母娘でのドレス選びは楽しい幸せな時間

写真 2017-11-29 12 52 40

第一印象から好評なドレス

先日ご来店、ご成約いただきましたお客様です。
とても上品で優しい雰囲気の素敵な母娘でいらっしゃいました。
和やかな雰囲気で、まずお母様のドレス選びから始まりました。
ご試着で着られたドレスはどれもお似合いでいらっしゃいましたが、一番最初に着られたドレス姿はお嬢様からも「とっても素敵!似合ってる!」とのお言葉をお聞きすることが出来ました。

決められたのはこちらのレンタルドレスL-15 ネイビーです。
細かく特殊加工されたレースとスパンコールが全身に施されています。
ウエスト部分には斜めの切り替えが入っていて、それがウエストラインをほっそりと見せます。
当店でも人気No.1のドレス。
全体的に縦長のシルエットで、気になる体形をうまくカバーしてくれる秀逸なデザインです。

フォーマルドレスレンタル L-15 ロング Navy

どう見せたいかで選ぶレースのロングドレス

このレンタルドレスL-15 ネイビーと迷われる方が多いのが、下の写真のレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスです。

c

 

この二つを並べて比較してみましょう。

 

フォーマルドレスレンタル L-15 ロング Navy フォーマルドレスレンタル L-53 ロングドレス レンタル

上の写真の左側がレンタルドレスL-15 ネイビー
こちらはレースの目が少し詰まっているので、肌の透け感が少なめ。
あまり肌が透けないほうがいい方にはお勧めです。
少しクールなカッコイイ感じの印象を醸し出すドレスでもあります。

右側はレンタルドレスL-53 ネイビー
Iラインのシルエットはほとんど同じですが、こちらはデザインがどちらかと言うとフェミニンな印象のドレスです。
レース生地の上に細かいカットワークや刺繍が施され、さらにスパンコールが全身に縫い込まれている手の込んだデザイン。
レースの透け感も左のドレスより目立ち、より肌とのコントラストが際立ってみえます。
こちらはお写真うつりがとてもよく、顔周りが華やかな印象になります。

新郎新婦のお姉様や妹様はトレンドのオフショルダー・フィッシュテールドレス

最初はドレス選びをされない予定だったお嬢様でしたが、こちらのレンタルドレスDS-20 ブラックがとてもお似合いになりそうでしたので、お勧めして着ていただきました。

トップのお写真が向かって左側がお嬢様です。
ご覧いただいたように、とても素敵に着こなされていて、大変喜んでいただきました。

このドレスのデザインは、スカート部分の長さが前後で異なっている「フィッシュテールドレス」です。
フィッシュテールとは魚の尾ひれのこと。
魚の尾ひれに似ているから、このような名前がついたそう。
フィッシュテールドレスは脚をきれいに長く見せる効果があり、フォーマルドレスの中でも人気を誇るデザイン。
特にここ数年は流行りのスタイルで、海外のフォーマルパーティーなどでもよく見かけます。
このレンタルドレスDS-20 ブラックはこしのあるしっかりした生地で作られ、裾の部分には芯が入っています。
そのため裾のフレアのドレープがつぶれることなく、きれいに波打ちます。

スクリーンショット 2016-08-14 17.20.44

生地の織模様が裾部分に透けて、シンプルに見えますがとてもオシャレ感のあるドレスです。
着ていただくと、裾のドレープのシルエットがとても綺麗!

お嬢様もご試着いただくと、素敵な笑顔で気に入って下さり、とても喜んで下さったのが嬉しかったです。
トップのお写真、本当に素敵な笑顔の親子でいらっしゃいますね!
お嬢様はとてもお若く見えますが、小さなお子様がいらっしゃるそう。
これからそのお子様達のドレスも探されるのだと教えて下さいました。
ご家族皆さんでドレスアップし、お祝いの気持ちを表すことができるのって、なんて素敵なのでしょう!

幸せ一杯の一日を楽しんでいただけますように・・

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top