03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

新郎新婦の母親が気になること – 3位:母親としての服装、2位両親挨拶のタイミング、1位は?!

wedding-cake-407170_1280 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご子息・ご令嬢の結婚式といえば、ご両親にとっても大変重要で、緊張のイベントです。
結婚式に向けて何を準備すべきなのか?先方ご家族とはどのようにコミュニケーションをすればよいのか?当日の段取りは?・・・などと、考えること、準備することは尽きません。

当店のホームページで最も閲覧されているページをご紹介しますので、他のご家族がどのような情報収集をされているか、ぜひ参考になさってみてください。

閲覧数3位:母親としての服装について

皆様によくご覧いただいている記事第三位は以下の記事です。
娘の結婚式に洋装にしたいけど、母親として何を着ればいいの?

昔は多くの人が留袖で出席していましたが、今はホテルでの挙式がメインになり、新婦もウエディングドレスと洋装が増えました。
それに伴い、お父様はモーニング、お母さまはフォーマルドレスという流れが主流になりつつあります。

しかし日本人はフォーマルドレスを着る機会がなく、また男性と違ってドレスは色やデザインが様々ですので、
・どのようなドレスが結婚式にふさわしいのか
・自分にドレスを着こなせるだろうか
・いったいどこに行けば格式のある素敵なドレスが借りられるのか
と、色々なお悩みがあることと思います。

ドレスの選び方や気を付けるべき点など、上記ページから基礎知識をご確認ください。

閲覧数2位:両親挨拶のタイミングについて

次に人気のある記事は、「意外と知らない!?結婚式で両親が挨拶するタイミング」という記事です。
結婚式・披露宴当日、両親が列席者にご挨拶をするタイミングは、「乾杯のあとの祝宴がはじまり歓談タイムに移ってから。オードブルや前菜がサービスされ、ゲストが食べ終わったくらいにスタート」ということです。

ご挨拶の順番やお酌のマナーなど、基本的なマナーがありますのでこちらも上記ページを参考にされ、当日は慌てることなく、ご子息・ご令嬢の披露宴をバックアップしていただきたいと思います。

閲覧数1位:ドレスのデザインについて

当社HPで閲覧数が一番多いページは、何と言っても「ロングフォーマルドレス一覧ページ」です。
longdress | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

このページを見れば、どのようなドレスがフォーマルな場に適しているかがある程度イメージがつくかと思います。
ご自身の好みの色、デザインなどをリサーチしていただき、気になったドレスの品番をお控えていただいておけば、来店いただいたときにスムーズに試着することができます。
「自分ではどんなドレスを選べばよいかわからない」という方もいらっしゃいますので、当店ではお客様がお似合いになるドレスをお見立ていたします。
中には「自分で思っていたドレスより、プロに勧めてもらったドレスがやっぱり一番似合った」という方も多くいらっしゃいます。

気軽にご相談いただけるスタッフがお待ちしておりますので、ぜひ「フォーマルドレスというだけで気おくれしそう……」という方も、お気軽にお問い合わせをいただき、不安なことやわからないことを、なんでもスタッフに聞いていただければと思います。

13487680_1781796215376516_927990305_n (2) | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

一同、お待ちしております!

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら