03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

息子からも褒められる!新郎母親を美しくひきたてるフォーマルドレスとは

ファイル 2016-07-05 9 10 15 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのお客様は当店のHPをご覧いただき、ドレスが素敵だったから・・・とご来店いただきました。

他店もいろいろ見られて検討されたそうです。
それでもなかなか決まらなかったのは、ピンとくる素敵なドレスが見つからなかったのでしょう。

夏の挙式、会場の雰囲気などの理由から、お相手のお母様と洋装にしましょうとお話されたそうですが、まず洋装といっても親として初めての事、何を着たらいいのか不安になったり迷ったりしますよね。

百貨店を見て回ったり、ネットでもいろいろ検索されることと思います。

 

フォーマルマナーを理解した上でのドレス選び

大切な大切な一日を、どのように過ごすのか、そして、親としてどんな振る舞いをしたらいいのか。
そんなことを思いめぐらす時、他をいろいろ見ても思い描く衣裳が無かったと仰って、当店にご来店いただく事が本当に多いです。

当店のマザードレスは、なかなか他では無いニューヨーク直輸入のドレスです。
フォーマルファッションに精通したバイヤーや接客スタッフが、自信を持ってご提案するドレスですので、安心して着ていただけます。

この「フォーマルファッションに精通したバイヤーや接客スタッフ」というところが重要で、素敵なドレスであればいいというのではないのが結婚式ですよね。

フォーマルマナーをしっかりと理解したうえでの着こなしが重要ですので、当店ではただドレスをお勧めするだけでなく、フォーマルマナーをお客様にお伝えしながら、大切な当日をいかに気持ち良く過ごしていただけるか・・という事を念頭に、ドレス選びのお手伝いをさせていただきます。

 

普段は厳しい意見の息子さんからも褒められるドレス

さて、今回のお客様が最初にご試着されましたのは、こちらのL-11のドレスです。HPでもこちらが素敵!と思って下さったそう。

ファイル 2016-07-05 9 22 10 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

とっても素敵に着こなされています。

お客様の感想は「素敵なドレスだけど、息子になんと言われるか不安・・・」とのことでした。
そのお気持ちはよくわかります。

ご新郎となる息子さんは、いつも少し厳しい意見を言われるそうなので、とても気にされていました。
息子さんとしては、素直になれなかったり、照れがあったりするのでしょうね。

でも、本心ではご両親を想う気持ちや、今まで大切に育てて下さった事への感謝の気持ちを、きっとお持ちだと思います。

現にこちらのお母様、息子さんにドレスを試着したお写真をメールでお送りして意見をお聞きになっていましたが、すぐにトップのお写真のL-53のドレスに決められました。

普段厳しい意見を言われる事があっても、この素敵なご両親のお姿を見たら納得されたようです。
自慢のご両親ではないでしょうか。

 

お母様の後ろ姿も綺麗で素敵ですのでご覧ください。

ファイル 2016-07-05 9 31 33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お背中部分は綺麗なレースが浮き立ち、ウエスト部分はリボンが高い位置でマークされているので脚長効果・着痩せ効果もあり、Iラインのスカートなので歩きやすいようにスリットも入っています。

ドレス姿のお母様は注目度も高いので、これなら完璧ですね。

 

若々しさが引き立つスタイリッシュなモーニングコート

お母様がドレス選びに迷われている間も、終始穏やかな笑顔で優しくお母様を見守っていらしたのが、一緒にご来店いただいたお父様。

お父様のモーニングもよくお似合いです。

当店のモーニングはパンツにタックが無く、スリムなシルエットになっており、若々しさが引き立ちます。
生地もしっかりとした厚地で、高級感のあるモーニングコートをご用意しております。

お父様がご自身でご用意いただくのは、靴下とお靴のみで。
こちらのご夫婦のように、当日二人で並ばれたときのイメージも分かりますので、ぜひご一緒にご試着にいらしてください。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら