03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様必読!「着痩せ」して見える体型別フォーマルドレスの選び方〜その4

スクリーンショット 2016-08-14 17.17.42 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

体型に合うデザインのドレスで着痩せ効果や脚長効果も期待できる

前回の長方形タイプに続いて、「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方」の4回目をお届けします。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方〜その1」の記事はこちらをご覧下さい。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方~その2」の記事はこちらをご覧下さい。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方~その3」の記事はこちらをご覧下さい。

 

体型に合ったデザインやフィットするデザインのドレスを選ぶ事はとても大切です。
やはりお身体に合っていますと、ドレスに着られているという感じがなく、エレガントに着こなせるからです。
しかも、お身体にフィットしているほうが、実は着痩せ効果や脚長効果も期待出来るんですね。
よくご試着にいらっしゃるお母様たちから、体のラインが目立たないほうがいいから、サイズを大きめにしたいという声を頂きます。
お気持ちはよーくわかるのですが、実はご自分のお身体よりワンサイズ上にすると、ウエスト周りが何となくダブついてみえたりして、逆に太って見えてしまうのです。
背中が浮いて見えたり、胸元が開き過ぎたりして、何となく不格好になってしまうものなんです。

ですから、お身体に合ったドレスを選ぶことはとても大切なのです。
是非、この「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方」シリーズの記事を参考にされて、ご自身にピッタリのドレスを選んで下さいね。

今回はW三角形の体型の方に似合うドレスのデザインについてご紹介させていただきます。

W三角形タイプの体型の方の特徴は・・・?

■W三角形タイプの人は

□   上半身に厚みがある

□ バスト、腰、ヒップが高い位置にある

□ 足が長く見える

□ 肩がしっかりしている

上記の特徴が3つ以上当てはまる方は、このW三角形タイプとなります。

このタイプの方が似合うドレスはというと・・・?

襟元があいていてウエストからヒップのS字ラインがきれいなデザインが似合います。

肩が張っているので、襟元が詰まっていると首が短く見えてしまいます。襟元はあいているほうがベスト。胸からウエスト、ヒップにかけてのS字ラインを強調したスタイルがきれいに着こなせます。

W三角形タイプの方へのおすすめフォーマルドレスはこれ!

レンタルドレスL-73 ネイビー 

新作のこちらのドレスはシンプルに見えますが、全身に刺繍が施され上半身にはスパンコールで華やかさもあり、シンプルだけではない洗練されたデザインのドレスです。
胸元が程よくあき、身体に沿ったS字ラインがとっても綺麗なドレスですので、メリハリのあるW三角形タイプの方にピッタリのドレスです。

スクリーンショット 2016-08-14 17.17.42 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタルドレスL-84 グレー

こちらも新作のドレスで、生地は光沢があり、着ると上品でシック、大人の華やかさがあります。
軽くて伸縮性があるので着ていてとても楽です。
細めのフォルムに見え、敬遠される事もあるのですが、意外と締め付けは無く気になるウエスト周りは斜めのシャーリングでカバーされる秀逸なデザインです。
お色がとても上品なグレーですのでお勧めです。

l-84a | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタルドレスL-75 ネイビー

こちらも新作のドレスです。アシンメトリーな襟元のあき具合が絶妙で、オシャレで洗練された印象です。ストレッチが効いていて軽く、着ていてとても楽です。
下半身までシャーリングが入り、身体のラインを美しく見せてくれます。

L-75 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

是非、ご自身にピッタリのドレス選びの参考になさって下さい。

次回はひし形タイプについてご紹介いたしますので、お楽しみに。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら