03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

留袖ではなくフォーマルロングドレスを選んで大絶賛されました!!

写真 2017-04-08 17 54 33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご結婚式を終えられたお客様からお喜びのメッセージと素敵なお写真を送っていただきました。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ロングドレスを選んで大正解!ママ友からも褒められました

先日、ご子息様のご結婚式を無事に終えられたお母様から、嬉しいお便りをいただきました。

****************************************

先日はドレスをレンタルさせて頂き本当にありがとうございました。
ママ友や友人達に留袖ではなくロングドレスをチョイスしたことを絶賛されました。
又、ブライダルセミナーで教えていただきましたことをしっかりと活かせることができ、式を思う存分楽しむことができました。
****************************************

改めまして、この度はご子息様のご結婚誠におめでとうございます。
お喜びのメッセージとともにいろいろとお心遣いをくださった、本当にお優しくて素敵なお母様でした。
ブライダルセミナーにもご参加いただき、感謝しております。

まだまだ、新郎新婦のお母様は黒留袖を着るものというお考えが、一般的には根付いているのもしれません。
けれど、母親の立場でも黒留袖ではなくフォーマルロングドレスを着たいという進歩的なお母様たちによって、ようやくお母様も洋装にされる方が増えて参りました。

当店のフォーマルロングドレスはどれも留袖と同格の正礼装にあたるロングドレスです。
フォーマルに精通したバイヤーが日本の新郎新婦のお母様のために、ニューヨークの上品で高級なドレスメーカーから選んできているドレスなので、安心して着ていただけます。

後ろになびくトレーンが美しいロングドレス

こちらのお母様が選ばれたのはレンタルドレスL-12 ネイビーのドレスです。
肩から背中にかけて流れるようなシフォンのトレーンが美しいドレス。
動くとトレーンがひらひら揺れて、とてもエレガントな印象です。
ウエスト部分は斜めにドレープが施してあり、締のめ付け感もないので、お腹周りが目立ちません。
着ていてとても楽なドレスです。

胸元から袖にかけても、後ろに続くシフォンのドレープで覆われているので、気になる二の腕がちょうど隠れます。
胸元にも揺れるシフォンがかかっていますから、バストも目立ちませんし、胸元が露出されることもありません。
こういったデザインのロングドレスはなかなか見つからないと思います。
今回のお母様もとてもエレガントに着こなしてくださいました。

中座するとき花婿とお母様が一緒に退場するサプライズが人気!

最近、結婚式でよく行われるのが、新郎新婦がお色直しなどで中座する際に、お母様と一緒に退場されるという演出。
これを挙式当日までお母様にはナイショにしておいて、当日突然、司会の方から告げられるサプライズスタイルが流行っているのです。

今回のお写真のお母様のように、新郎である息子さんがお母様をエスコートして、ゲストの方々のテーブルの間を縫って歩きながらご退場されます。
お母様をエスコートして歩く新郎とステキなツーショット、本当に思い出に残るお写真ですね。

流行りのベールダウンなどをされる新婦のお母様だけでなく、新郎のお母様もゲストの皆さまに注目されるシーンがあるかもしれません。
こうした演出が人気ということもあって、お母様もロングドレスになさる方が増えてきています。

お写真のお母様のように、お友達からもフォーマルロングドレスを絶賛されたとお聞きして、私達まで本当に嬉しくなりました。
大切な一日のお衣裳を当店で選んで下さった事、そして素敵なお母様とのご縁に感謝しております。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら