03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【自宅試着】フォーマルドレスを最大2着までご自宅でご試着いただけます

正礼装のフォーマルドレスを選ぶ5つの理由のコピー | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ブライダルマザーの皆さま、こんにちは。

M&Vでは、これまで遠方で東京・麹町のサロンへのご来店が難しいお客様へご案内していたご自宅でドレスの試着ができるサービスを、このたび新たにリニューアル!よりご利用しやすくなりました。

サロンの試着業務休止でお困りの方、ご家族とのお時間が合わせやすい今だからこそお母様のドレス選びをご家族一緒にしたい方は、ぜひこの機会にご利用くださいませ。

なお、サロンでの試着業務は当面休止しておりますが、メールやお電話でのお問い合わせおよび発送業務、ビデオ通話を使った「無料オンライン相談」、「自宅試着」については通常通り行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お好きなドレス2着をご自宅へお届け

フォーマルドレス一覧ページから、ご試着してみたいドレスをお選びください。

専用のお申込みフォームには、ご希望のドレスを4着までご記入いただけます。

ドレス選びやサイズ選びに迷われたら、「無料オンライン相談」をぜひご活用ください!

ご利用会場や規模、お相手のお母様や新郎新婦のご衣装とのバランス、これまでの貸出実績データ、カバーしたい体型のお悩みなどからベストな1着を専任のフォーマルドレスコーディネーターが一緒にお選びいたします^^

また、ご用意できるドレスの数に限りがございます。

ご希望のドレスのご利用当日の空き状況を確認後、スタッフよりご連絡を差し上げます。

ご希望いただけるドレスは4着です。

ご利用当日の空き状況やご希望を確認し、ご希望の中から2着をお選びし、ご試着希望日にご自宅へお届けします。

一度にお送りできるドレスは最大2着です。追加の送付をご希望の場合はスタッフへお気軽にお問い合わせください。

もうサイズ選びで迷わない!サイズ表記をリニューアル

ドレス選びで外せない大事なポイントは「サイズ」!

これまでホームページには「2」「4」「6」といったドレスの表記サイズのみを掲載していました。

これですと、サイズ選びの「めやす」にはなりますが、ブランドやデザインによって細かな寸法が異なる場合もあり、なかなかご自身でぴったりのサイズを選ぶのが難しいのも事実です。

今回のリニューアルでは、各ドレスの詳細ページに、以下の図のような「ドレスの実寸」を追加しました。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

デザインごとに在庫のあるサイズもこちらで確認いただけます。

バスト、ウェスト、ヒップ、着丈それぞれの実寸を記載しておりますので、メジャーで計測したご自身のボディーサイズと比べることで、より正確なサイズ選びのめやすにしていただけます。

ドレスの計測方法、ご自身のボディーサイズの測り方の目安は、以下の「サイズガイド」にまとめています。

なお、お申込みフォームに記載いただいたボディーサイズを確認し、サイズ選びにアドバイスがある場合は、ドレス送付の前にスタッフよりご連絡を差し上げます。

「送ってもらったドレスのサイズが合わなかった!」ということが無いよう、しっかりと事前にお打ち合わせもさせていただきますので、ご安心くださいね。

着丈の調整や胸当ての追加で仕立てたようにぴったり!

ロングドレスで気になる着丈も、ほとんどのデザインでぴったりの丈に調整することができます。

また、インポートドレスですので、デザインによっては大きく胸元が開いたドレスもございます。

こちらについても、ブライダルマザー世代がフォーマルな場で着用しやすく、露出が過度にならないようにドレスと同色の胸当てを追加したり、大きく開き過ぎないように縫い止めたりすることが可能です。(デザインによって可能な修理が異なります)

着丈の測り方やお直しについてのご相談も、ご試着当日のドレスを試着している時に、スタッフとZOOMで映像を見ながら、一緒に確認することができます。(ご希望のお時間帯は事前にお伺いいたします)

着丈の仕上がりはもちろん、靴や下着のアドバイス、着こなしのポイントやおすすめのアクセサリーについても、遠慮なくご相談くださいませ^^

ご家族みんなで楽しく!

ご自宅でドレスのご試着をしていただくメリットは、サロンにご一緒に来られないご家族の皆さまにもワイワイとご感想を伺いながら、リラックスしてご試着をお楽しみいただけることではないでしょうか。

M&Vスタッフとはもちろん、離れてお住まいの新郎新婦やご家族の皆さまも、ご希望ございましたらZOOMにご参加いただき、ドレス選びのお時間をぜひご一緒にお楽しみくださいね^^

ご利用をお待ちしております。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら