03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

スタイルアップするフォーマルドレス

ファイル 2016-05-25 10 09 51 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

突然決まった結婚、何を着たらいい?

先日、ご来店されたお母様、とてもお若くてびっくりしました。
若くしてお母様になられたのでしょう。

そして今回の急に決まったお嬢様のご結婚。
突然となると尚更の事、「何を着たらいいの?」と思われますよね。

最初からお着物ではなくフォーマルドレスがいいと考えられていたようですが、どんなドレスを着たらいいのか悩まれていたところ、M&Vのサイトを見つけてくださったそうです。
そして、うちのブログをご覧になり、「こんなキラキラしたドレスを着てもいいのね」と、思われたそうです。

そうです、お母様は第2の主役。
せっかくの晴れの日ですから、素敵なドレスで身を包んでいただきたいです。

普段はこのようなシンプルスタイル。笑顔がとっても素敵なお母様です。

ファイル 2016-05-23 14 46 33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

印象の違うドレスを着比べてみましょう

ご試着1着目はこちらのL-57のドレス。

ファイル 2016-05-23 14 48 20 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ブラックシフォンの生地に繊細なシルバーの刺繍がエレガントな印象。お色がブラック×シルバーなので、甘すぎることなく揺れるシフォンのスカートがエレガントさを強調してくれます。

お座りになった感じはこちら

ファイル 2016-05-25 9 47 46 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのドレスも気に入られていましたが、決められたのは次のL-56のドレスです。

このドレスはウエスト部分がぺプラムになっており、スカート部分の生地は少し厚めです。
そのため、裾に向かってストンと落ち感があり、Iラインのシルエットがキレイに出るドレスです。

すっきりとスタイルアップして見え、ご自身もとてもお喜びになり、こちらのドレスに決められました。

ファイル 2016-05-25 10 09 51 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ファイル 2016-05-23 14 50 26 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お母様ご自身が、どんなふうにご自分を見せたいのが、それによってドレス選びも変わってきます。
エレガントな印象にしたいのか、シャープでかっこよく見せたいのか、柔らかでふんわりとした印象にしたいのか、まずそこを考えてみることが大切です。

そして、お身体はお一人お一人みんな違い、骨格なども様々ですから、似合うスタイルも同様にみなさん違ってきます。その中で、ご自分が見せたいイメージとお好きなドレスを繋げていくことが重要になります。

残念なのは、「私にはこのドレス無理……」と、思われること。
自分では無理だと思っても、実際に勧められたドレスを着てみたら「びっくり、とっても似合う!!」ということも、よくあります。
ドレスと普段のお洋服とはまったく違い、似合うデザインやスタイルも変わってきます。
新しい自分を発見できることもあります。

思い込みを捨てて、ぜひ、タイプの違うドレスにも挑戦して、着比べていただきたいと思います。
ご自身にピッタリの素敵な一着を見つけにいらして下さい!!

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら