03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式までの準備 フォーマルドレスの似合う体型づくり

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルドレスの着こなしはバスト下からウエストのラインにかけてがポイント!

2月に入りましたが、3月、4月の挙式に向けて準備をされているブライダルマザーの皆様、如何お過ごしですか?

挙式の当日は、より美しく、よりきれいにドレスを着こなしたいですよね。

その気持ちは、どのお母様も同じだと思います。

最近は、ドレスをお決めになってから、挙式当日までの間に、ダイエットなさるお母様が増えています。やはり、目的があると、ダイエットも頑張れるものですよね。

つい最近も、シューズをお持ちになって、最終フィッティングにいらっしゃったお母様が、なんとお顔がひと周り小さくなられていて、ウエスト部分もスッキリとなさっていて驚きました。

「お痩せになったのではありませんか?」とお聞きすると、なんと頑張って4kgほど体重を落とされたそうです。お客様も、「本気モードで頑張りました」と笑顔で話されていらっしゃいました。

2kg落としただけでスタイルが見違える!

実は、お母様世代の女性の場合、体重を2kgほど落としただけで、ドレスの着こなしがグンとステキになります。

お母様世代の女性がダイエットをすると、まず、バスト下からウエストにかけての贅肉が落ちてきます。その次に首周りからデコルテ(胸元)部分がスッキリとしてきます。ヒップや太ももは、そう簡単には細くなりません。

幸い、ロングドレスは、下半身がすっぽり隠れてしまうので、ヒップや太ももの太さは、あまり目立ちません。ところが、バスト下からウエストにかけて、そして胸元のデコルテは、ドレスの着こなしを大きく左右します。

ロングドレスというのは、バスト下からウエストにかけてが、身体のラインに沿ってきれいに出ているほど、格好良く着こなすことができます。この部分が必要以上にだぶついていたり、逆にきつすぎたりすると、あまりきれいなシルエットにならないことが多いのです。

6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

体重を2kgほどダウンさせると、まず最初に贅肉が落ちるところがバスト下からウエストにかけてですから、そこがスッキリとして身体のラインがきれいに出てくると、断然スタイルアップするのがわかります。

もし、結婚式当日まで、もう少し痩せようと思っていらっしゃるのでしたら、ぜひウエストを細くする体操をプラスしながら、ダイエットなさってください。

ウエストがマイナス4cm細くなったエクササイズがこれ!

ちなみに、お客様の中で、体重はほとんど変わっていないけれど、バストの下からウエストにかけて、3㎝細くなったお母様がいらっしゃいましたが、その方がなさっていたエクササイズをご紹介しておきましょう。

 

1.両手をまっすぐ前に伸ばします。

2.手を伸ばしたまま、右に水平に手を動かします。そのとき、顔は正面を向いたままで、できるところまで手を右に伸ばします。

3.同様に、左方向にも、手を前に伸ばしたまま水平に動かします。

4.これを左右交互に行う運動を、1セット30秒間行います。

これを1日に3回程度行っていたら、2カ月でウエストが3cmダウンしたそうです。

しかも、食事に気をつけて、甘いものや油っぽいものをセーブしたせいか、血圧やコレステロール値などもダウンしたという、嬉しい副産物まであったそうです。

 

もちろん個人差があると思いますが、自分なりのエクササイズを取り入れて、ほんの少しウエスト部分を絞ってみてください。きっとご試着のときよりも、さらにワンランク上のロングドレスの着こなしができると思います。

 

「きれいなお母様ね」と言われることは、新郎新婦にとっても、とても嬉しいことだそうですので、ぜひこれを機に、磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

 

素敵なフォーマルドレスでお嬢様・ご子息様の結婚式に臨みたいと思われる、結婚式を控えたお母様、是非一度 M&V for mother にお越しくださいませ。

HP上でのご試着のご予約はコチラから、お電話でのお問い合わせは「03‐6268‐9988」(11時~17時・定休日水曜日)

~***~~***~結婚式でママは第二の主役~***~~***~

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら