03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様必読!「着痩せ」して見える体型別フォーマルドレスの選び方〜その2

image2_L34 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

体型に合うデザインのドレスで着痩せ効果や脚長効果も期待できる

前回の三角形タイプに続いて、「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方」の2回目をお届けします。
「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方〜その1」の記事はこちらをご覧下さい。

前回のご紹介時に、ドレス選びで重要なのはサイズはもちろん、体型に合ったデザインやフィットするデザインを選ぶ事で、着痩せ効果や脚長効果も期待出来る事をお伝えいたしました。

ドレス選びの参考になりますよう、今回は逆三角形タイプの体型の方に似合うドレスのデザインについてご紹介させていただきます。

逆三角形タイプの体型の方の特徴は・・・?

■逆三角形タイプの人は

□ 上半身がガッチリしている

□ 肩が張っている

□ 胸からウエスト周りはぜい肉が少ない

□ 骨が太い

上記の特徴が3つ以上当てはまる方は、この逆三角形タイプとなります。

このタイプの方が似合うドレスはというと・・・?

首回りがあいていて、下半身がボディラインに沿ったフォーマルドレスが似合います。

上半身にボリュームのある逆三角形タイプは、襟元が詰まっているスタイルだと肩幅が強調され、太って見えてしまいます。下半身はスラッとしているので、ボディラインに沿ったものでも大丈夫です。

逆三角形タイプの方へのおすすめフォーマルドレスはこれ!

逆三角形タイプの方が肩幅のうまくカバーして、スッキリと着こなせるおすすめのフォーマルドレスはこちらです。

レンタルロングドレスL-34 ティール

フォーマルドレスレンタル L-34 ロングドレス レンタル | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

逆三角形タイプの方は、このようにデコルテがV字に大きくあいている方がスッキリ見えます。
肩が張っていらっしゃる方にはトレンドのオフショルダーもお似合いになります。

レンタルロングドレスL-11 ネイビー

フォーマルドレスレンタル L-11 ロングドレス レンタル | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

マーメイドラインのドレスもお勧めです。大き目の襟が特徴でもあり、こちらもオフショルダーなので腕をほっそりと見せてくれます。

レンタルロングドレスL-19 エスプレッソ

L-19 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

先日、逆三角形タイプに当てはまるお客様から、とても喜ばれたのがこちらのドレスです。
上半身と下半身のサイズが違うので、普段のお洋服選びもいつも大変だと仰っていたお客様。
こちらのドレスを着られると、本当にお身体にピッタリで驚かれていました。
光沢があり、重厚なベルベット生地がお身体にフィットし、とてもスタイル良く見せてくれます。

いつもお洋服選びに苦労されていたお客様がピッタリなドレスを着られた時の喜ばれた表情は、私達もとっても嬉しく感じます。

是非、ご自身にピッタリのドレス選びの参考になさって下さい。

次回は長方形タイプについてご紹介いたしますので、お楽しみに。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら