03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

Sサイズのお母様が選んだフォーマルシューズは?

ファイル 2016-05-23 14 39 41 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ピンクのドレスはソフトな印象に

今回ご来店のお客様は、すでにご成約くださっているフォーマルドレスの丈を調整に来られました。

お選びになられているドレスは、L-65

新婦のお母様らしく、やわらかなベビーピンクがお顔周りをパッと明るく華やかにしてくれます。

あの東京ディズニーシーに併設された「ホテルミラコスタ」での挙式でいらっしゃいますので、ディズニーのファンタジックで楽しい雰囲気にもピッタリだと思います。

このドレスは、最近お肌の色がくすんで見える・・・といったお悩みをもつお母様にも、ぜひおすすめしたいドレスです。

一般的に写真館などで撮影する場合、レフ板を使用して、被写体に光を反射させて撮影をしますよね。

このL-65のようなドレスは、肌の色をきれいに見せる効果があり、しかもスパンコールが程よく散りばめられていて、お顔周りもグンと明るくなります。
ちょっとしたレフ板効果があり、お写真写りも一段と良くなるのです。

さらに、フォーマルスタイルに欠かせないパールのイヤリングやネックレスも、少し大きめの玉をお選びになると、さらにお顔写りがよくなります。

今回のお客様、ご成約いただいてから再フィッティングにいらっしゃるまで、少しお日にちが空いていました。
久しぶりにこのドレスとご対面して、お客様がおっしゃってくださったのは、

「本当にこのドレスにして良かった!!」

と、というお言葉でした。

とても嬉しそうに話してくださり、「このドレスを着たい♪」と思ってくださったお気持ちが伝わってきました。

このように、お客様にピッタリのドレスがご提案でき、気分が上がると喜んでいただけると、私達スタッフも本当に嬉しくてウキウキしてしまいます。

小さいサイズの靴が豊富なお店は?

再フィッティングの際には、当日、履かれるお靴をお持ちいただきました。
こちらのお客様の靴のサイズは、21センチでしたが、
小さいサイズのお靴選びでお困りの方には、とても参考になる情報を教えていただきました。

お靴を買われたお店は、銀座にある「銀座ワシントン靴店」だそう。このお店は小さいサイズの靴が、大変充実していたということです。

サイズが無いために、足に合わない靴を妥協して購入するのは嫌ですよね。

なるべく多くの選択肢の中から、ドレスに合う靴を選んでいただきたいと思いますので、サイズが小さくてお困りの方は、ぜひ「銀座ワシントン」へ見に行かれてはいかがでしょうか。

ファイル 2016-05-23 14 39 58 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

こちらのお靴、とても綺麗で上品ですが、いざドレスと合せると、靴だけ浮いていないか?、もっと落ち着いた色にした方が良かったか?、と心配されました。

お靴だけに注目されると、なんだか心配になってしまうかもしれませんが、全身のトータルコーディネートが大事。

ネックレス&イヤリング、バッグをお持ちいただき、全身のバランスを見ていただきましたら、とてもバランスがよくステキでした!
お客様も安心されたご様子です。

挙式当日、ご招待客の方たちが、お母様のお靴だけを注目されるということは、まずないですよね。
フォーマルドレスや小物を含めた全身のコーディネートのバランスがとても重要になります。

当日を安心して自信を持って過ごしていただけるよう、私たちスタッフもバランスを見ながら、サポートさせていただいています。

笑顔で一杯の幸せな一日を是非M&Vの素敵なドレスで楽しんで下さい。

このブログをご覧いただいていらっしゃるお母様方にも、お会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら