Q&Aで知るM&Vでフォーマルロングドレスをレンタルする方法

13324043_1772447672978037_951129081_o

M&Vのレンタル方法をご説明

今回はよくお問い合わせのある、当店でのフォーマルロングドレスのレンタル方法についてご説明したいと思います。
フォーマルロングドレスを試着したい、またはレンタルしたいと思っても、「料金は?」「お支払い方法は?」「レンタル期間は?」などなど、気になることがありますよね。
そういったご質問にお答えします。

Q1:レンタルをするにはどのような費用がかかりますか?

A1:ドレスの代金、アクセサリー類やバッグなどの小物の代金などが、レンタルアイテムに応じてかかります。
バッグは通常5,500円、ネックレス・イヤリングセット 6,000~8,000円、お靴5,000円でレンタルが可能です。
ドレスの代金はお届けから返却日まで4泊5日の料金となっております。
また、ドレス1着につきクリーニング代(5,000円)と、お裾の丈を調整するお直し代がかかってまいります。ドレスによってはお直しができないものもあり、その場合はお直し代はかかりません。
お直し代はドレスやお直しの箇所によって6,000円から12,000円までと幅がございます。

Q2:クレジットカードでの支払いは可能ですか?

A2:現在クレジットカードの取り扱いはしておりません。
現金か一週間以内にお振込みでお願いをしております。

Q3:レンタル時に必要なものはありますか?

A3:身分証明書として、生年月日、現住所が確認出来る運転免許証や保険証の写しを頂いております。

Q4:一度レンタル予約したアイテムを変更、およびキャンセルすることができますか?

A4:レンタルアイテムの変更は、ご利用日の1ヶ月前までであれば可能です。
レンタル予約のキャンセルは、ご利用日から1ヶ月を切って参りますとキャンセル料が発生しますので、ご注意下さい。
ただ、ご利用日から1ヶ月以上前のキャンセルでも、キャンセルいただく場合はすべて事務手数料3,800円が時期にかかわらず発生いたします。

Q5:キャンセル金額の規定を教えて下さい

A5:ご利用日からさかのぼり1ヶ月前から2週間前の前日まではご利用料金の30%、2週間前から1週間前の前日まではご利用料金の50%、それ以降はご利用料金全額がキャンセル料金として発生いたします。

Q6:レンタル品はどのように受け取るのですか?

A6:ご予約アイテムのお届け及び返却は、通常は宅急便で行っております。
ご利用日の2日前にご自宅や式場、ホテルなど指定の場所に宅急便でお届けし、ご利用日の翌々日の午前中必着で当店へご返却いただきます。

Q7:配送先は全国どこまで対応しておりますか?

A7:基本的には日本全国対応しておりますが、4泊5日のレンタル期間内でのお届けおよび返却が難しい地域に関しては、別途延長料金もしくは追加料金が発生する場合もございますので、スタッフにご相談下さい。

Q8:万が一、レンタルした商品を汚してしまった時は?

A8:クリーニング代を頂戴しておりますので、通常の汚れはクリーニングで対応いたします。
万が一、裾を破いてしまったり、頂戴したクリーニング代で落ちない汚れなどがありました場合は共済が適用になります。
共済の料金はドレス代に含まれております。
1万円まではお客様のご負担となりますが、それを超える金額は共済でカバーされます。
全損の場合、ドレスの残存価格か上限5万円かどちらか低い方をご負担いただきます。
なお、共済でカバーされるものはドレスのみとなりますので、その他アイテムについては、返却の際に破損状況を確認させていただき、特殊汚れや修理の場合は別途料金を請求させていただくことがございますので、ご了承下さい。

これまで素晴らしいお客様たちに恵まれまして、おかげさまでとても丁寧にドレスや小物を使っていただいております。
ニューヨークの上質で高級感のある最先端のフォーマルドレスを、センスのあるお母様方に少しでも多くシェアさせていただきたいと思いますので、皆様が気持ちよくお使いいただけるようご協力をいただけましたら嬉しいです。

何かご心配、ご不安な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

★7月4日(水)開催の「お母様のためのブライダルセミナー」の記事はこちらです。お母様の役割についての情報が満載です!

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2017-04-01 13 29 31

    【結婚式母親の衣装】レンタルだからこそラグジュアリーなフォーマルドレスを!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.10.13

    レンタルドレスって本当に大丈夫? これまでのレンタル衣装は、購入するよりも格下に見られる傾向がありました。 レンタルだと価格は安いけれど、形やデザインが古い、質が今ひとつ、希望のものは見つからない、といったイメージが強か…

    …全部読む

  • IMG_3563

    【結婚式母親の洋装】個性が引き立つ上質でシンプルなレンタルドレスを上品に優雅に着こなすお母様
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.10.11

    ご試着にいらした素敵なお母様のお写真をご紹介いたします。 今回、ご登場いただくお母様はリピーターのお客様。 実は、ご長男のご結婚式のときにも当店のドレスをご試着いただきました。 当店をとても信頼してくださり、毎回あたたか…

    …全部読む

  • 20180814-51

    【結婚式母親の衣裳】実際のお母様たちに聞いた本音!洋装のドレスにする本当のメリットとは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.10.07

    結婚式の日取りが決まられたら、お母様はまず何を着よう?とお考えになるのではないでしょうか。 今回は当店が数多くのお母様と接して得られた、実際のお母様たちから聞いた洋装のメリットについてお伝えしたいと思います。 結婚式のお…

    …全部読む

  • IMG_3313

    結婚式母親の洋装に求められる3つの条件「「正礼装・高品質・上品」
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.10.05

    結婚式はお母様のお衣裳もトータルでコーディネートを 最近の結婚式は新郎新婦が細かい部分にまでこだわって、衣装からテーブルの花やお式の内容まで、ご自身の想いを込めた披露宴をされるカップルがとても多いですよね。 ご準備は大変…

    …全部読む

  • 原様①

    新郎新婦のお母様必見!!結婚式を終えられたお母様だからわかるお式当日のアドバイス!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.09.29

    ウエディングドレスの横にはロングドレスが似合う 今回もリピーターのお客様より、とっても素敵なお写真とご感想・これからお式を迎えられるお母様方へのアドバイスもいただきました! いつもご試着に来店される時もとってもオシャレで…

    …全部読む

PAGE TOP

Top