春を先取り‼お母様もパステルカラーで気持ちもドレスも晴れやかに

写真 2018-01-23 20 10 58

新郎新婦のご要望「明るい色のドレスを着て欲しい‼」

最近は多くのお母様が明るい色のドレスを選ばれるようになってまいりました。
もちろんネイビーが落ち着くと言われるお客様も多くいらっしゃいますが、最近は確実に明るいカラーのフォーマルロングドレスを選ばれるお母様が増えています。
意外に多いのが、ご主人様のご希望で明るい色がいいと言われる事です。
女性には明るく華やかでいて欲しいという男性心理の現れなのでしょうね。

また、新郎新婦から明るい色のドレスを着て欲しいと言われたというお話もよく伺います。
お父様がモーニングを着られるので、お母様や叔母様まで黒留袖を着られると、結婚式のおめでたい写真が黒一色の暗い感じになってしまうのが嫌だとの事でした。
確かにお祝い事でもありますし、明るい色で晴れやかな気分でお祝いの気持ちを表したいものです。

ベビーピンクのドレスはお母様のお子様を想う気持ちを表すかのよう

トップのお写真のお母様、本当に晴れやかな笑顔でいらっしゃって、こちらも幸せな気分にさせていただきました。
お洋服の力って、少なからずあると思うのです。
大切に育てられたお子様の結婚式、やはり緊張をする場面もあると思います。
そんな時、心もパッと明るくなるこのようなレンタルドレスL-65 ベビーピンクはとてもお勧めです。
慈しみ育ててこられたお母様のお気持ちが、この優しいベビーピンク色に込められているかのよう。
ご試着でこのドレスをお母様が着られると、一緒にいらしたお嬢様が「ママらしい!」「ママに似合ってる!」と言われることが多いドレスなんですね。
こんな華やかなカラードレスなら、自然と素敵な笑顔がこぼれるに違いありません。

 

写真 2018-01-23 20 13 55

上のお写真のお母様もオシャレなお母様でいらっしゃいました。
ご主人様のご意見は、やはり「明るい色がいい‼」と仰っておられました。

ベールダウンは花嫁が結婚式で行いたい儀式No.1

結婚式で花嫁のお母様が最も注目されるのが、ベールダウンの儀式です。
お母様がご結婚されたころは、まだ馴染みの薄かった儀式だと思いますが、今の時代は、花嫁が一番やりたいと思う儀式にランクアップされています。
この儀式が人気になってくるのと同時に、お母様のドレス化も進んできたように思います。
やはりベールダウンは黒留袖よりロングドレスのほうが、ウエディングドレスにもマッチしてステキですよね。

新婦のお母様であれば、ほとんどの方がされるベールダウンに、ベビーピンクのドレスを着られて臨まれたお母様のお写真がこちらです。

写真 2017-02-22 10 59 31

ソフトなトーンで、優しいお母様の印象を醸し出していますね。
ベールダウンは花嫁のお母様も注目を浴びる儀式ですので、前からだけでなくいろいろな角度から見られる場面です。
このドレスは、どの角度から見られても美しいデザインです。
上のお写真を見てもお分りになると思いますが、ウエスト周りのペプラムがエレガントで、ベールをかぶせるときのお姿も美しいですね。

ゲストの方たちの心にも思い出深く残るベールダウン。
ぜひ、このようなドレス姿の美しいベールダウンを、お越しいただいたお客様たちにもご覧になっていただき、お子様たちのご結婚式を式場にいらっしゃる皆様で幸せを共有なさってはいかがでしょうか。

お母様の役割はセミナー(2月21日開催)でも詳しくお伝えします

ベールダウンについてや、お母様としての役割などは、2018年2月21日に当店で行う、「お母様のためのブライダルセミナー」でも詳しくご紹介しようと思います。
ご両親が結婚式までにご準備しておいたほうがいいことを、お写真やスライドを交えてお伝えするセミナーです。
お父様のヴァージンロードを歩くときの注意点や歩き方などの内容も盛り込んでいきますので、ご主人様やお相手のお母様をお誘い合わせの上、ぜひ御参加いただければ嬉しいです。
セミナー情報は、こちらをご覧下さい。http://www.mama-bridal.jp/seminar/2018-02-21seminar-kokuchi

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • IMG_2860

    フォーマルドレスの上品なヘアスタイルはラフに崩さないのが鉄則〜お手本はキャサリン妃
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.08.15

    ドレスが決まったら、次にお母様たちが悩まれるのが、靴と髪型です。 当店でもどういうヘアスタイルにしたらいいのか、よくご質問がございます。 ロングドレスなどフォーマルな装いをしたときは、似合うヘアスタイルが普段とはちょっと…

    …全部読む

  • IMG_1448

    ご結婚式当日のお母様のドレス姿がステキ!〜「ドレスを着て結婚式に参列できて幸せでした!」
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.08.08

    お母様もお子様の結婚式は初めて。衣裳を迷われるのは当然 少し前に挙式を終えられたお母様より、嬉しいご感想と写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます。 こちらのお母様が初めてご来店いただいた時の事を思い出しま…

    …全部読む

  • %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-16-21-36-24

    失敗しないドレスに合うヘアスタイルのオーダーの仕方4つのポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.08.03

    ドレスと同じくらい大事なのがヘアスタイル ドレスや靴が決まったら、次はヘアスタイルです。 当日の髪型をどうするか、これもかなり重要な要素ですよね。 せっかく似合うドレスを見つけても、ヘアスタイルが今ひとつの仕上がりだった…

    …全部読む

  • 髙市節子様(1)

    【挙式後のお母様から】ベールダウンの瞬間、ロングドレスにして本当に良かった
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.31

    純白のウェディングドレスの横には絶対にロングドレスが素敵 当店のブログ記事の中でも、一番の人気を誇るのが、挙式当日のお写真です。 やはり実際にドレスを着られたお母様の挙式のお写真を見るのが、一番参考になると、 よくご試着…

    …全部読む

  • 写真 2018-07-17 20 19 10

    ロングドレスに合わせる靴は?ベストなヒールの高さは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.24

    先日ご来店いただきましたとっても素敵なご夫婦でいらっしゃいます。 お優しいご主人様は奥様のドレス選びにも真剣にアドバイスをされていて、その上品なお二人のやり取りに私まで嬉しい気持ちになりました。 スレンダーな奥様にとても…

    …全部読む

PAGE TOP

Top