03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

満員御礼!M&V主催・ブライダルセミナーを開催いたしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

7月6日(水)当店にてブライダルセミナーを開催いたしました!!

お陰さまで満員御礼となりました!
暑い中、セミナーに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

今回のセミナーは、お子さんのご結婚式を控えたお母様を対象に、イマドキの結婚式事情から始まり、ご両親の役割や親としての準備を、挙式半年前から前日まで時系列でお伝えしました。

ご参加いただきましたお客様方は、みなさん真剣にメモを取っておられ、熱心に話を聞いてくださいました。

お母様ご自身の結婚式から時代も大きく変化しています。
でも、イマドキの結婚式事情などを知る場は、なかなか無いですよね。

一昔前は、花嫁も金屏風の前に白無垢のお着物姿、というのが一般的でしたが、昨今では、会場はキリスト教式で、新婦のご衣装もウエディングドレスがほとんどです。
そんな中、お母様はどんなご衣装を着るのがフォーマルとしてベストなのか、そういったご衣装のお話もセミナーでいたしました。

また、このような結婚式事情や、親として準備しなくてはいけないことなどを、事前に知っているのと知らないのとでは、当日の迎え方がかなり変わってくるのではないでしょうか?

お若い新郎新婦のイマドキのお考えや、オリジナリティ溢れる挙式・披露宴が行われる中、やはりご両親も全て二人に任せきりではなく、人生の先輩としてアドバイスしたり、親として必要なところはしっかりと関わり、時には誘導していただくことも必要だと思います。

結婚式は様々な年齢の方が一堂に会して行われる場です。
新郎新婦のご友人などはお若いかもしれませんが、主賓や会社の上司、先輩など失礼があってはいけない方たちもいらっしゃいます。
その中で、お招きするホスト役としてご両親はどんなことに注意したらいいのか、当日はどういう流れなのか、お式の内容などもしっかりと把握されていたほうが安心ですよね。

 

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

当店にご試着で来店されるお客様の多くは、「初めての結婚式で不安・・・」とおっしゃいます。
それも当然ですよね。

お子さんの結婚式は初めて、というお母様にとっては、今の結婚式がどんなふうになっているのか、それがわからなくて不安になられる事もあるかと思います。

そうしたお母様のご不安に対してもしっかりとサポートできるよう、当店ではドレス選びだけでなく、スタッフ一人一人がフォーマルの知識や実際の結婚式、お母様の役割についてなどをしっかりと学んで、お母様たちにご提供しています。
今回のセミナーもそんな思いから、開催に踏み切りました。

 

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

たとえば、今回のセミナーでもお話したのですが、最近の結婚式ではお母様が新婦のベールダウンをされたり、以前よりもお母様の出番が多くなっています。
そのため、お母様への注目度も高まっているのが実情です。

また、最近人気の【母から贈るリングピローやブライダルベアー】に纏わるお話も、セミナーではさせていただきました。

リングピローとは、お式のときに結婚指輪を乗せる小さなクッションのようなものですが、これをお母様が手作りで作られて、新郎新婦にプレゼントするというのがはやっています。

リングピローひとつにも素敵な言い伝えがありますので、大切に育てられたお子様を想い、心を込めた手作りのリングピローを贈るのは素晴らしい思い出になると思います。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

セミナーの最後は、当店こだわりのドリンクでおもてなし。

全てはお客様を想う心から・・・

 

セミナー終了後のアンケートでは、極めて有益だったという皆様からのお声をいただき、スタッフ一同大変喜んでおります。

私たちスタッフも、お客様に向けて、ショップで開催するセミナーは今回が初めて。
試行錯誤しながら開催いたしましたが、これを機に、第二回、第三回と会を重ねていければと思っております。
その際は、またホームページでお知らせいたしますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

お子さんにとって大切な晴れの一日を、ご両親の適切なアドバイスと援助で、素晴らしい門出の一日にしてさしあげて下さい。

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら