03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

失敗しないお母様のためのフォーマルドレス選び

13324043_1772447672978037_951129081_o | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お母様のお衣裳選びは早めが安心!!

お子様のご結婚が決まったら、まず新郎新婦のお衣裳から決められますよね。

「私達はもっと近くなってからでいいわ」

なんて思われていませんか?

このところ、様々なご事情はありますが、ご結婚式間近でお母様の洋装をレンタルに来られるお客様が何組も来店されました。

当店は早い方で半年以上前からご予約いただくお客様も多いため、ご結婚式が近くなってからお越しいただいたお客様には、多くのドレスからお選びいただく事がなかなか難しくなってしまいます。

お母様の中には、ご衣裳のご購入を検討される方もいらっしゃると思います。

先日ご来店されたお客様も、ご購入も検討していたため、デパートを3件くらい巡られて、レンタルショップもうちの他に1件、回られたそうです。
そして一番最後に当店にいらっしゃいました。

あちこち見ているうちにあっという間に日にちが経ってしまったそうで、うちにいらしたときは、お式まで1ヵ月半くらいしかありませんでした。

結局、一番借りたいと思ったドレスはすでにレンタルされていたので、2番目に気に入られたドレスをお決めくださいました。

ご成約いただいたあとに、「あー、これで安心。決まってほっとしたわ」とおっしゃっていらっしゃいました。
ご衣裳選びに予想以上に時間がかかってしまったそうです。

結婚式はお日にちが重なることがほとんど

結婚式は基本的にお日柄の良い日を選ばれる方が多いので、大体ひと月のうちでも結婚式のお日にちが重なることがほとんどなのです。

当店のフォーマルドレスはニューヨーク直輸入で一点物が多いため、挙式日に近づけば近づくほど選択肢が狭まってしまいます。

せっかくご試着にお越しいただいたのに、お客様のご要望に添えなくなってしまうのが私達としても本当に残念なのです。

お客様の中には、ご希望のドレスがどれもご成約済みになってしまっており、断念されたケースもございました。

「私が主役ではないし・・」とか「衣裳を選ぶのにはまだ早いわよね」と思われがちなのですが、お子様のご結婚が決まり式場選びが一段落したら、是非お早めにお母様のご衣裳も考えられたほうが良いと思います。

早ければ早いほど、選択肢は広がりますし小物類も日にちが重なっていてレンタル出来ない!なんて事にもなりません。

当店の場合は、1ヶ月前までキャンセル料はかかりませんし、ご希望のドレスが空いていれば変更も可能です。

 

お衣裳は早めに決めて挙式前はゆったりとお母様としてゲストをお迎えするご準備を

また、挙式が近づくとお母様は細々とした準備がいろいろとございます。

例えばご親族紹介についてお父様と相談されたり、親戚の方たちへ当日の流れを説明したり、心付けの準備に新札を用意しに銀行へ・・などいろいろな用事に意外にもお時間を取られるものです。

挙式までの間に、新郎新婦にプレゼントするリングピローを手作りされるお母様もいらっしゃいます。
リングピローというのは、下の写真のような新郎新婦が交換される結婚指輪を乗せておくクッションですね。
最近はお母様がこのリングピローを手作りされてプレゼントするのが流行っています。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
 

また、挙式が近づいたころにはゆったりと、息子様お嬢様との想い出を語る時間をもったりしたいですよね。
挙式までの間、お嬢様に家庭料理のレシピ集を作って差し上げたというお母様もいらっしゃいました。
ステキですよね。

挙式までの準備期間を有効に過ごすためにも、ご衣裳は早くにお決めになって間近になって焦ることのないように済ませておかれると安心していられます。

ぜひ、まだ先と思わずに、お早めのご来店をお待ちしております!!

 

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら