結婚式でのお母様のドレス姿はこんなに素敵!!〜挙式当日のお写真をご紹介

s0690

お子様のご結婚式でドレスを着られたお母様はこんなに素敵!

いよいよ新しい年2018年が始まりました。
今年、お子様のご結婚式を迎えられるお母様たちも、たくさんいらっしゃると思います。
ご試着に来られるお母様たちにお聞きすると、当店のブログの中でも実際のお母様のドレス姿が、とても参考になるとおっしゃっていただきます。

そこで、今回は新春にふさわしい素敵なお母様のご結婚式でのお写真をご紹介させていただきます。
私たちスタッフもお写真を拝見して、その美しさに思わず「ステキ!」という声が上がったほど!
そのお写真がこちらです。

s0138

s0144

お父様を先頭にチャペルへと向かわれるお写真に、心が奪われました。
素敵ですよね!!!
当日の清々しい空気と教会の厳かな雰囲気、新たな門出の一歩を踏み出す期待と希望に包まれた感じが、とても良く伝わってきます。

お嬢様の晴れやかな笑顔とお母様の嬉しそうなお顔、お父様は少し緊張ぎみでしょうか。
まるでCMのカットを見ているような気分になりました。
お写真もプロの方が撮ってくださっているので美しいですね。

厳粛で美しい母と娘のベールダウンの儀式

お式はさらに進みます。
チャペルに入場したあとは、お母様のヴェールダウンの儀式です。

s0154

これまで慈しみ育ててきた花嫁に、お母様が優しくヴェールをかけて送り出します。
このヴェールダウンの儀式には魔除けの意味があり、生家を出てお嫁に行った花嫁を守るという想いが込められているそう。

s0159

s0162

このシーンのお写真は、お母様のお気持ちを思うと胸が熱くなりますね。
お写真を拝見しているだけでもうるうるしてきてしまいます。

ヴェールダウンが終わったあとは、お母様、お父様は下のお写真のように座席の最前列にお座りになって、お式を見守ることになります。

s0313

ご覧のように、男性陣はほとんどの方が黒のフォーマルスーツを着られますから、お母様のベビーピンクのドレスはより一層華やかに写って、お祝いのお席にはふさわしいですね。
場が明るく和むような雰囲気になり、花嫁のお母様にピッタリだと思います。

そして下のお写真が披露宴のときのお写真。

花嫁さんもクリームイエローの可愛らしいカラードレスに着替えられて、お式の厳粛なムードとは一転して華やかな披露宴の装いに。

s0948
披露宴の最後はご両親への花束贈呈ですね。
ここでお母様、お父様にスポットが当たります。
客席から注目される瞬間です。

s0991

全員揃っての記念撮影の模様です。
ゲストの方達もみなさん祝福してくださっているご様子が写っていますね。

s0439

チャーミングな花嫁さんに、凛々しいタキシード姿の花婿さん。
そして優しく包み込むような笑顔で新郎新婦を祝福するお母様と、娘を送り出すという大役を立派につとめられたお父様。
素敵なご結婚式でしたね。

お写真には、お母様からのこんなメッセージも添えられていました。
一部をご紹介させていただきます。
(お写真、メッセージともお客様のご許可をいただいて掲載させていただいております)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

娘の挙式の際、貴社にてドレスをレンタルさせていただきました。
式場から送られてきたアルバムを友達に見せるたびに、みんなに褒めてもらえて、本当に嬉しい思いをさせていただいたので、いくつかの写真を送らせていただきます。
私もレンタル時に他のお母様がドレスを着ておられる写真を見て大変参考になりました。
一生に一度の娘の挙式の日に、晴天のもと綺麗な写真がたくさん残り、そして親の私もとても良い記念になったのも、すべてM&Vさんで素敵なドレスをお借りしたからで、心から感謝しております。
これからも多くの方が私と同様、良い思い出を作られることと思います。
本当にありがとうございました。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

お式が終わったあとも当店のことを心にかけてくださり、そしてこんなにもたくさんのお写真を送ってくださったこと、心から感謝しております。
ありがとうございました。

きっと多くのお母様のご参考になったことと思います。
お写真のお母様は、ベビーピンクのドレスを素敵に着こなしてくださっていましたから、「私もドレスにしたいわ」と思われた方も多いのではないでしょうか。

最後に、こちらのお母様がお召しになられたドレスをご紹介させていただきます。
こちらはレンタルドレス L-65 ベビーピンクのドレスです。

手の込んだレースとソフトで上質の生地でつくられたこのドレスは、着心地がよく、お母様のお立場にふさわしい高級感とエレガントなシルエットを作り出します。
ベビーピンクのソフトな色合いは、優しいお母様の雰囲気を醸し出し、とくに花嫁のお母様から大人気のドレスです。

「ドレスもいいな」と思われましたら、ぜひご試着にいらしてください。

お得な早割や、毎回好評のお母様のためのブライダルセミナーの情報はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。
お母様のためのブライダルセミナー「親の心得vol.4」を2月21日(水)に開催いたします。挙式までにご両親様にご準備いただきたいことを中心に役立つ情報が満載です。セミナーの詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top