが、実際に着てみると透け感もあまり気にならず、華奢な体型が目立ちにくく驚きました。

素材も繊細で柔らかく自然に身体に沿いますが、ラインを拾わなかったです。

痩せた感じはカバーしつつ、細身の体型の良さを活かせるドレスでした!

 

ドレスの詳細は、こちらからご覧ください。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-103

ぜひ、ご試着にお越しくださいませ^^

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら