03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

フォーマルドレスにあう「お母様向けシューズ」レンタル始めました!

ファイル 2016-07-09 19 35 44 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

オシャレで履きやすいマザードレス向けのシューズ!

靴のレンタルはしていないんですか?」

最近、お客様からそう聞かれることが多くなってきました。

そんなご要望にお応えして、お母様向けのシューズのレンタルを開始しました。

ファイル 2016-07-09 19 34 44 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother     ファイル 2016-07-09 19 33 12 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

御結婚式の際、お母様は意外と歩くことが多くなります。
親戚の誘導やゲストのお迎え、テーブル席への挨拶まわりなど、あまりゆっくり座ってもいられません。

そうなると、お靴はとても大事ですよね。
履きにくかったり、かかとがパカパカと脱げてしまったり、靴ずれが起きてしまうようでは、せっかくの晴れの舞台が台無し…。
そんなことにならないようにしたいものです。

M&Vでご用意するシューズは、次の5つの特徴があります。

  • ドレスとコーディネートがしやすい色とデザイン
  • フォーマルの場にもふさわくトップの部分はエナメル素材
  • 足首がしっかりホールドされるので歩きやすい
  • ヒールの高さは程よい5㎝
  • 購入よりお得レンタル料は5000円(税別)

シンプルなデザイン、色はネイビーとグレーの二色展開

色はネイビーとグレーの二色です。

ファイル 2016-07-09 19 34 31 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother     ファイル 2016-07-09 19 34 03 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

紺色やブルー、黒のドレスには、ネイビーのシューズが、淡いベージュやシルバーなどのドレスにはグレーのシューズが合います。

デザインもシンプルですから、ビジューやレースの華やかなドレスでもコーディネートの邪魔をしません。

結婚式の場合、日本ではつま先があいているシューズ(オープントゥ)は、「妻が先立つ」と言われ、タブーとされています。
ですから、M&Vのシューズもつま先はしっかりと閉じています。

また、フォーマルの場にふさわしいように、トップの部分はエナメル素材でできています。

ロングドレスですと、足元はほとんど隠れてしまいますが、歩くとき靴の先くらいは見えてしまいますよね。

つま先がツヤのあるエナメル素材でしたら、ドレスもきれいに見えます。

靴は歩きやすいものが一番

足首の甲の部分には、伸縮性のあるソフトな生地が横に入っているので、足がしっかりとホールドされます。
そのため、かかとがパカパカと浮いてしまうこともほとんどありません。

ファイル 2016-07-09 19 35 10 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother    ファイル 2016-07-09 19 33 51 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

後ろはファスナーがついていいますから、足を入れるのもラク。

ファイル 2016-07-09 19 33 38 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother    ファイル 2016-07-09 19 34 59 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ヒールの高さは5㎝。

ファイル 2016-07-09 19 35 23 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother    ファイル 2016-07-09 19 33 26 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
ヒールの素材の弾力のあるものなので、歩くときの衝撃を吸収してくれますから、足が痛くなりにくいと思います。

結婚式のためだけに、ドレスに合う靴を購入するのは、ちょっともったいないというお客様の声も、よく聞きます。
実際にデパートの靴売り場などを見ても、なかなかドレスに合うものがないというお話も。
普段にも履けるもので、しかもドレスにも合って、オシャレなものというと、かなり探すのが難しいですよね。

レンタル価格もお手頃ですので、ぜひドレスと一緒にお試しください。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら