Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pc-mv/mama-bridal.jp/public_html/v02/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 646

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pc-mv/mama-bridal.jp/public_html/v02/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 663
結婚式でのお母様のドレス姿はこんなに素敵!!〜挙式当日のお写真をご紹介 | 結婚式の母親ドレス・服装・フォーマルドレスのレンタル | M&V for mother
03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式でのお母様のドレス姿はこんなに素敵!!〜挙式当日のお写真をご紹介

s0690 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お子様のご結婚式でドレスを着られたお母様はこんなに素敵!

いよいよ新しい年2018年が始まりました。
今年、お子様のご結婚式を迎えられるお母様たちも、たくさんいらっしゃると思います。
ご試着に来られるお母様たちにお聞きすると、当店のブログの中でも実際のお母様のドレス姿が、とても参考になるとおっしゃっていただきます。

そこで、今回は新春にふさわしい素敵なお母様のご結婚式でのお写真をご紹介させていただきます。
私たちスタッフもお写真を拝見して、その美しさに思わず「ステキ!」という声が上がったほど!
そのお写真がこちらです。

s0138 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

s0144 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お父様を先頭にチャペルへと向かわれるお写真に、心が奪われました。
素敵ですよね!!!
当日の清々しい空気と教会の厳かな雰囲気、新たな門出の一歩を踏み出す期待と希望に包まれた感じが、とても良く伝わってきます。

お嬢様の晴れやかな笑顔とお母様の嬉しそうなお顔、お父様は少し緊張ぎみでしょうか。
まるでCMのカットを見ているような気分になりました。
お写真もプロの方が撮ってくださっているので美しいですね。

厳粛で美しい母と娘のベールダウンの儀式

お式はさらに進みます。
チャペルに入場したあとは、お母様のヴェールダウンの儀式です。

s0154 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

これまで慈しみ育ててきた花嫁に、お母様が優しくヴェールをかけて送り出します。
このヴェールダウンの儀式には魔除けの意味があり、生家を出てお嫁に行った花嫁を守るという想いが込められているそう。

s0159 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

s0162 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

このシーンのお写真は、お母様のお気持ちを思うと胸が熱くなりますね。
お写真を拝見しているだけでもうるうるしてきてしまいます。

ヴェールダウンが終わったあとは、お母様、お父様は下のお写真のように座席の最前列にお座りになって、お式を見守ることになります。

s0313 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご覧のように、男性陣はほとんどの方が黒のフォーマルスーツを着られますから、お母様のベビーピンクのドレスはより一層華やかに写って、お祝いのお席にはふさわしいですね。
場が明るく和むような雰囲気になり、花嫁のお母様にピッタリだと思います。

そして下のお写真が披露宴のときのお写真。

花嫁さんもクリームイエローの可愛らしいカラードレスに着替えられて、お式の厳粛なムードとは一転して華やかな披露宴の装いに。

s0948 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
披露宴の最後はご両親への花束贈呈ですね。
ここでお母様、お父様にスポットが当たります。
客席から注目される瞬間です。

s0991 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

全員揃っての記念撮影の模様です。
ゲストの方達もみなさん祝福してくださっているご様子が写っていますね。

s0439 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

チャーミングな花嫁さんに、凛々しいタキシード姿の花婿さん。
そして優しく包み込むような笑顔で新郎新婦を祝福するお母様と、娘を送り出すという大役を立派につとめられたお父様。
素敵なご結婚式でしたね。

お写真には、お母様からのこんなメッセージも添えられていました。
一部をご紹介させていただきます。
(お写真、メッセージともお客様のご許可をいただいて掲載させていただいております)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

娘の挙式の際、貴社にてドレスをレンタルさせていただきました。
式場から送られてきたアルバムを友達に見せるたびに、みんなに褒めてもらえて、本当に嬉しい思いをさせていただいたので、いくつかの写真を送らせていただきます。
私もレンタル時に他のお母様がドレスを着ておられる写真を見て大変参考になりました。
一生に一度の娘の挙式の日に、晴天のもと綺麗な写真がたくさん残り、そして親の私もとても良い記念になったのも、すべてM&Vさんで素敵なドレスをお借りしたからで、心から感謝しております。
これからも多くの方が私と同様、良い思い出を作られることと思います。
本当にありがとうございました。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

お式が終わったあとも当店のことを心にかけてくださり、そしてこんなにもたくさんのお写真を送ってくださったこと、心から感謝しております。
ありがとうございました。

きっと多くのお母様のご参考になったことと思います。
お写真のお母様は、ベビーピンクのドレスを素敵に着こなしてくださっていましたから、「私もドレスにしたいわ」と思われた方も多いのではないでしょうか。

最後に、こちらのお母様がお召しになられたドレスをご紹介させていただきます。
こちらはレンタルドレス L-65 ベビーピンクのドレスです。

手の込んだレースとソフトで上質の生地でつくられたこのドレスは、着心地がよく、お母様のお立場にふさわしい高級感とエレガントなシルエットを作り出します。
ベビーピンクのソフトな色合いは、優しいお母様の雰囲気を醸し出し、とくに花嫁のお母様から大人気のドレスです。

「ドレスもいいな」と思われましたら、ぜひご試着にいらしてください。

お得な早割や、毎回好評のお母様のためのブライダルセミナーの情報はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓

お母様のためのブライダルセミナー「親の心得vol.4」を2月21日(水)に開催いたします。挙式までにご両親様にご準備いただきたいことを中心に役立つ情報が満載です。セミナーの詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

 

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら