結婚式でドレスを親に着てほしい!両親は結婚式の第二の主役

parents_dress

結婚式の主役はもちろん新郎・新婦ですが、両親がオシャレでいてくれることは子供にとって嬉しいこと。M&Vでは「両親は結婚式の第二の主役」と考え、お父様のモーニングはもちろん、お母様が素敵に映えるフォーマルドレスを数多くご用意しております。

昔は「自分の子供の結婚式と言えば留袖」が一般的でしたが、最近は教会式やホテルなどの披露宴が増えてきたこともありますし、何より「一生に一度ぐらいはロングドレスを着てみたい!」というお母様の心境も手伝ってか、ロングのフォーマルドレスをお召しになる方が増えてきました。

お相手のご家族と相談をなさる必要はあると思いますが、新郎・新婦が洋装ならば、ご両親も洋装でいらっしゃるのが自然なようにも思います。

M&Vのお客様の中には、お母様がきれいなブルーのロングドレスをお召しになり、同じ色のリボンを花嫁のウエストラインに巻いて、さりげなく「絆」を感じさせる演出をされた方がおられましたが、そういった工夫をなさるのもよい思い出になるでしょう。

ご主人様も、普段は見られないロングフォーマルドレスに身を包まれたお母様を見て惚れ直されるかもしれません!

日本にはあまりロングドレスを着る機会がないためか、デパートなどでは品揃えが少ないことも事実です。M&Vではそんなブライダルマザーのために、NYのデザイナーによるセンスの良い、品格のあるロングフォーマルドレスを多数ご用意しています。
サイズやカラーも幅広くそろえておりますので、ご予約の上ご試着にお越しいただければと思います。

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

  • 結婚式,母親,衣装,高級,レンタル,フォーマルドレス

    【結婚式母親のドレス】実際に結婚式でお母様がフォーマルドレスを着られた素敵なお写真を公開!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.03

    新年は新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを 新年明けましておめでとうございます。 今年もM&V for motherをどうぞよろしくお願いいたします。 本年もお母様向けのレンタルドレス・フォーマルマザードレ…

    …全部読む

  • IMG_2570

    お正月に新郎新婦とこれだけは相談しておきたい。結婚式の父親・母親の衣装について
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.29

    ご家族が顔を合わせるお正月こそ相談する絶好のチャンス! 「結婚式の準備は子供たちが二人で進めているからよくわからなくて・・・」 「お母さんは何もしなくていいよ、って言われているので、あまり口出ししないほうがいいと思って・…

    …全部読む

  • 写真 2017-09-26 14 47 53

    結婚式母親の衣装、洋装なら黒留袖に匹敵する高級で上質なフォーマルレンタルドレスがお母様としてふさわしい
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.24

    新郎新婦のお母様がドレスにするとき注意することは? お子様の結婚式が決まったら、ご両親としてまず最初に考えるのがご衣装だと思います。 通常、お式場などからご案内があるのは、「お父様はモーニング、お母様は黒留袖」というもの…

    …全部読む

PAGE TOP

Top