03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式でお母様のご衣装〜着てみて初めてわかるドレスの魅力

ファイル 2016-03-29 21 46 05 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルドレスには自分の体形に合うデザインがある

今回、ご来店いただいたお客様は、ロングの巻き髪がとてもお似合いなお母様。

ドレスをお選びになる際、とても気になされていたのが「胸元」でした。

胸元からウエストにかけてがきれいなシルエットになるドレスがご希望で、実際にご試着してみると、デザインは気に入っても、スタイルが体形に合わないというものもありました。

その中で、ピタッとお似合いになられたのが、L−34のドレス。

ファイル 2016-03-29 20 33 01 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

このドレスは胸元がV字に開くため、胸元にボリュームがない方ですと襟元が浮いてしまいます。
おじぎをしたときにお下着が見えてしまったり、衿が肩から落ちてしまう場合もあります。

こちらのお客様の場合は、胸元とドレスのバランスがとてもよく、襟元も肩にピタリと収まりました。

さらに、お客様いわく、
「バストの下からウエストにかけてのラインが、いつもスッキリしないことが多いのだけれど、このドレスはそのラインがキレイ。ウエストから下も長く見えますね」

「膝のところに入っている切り替えも、ヒップラインをきれいに見せてくれるので、横のラインもいいわね」

そうおっしゃってくださいました。

 

ドレスは着てみないとわからない

実は、このドレス(L-34)は、ハンガーにかかっている状態ではあまり魅力的に見えないのです。
とても立体的なフォルムなので、ボディが入って初めて、そのデザインの秀逸さに気づくというドレス。

デコルテをきれいに見せるVライン、肩にかかる大きな衿、ウエストのプリーツ、膝のあたりをななめに横切る切り替えのライン……。
どれをとっても、女性特有のボディラインの曲線美が映えるようにデザインされているのです。

このようなデザインのドレスは、デパートなどでもあまり見かけないと思います。M&Vのドレスは、ニューヨークから仕入れていますが、さすがファッションの最先端をゆくニューヨークならではのデザインです。

このドレスに決められたあと、お客様がこうおっしゃいました。

「どうせなら私も楽しみたいなと思って。あまり地味なドレスよりも、少し華やかさがあるものを着たいですよね」

結婚式はお祝いの場であり、おめでたい席です。
日本では結婚式などのフォーマルウエアとして、黒の衣装を選ばれる方が少なくありませんが、海外では黒は喪の色。色のドレスを着るのが普通です。

もちろん、母親の立場をわきまえることは大切ですが、そのうえで最大限におしゃれをしていただき、大切に育てられたお子さまのお式に、お母様として華を添えていただきたいと思います。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら