03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

冬の結婚式参列ならこれ!冬限定のブライダルマザードレス〜PART2

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-02-9-11-36 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

寒い冬挙式のお母様だけに特権があるフォーマルマザードレス

ここ数日、急に気温が下がって冬の到来を感じさせる日も増えてまいりました。
PART1の記事でお伝えしました通り、フォーマルドレスは季節はほとんど関係ありません。

冬の結婚式参列ならこれ!冬限定のブライダルマザードレス〜PART1の記事はこちらです。

花嫁さんのウエディングドレスも季節を問わないように、ブライダルマザードレスも通年を通して着られるドレスがほとんどです。
ですが、ごく一部、秋冬の時期だけ着られるドレスがベルベットのドレス。
今回はニューヨークから到着したばかりのレンタルドレスL-88 ブラックのドレスをご紹介いたします。

l-88 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

生地は光沢のあるベルベット。
厚地のしっかりしたベルベットなので適度な重さがあります。
そのため重厚感があり、スカート部分の落ち感もとてもキレイ。

胸元を飾る大き目のリボンも張りのあるタフタ素材なので高級感があります。
ポイントが胸元のリボンという高い位置にあるので、下半身がスラリと長く見えるのが特徴です。

胸板が薄い人や華奢なタイプでも美しく着られるデザインです。

ブラックでも華やかな襟をアレンジして自分だけの着こなしが可能

トップのお写真は先日お嬢様とご来店いただきましたお客様です。

とても良くお似合いで本当に素敵でした!!
自由に襟の形状を変える事が可能なので、ご自身だけのアレンジの仕方で自由に着ていただくことが出来ます。
襟にとてもボリュームがあるので、小顔効果も期待出来ます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-02-10-20-26 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

襟の部分に変化をつけてご自分だけの着こなしを楽しめます。

例えば、挙式ではお写真左上のように露出を抑えて控えめにし、披露宴では今年流行のオフショルダー気味にして、少し印象を変化されるのもいいですね。

最終的に決められたのはお嬢様のご意見

こちらのお母様とお嬢様は、とてもオシャレなセンスのいい親子でいらして、お嬢様がこだわって決められた会場やウエディングドレスとの相性、そしてお母様にはどんな印象をゲストの方々に与えて欲しいのかなど、いろいろと相談しながら決められていました。

そして最終的に決定されたドレスはこちらのレンタルドレスL-70 グレーです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-02-10-34-41 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お嬢様は優しい印象のお母様を求めていらっしゃいました。
お嬢様が着られるお色直しの深紅のドレスとの相性もピッタリで、素敵な装いだと思います。

どういう雰囲気のお母様か、見た目や外見が新郎新婦にも影響する

こちらのお二人のように、ご自身をどんな風に見せたいか、ゲストの方々にどんな印象を与えたいということも、ドレス選びの大切な要素の1つです。

結婚式ではお母様と初めて会われるゲストの方も多くいらっしゃいます。
ご招待客の中には、結婚式でしかお会いしないという方もいらっしゃるでしょう。
そういう方たちとも今後お付き合いしていく新郎新婦のためにも、どんな雰囲気のお母様だったかということは、意外と重要なのです。
見た目や外見のイメージで判断されることもありますよね。

やはりお子さんたちとしては、「ステキなお母様だった」と思ってほしいというのが本音です。
うちにお母様とご来店くださるお子さんたちは、みなさん口を揃えてそうおっしゃいますね。

お子さんたちのお立場も考えて、納得のいくドレス選びをしていただければと思います。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら