03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

暑い時期のドレス選び 〜涼やかなデザインでエレガントに。

3G14PXUMCO | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

大人の女性に似合うマーメイドラインのフォーマルドレスL-11

L-11-navy | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

先日も20代の新婦様とお母様がお店にいらっしゃった時のこと。
華奢で若い新婦様がマーメイドラインのウエディングドレスを着てみるとあまりに合わなかったのに、M&Vでお母様がこのL-11を着てみられると、とてもしっくりお似合いになったので、「お母さん、とても似合うわよ!」と驚いておられました。

一見体にぴったりで、若い人が好みそうなデザインですが、実はこの“マーメイドライン”、大人の女性にこそ似合うデザインなのです。

また、このドレスのデザインは脇まわりがあいているため、とても涼しく着られます。肩にはかかるデザインですので二の腕もそれほど気になりません。生地はタフタでしっかりしているので、体の線が出過ぎませんから安心です。
上質な生地と秀逸なデザインで、披露宴で動き回るときでもマーメイドラインをキープして着崩れず、体のラインをきれいにみせてくれますから、360度どこから写真に写っても堂々としていられます。

ぺプラムとレースでクラシカルな中にも新しさを取り入れたフォーマルドレスL-65

L-65 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お写真では真っ白に見えますが、実際には淡い色のベビーピンクのフォーマルドレス、L-65
真っ白ではない少し柔らかな色合いが、お顔周りをやさしく、明るくみせてくれます。
若々しくみえるのも嬉しいポイントです。
色はもちろん、デザインも涼しげで暑くなってくる夏でも涼やかに着こなせます。
また、「ぺプラム」「スパンコール」「レース」という今の流行をおさえたデザインで、フォーマルな中にも時代にあったオシャレさがあります。

シフォンがふわっとゆれる女性らしいフォーマルドレスL-13

L-13 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

シルクシフォンでとてもエレガントなL-13のドレスです。
胸元があいているので涼し気ですが、もし「胸元があきすぎて気になる……」という方は、同じシフォンの布で露出を少なくするよう、胸元にカバーを付けていただけます。
切り替えが腰より上にあるため、足が長く見える点も嬉しいですね。

肩から袖はレースなのですが、このレースが二重になっており、透けすぎないところがポイントです。
また、レースの糸にシルバーが入っているので華やかで豪華かつ品格が高まります。
ふわっとゆれるシフォンは3枚重ねだからこそ、体の動きについてくるような、「美しいシフォンの揺れ」が見られ、涼しげで女性らしさがアップするのです。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら